SSブログ

魚信 [ 食べ物]

放置してます。
忙しいだけで、他の理由はありません。(^^;
来月になったらもうちょっとバリバリ更新できると思うので……
でも、とりあえず、「魚信」。

先々週くらいの週末に、
近所にある「おいしい」と評判の居酒屋に行ってきました。
築地のマグロがおいしいらしい。


マグロの脳天、中トロ、赤身の盛り合わせ。
脳天がウマカッタ!
脂がのっていて、これはもう日本酒が欲しい。
でも、この日は飲むより食べる方の日だったので
とりあえずガンガン注文して食べまくりました。


マグロの竜田揚げ。
こういうのはもともと好きなんだけど、
やっぱりおいしいですね。
マヨが合います。
ガーリックも程よくきいていて、もちろん完食。



白子の天ぷらです。
サクッとした衣をかじると、
白子が中からとろけて出てきます。
これは実に美味。
食べてよかった~♪


この他にさつま揚げ、カニサラダ、マグロのユッケ風を完食し、
最後は筋子ごはん。
ああ、素晴らしい晩餐でした。

ちなみにこれ、全部一人でたいらげてます。
私、大喰いなんですよ。
何しろ体がデカイので。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

トラ子

う、うまそ~(@。@)
お魚大好き、お酒も大好きです。
白子の天ぷら、食べて見たいです。
一人で全部は、、、、頑張ります。
by トラ子 (2005-11-23 11:49) 

momo

>トラ子さん
んまかったです。
鮪の脳天は初めて食べましたが、
次回はこれに集中して、あとはごはんを
ががーーーっとかっ込んでみたいと思います。
大食いは真似しなくていいですからね~
私はデブなので食べられるだけなんですから。
by momo (2005-11-23 14:52) 

ベンジャミン

旨そう(^ー^* )♪
今度は誘ってくださいよぉヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2005-11-23 15:12) 

dekochan-kyou5momo

いやいや、是非ワタクシも誘ってください。
大食いには負けません。
マグロにてんぷら・・・よだれが出そうです。
by dekochan-kyou5momo (2005-11-23 16:23) 

momo

>ベンジャさん
うひひひ。
うちの近所なんですけど、いいんですか~?

>dekochanさん
またお財布に余裕ができたらお誘いしますよ。
といっても、この日の会計は5千円くらいでしたけど。
by momo (2005-11-23 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。