SSブログ

温泉に行こう! [ モモと旅する]

歳のせいかお肌のボロボロなちねこさん(←momoのことね)。
このままでは干からびてしまいます!
ああ、ぷるぷるだった十代の頃の肌が懐かしい。
水をかけてもぷるぷるとはじいていた頃の肌が懐かしい。
十年前二十年前の肌が懐かしい。
いや、懐かしがっていても肌は戻ってきません。
というわけで、久しぶりにお弁当を持って
温泉まで遊びに行ってきました。

まずは富士山麓、本栖湖の前で小休憩。
ここからは旧五千円札の裏に描かれていた風景を
拝むことができます。
ありがたや~~~ m(_ _)m
せっかくなので記念撮影です。

うーん、いいお天気でよかったねえ。

さて。
腹が減っては戦はできません!
とりあえずお昼ごはん。
つまり、お弁当タ~イムです。

今日はハワイ名物、スパムむすびだよ!
普通の形のスパムむすびと、ハート型のスパムむすび、
それにモモとコモモのための小さいスパムむすびを用意しました。
さあ、みんなで食べましょう。

ハイ、これを食べるのはだーれ?
チビモモちゃん?

「モモはこれを食べるの♪」
こらこら、それはちねこさんのおむすびです。
勝手に食べちゃいけません!

「モモさんだけズルイです!」
ほらほら、早速チビコモモから抗議が来たでしょ。
モモちゃん、一人でズルはダメだよっ

さて。
ごはんも食べてちょっとお腹がふくれました。
ここで少し腹ごなししましょう。

本栖湖畔でイナバウアー。
モモちゃん、なかなか決まっているではありませんか。

もういっちょ本栖湖畔でイナバウアー。
チビモモちゃんも微妙な体勢で頑張ってます。

気分だけイナバウアー。
チビコモモは脚が短すぎる体が硬すぎるのね~(^^;

さて。
お腹もいい感じにこなれたところで温泉に入りましょう。

今日はここ、「白根館」で秘湯に入るのです。
うひひひっ、秘湯ですよ、秘湯。(^o^)
ここでちねこさんは一気に黄泉がえり若返りをはかります!
でも~、ちねこさんの入浴シーンは目の毒なので~

チビモモとチビコモモの入浴シーンをどうぞ~
たっぷり一時間入ったあとは、さすが秘湯というだけあって、
お肌もつるつるすべすべに。
とろりと化粧水のようなお湯に肌だけは若返りました。
実年齢と顔と体型は若返らない。

帰りに初狩PAでこんなのを見つけました。

横濱ドーナツだって。
30cmくらいあるドーナツなんだけど、
甘すぎず、油っぽくなくてぺろりと食べてしまいました。

たまには温泉に出かけるのも楽しいですね~


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 10

(な ̄▽ ̄お)

あ~!やってるやってる!うちのモモもイナバウアーっス!本栖湖でのイナバウアーは一段と爽快に決まってますね。
大ロケ隊に驚きました。観光客の視線釘付けではないですか?モモコモモサイズのおむすびもしっかりあるところに深い愛を感じました、素敵!
by (な ̄▽ ̄お) (2006-03-06 14:39) 

みさき

おむすびも美味しそうですが、
イナバウアーしてる姿がかわいい♪
私も結構ボロボロですぅ・・・ちなみに関係ないけろ、私もAB型っす(^^;
by みさき (2006-03-06 17:01) 

みきこん

大胆な撮影に感服・・・
なにより可愛らしくて、知らずに微笑んでいる私がいまする。旅先でもしこんな光景を見つけたら、凝視します!・・・他の人も凝視するかな?意味は違うかも知れないけど(笑)。
by みきこん (2006-03-06 17:40) 

ののリン

綺麗な景色と、美味しいおむすびと、温泉ですかぁ~。
リフレッシュできたようで、何よりです。
モモとコモモのイナバウア~、フムフム
ところで、ちねこさんのイナバウア~は(・・?
ぎっくり腰がこわい(-_-;)・・・やっぱり。
by ののリン (2006-03-06 19:03) 

 チビコモモさん、イナバウアーって言うよりも、
マトリックスの方が近いかも?しかし、どちらとも
微妙ですね・・・温泉、自分も行きたいです!!
by (2006-03-06 19:14) 

momo

> (な ̄▽ ̄お)さん
いや~、イナバウアーは流行ってますね~
モモもしっかり頑張ってます。
ドライブにはモモやダヤンがいつも一緒なのです。

>みさきさん
今回は手抜きなお弁当で恐縮です。
気が向いたときは結構真面目に作るんですけど。
AB型なので大雑把です。(^^;

>みきこんさん
だ…大胆ですか?(^^;
温泉では誰もいなくなるまで待って、
最後の一人が出たところで「よっしゃーっっっ!」
みたいな感じでした。(^^;

>ののリンさん
私は体がかたいので、とてもイナバウアーは無理です。(^^;
つま先を180度に開くのができないんですもん。(^^;;;
ぎっくり腰は昔ちょっとそれらしいのをやってしまったので
自分でイナバウアーをやる勇気はないですね~
# でも、最近、イナバウアーを真似して整骨院に運ばれる人が多いとか?

>poporoさん
マトリックス! (≧∇≦)ノ
実はちょっと意識してました。
温泉は気持ちよかったです。
久しぶりだったんですよ~
by momo (2006-03-06 22:09) 

dekochan-kyou5momo

私も伊豆に行ってきました。
温泉はいいですよね。
足湯にもはまりました。体ぽっかぽかになるの~。
リフレッシュして、頑張ります。
by dekochan-kyou5momo (2006-03-07 14:00) 

momo

>dekochanさん
温泉でのびのびお湯につかるといい気分ですよね~
どうしても家のお風呂だとせまいですから。
とくに体の大きい私の場合は必要以上に
体を折り曲げて入ってますよ~
by momo (2006-03-07 16:50) 

NAO

モモ・コモモ用の手作りおむすびに愛を感じました。
お風呂場にカメラ持ち込みOKだったのでしょうか?
皆大はしゃぎの様子が実に可愛いです。
うちの子達もイナバウアーに挑戦していますが、コモモ族はちょっと、
(スリーサイズ的に)キビシイ感じです。
momo家のぬいさん達は幸せですね~w
by NAO (2006-03-13 18:32) 

momo

>NAOさん
貴重品置き場がなかったので、財布と定期と携帯をビニール袋に入れて
お風呂場に持ち込みました。
そして、全員帰るまで待っていて、お風呂が空になったところで
「今だ!」とモモとコモモを連れこんで携帯で撮りました。
モモとコモモを脱衣所まで戻しに行ったところで
泊まりのお客さんが入ってきたので、間一髪セーフでした。
ふぅ。
コモモ族のイナバウアー、新宿でコモ太がやってくれましたよ~
by momo (2006-03-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。