SSブログ

もけちゃん [ 生はむ]

タッジーマッジーさんの「もけちゃんを見た!」を読んで、
そういえば昔、初代もけちゃんと2代目もけちゃんの
ハムスターのライブTVを必死で見てたことがあったなあ、と思い出した。
あの頃はまだ常時接続なんかなかった頃で
28.8kbpsのモデムで見ていたんだっけ。
ライブTV自体もリアルタイムの動画ではなくて、
30秒リロードくらいの静止画だった(もしかしたら1分だったかも)。

そんなわけで、私も久しぶりにもけちゃんを見に行ってきた。
さすがブロードバンドの時代、
静止画ではなくて、ちゃんと動画配信されてるのね。

もけちゃんは軽快に走っていた!

5秒走ると休憩、というのを繰り返しているようだ。

ちょっと右端によって毛づくろいしたりとか。

トイレの横に隠れたりとか。

あっちこっちと動き回り。

餌入れのなかでくつろいだり。
やっぱりもけちゃんはかわいいな~

ちなみに、今のもけちゃんは5代目です。
そりゃそうだよな。
私が見てたのはもう7~8年前だもん。

ハムスターライブTVを見るならコチラ。
↓↓↓


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

タッジーマッジー

TBありがとうございます。
こちらからもTB送らせていただきますね。
もけちゃん、活発に動き回ってますね!
涼しくなってきたからよく動くようになったのかな。
私もmomoさんみたいにもけちゃんの画像を貼りたかったんですが、
できなくって・・・・(T_T)
決定的瞬間?の画像保存するにはどうしたらよいのですか?
by タッジーマッジー (2005-08-30 09:32) 

うわ~っ、もけって懐かしいっっ!(笑)
cwataも同じく見てたのは7、8年前だと思うのですが、まだあったんですね……(・"・;)
ちょっと久しぶりに眺めてみます。
by (2005-08-30 13:14) 

momo

>タッジーマッジーさん
夜中の1時半くらいが狙い目かと。
大体1時間~1時間半おきに
起きてきて活動しているみたいです。
自分の家のハムスターだと、
ケージを覗くと寄ってきちゃうので、
もけちゃんのように客観的に観察できるのは面白いですよね。
画像保存をするには、Real Playerなどのウィンドウを
手前に出しておいて、
「Alt」+「Print Screen」でコピーします。
私はPaint Shop Proを使って保存し、
Photo Shop Elementsで画像処理をしています。
こんな感じで参考になりますか? (^^;

>cwataさん
懐かしいですよね~
「まだあったんだ~!」と思って
思わず覗いちゃいました。
もう5代目かと思うと、時の流れを感じてしまいますね。
by momo (2005-08-30 17:07) 

タッジーマッジー

丁寧な解説どうもです。さっそくやってみます。
Paint Shop Proはもってないけど、elementsに取り込めるかなぁ。
もけちゃん情報も、なんだかスゴイですね。
もけちゃん攻略法って本が書けそうですよ。
あ、その前にハムマスターとしてのテクニック本が読みたいかも。
そうそう。たぶん、momoさんのblogを介してだと思うのですが、
もけちゃんのお世話をしている方からコメントいただけました。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m
by タッジーマッジー (2005-08-31 13:30) 

momo

>タッジーマッジーさん
PSEでも取り込みはできますよ。
私がPSPを使っているのは色がきれいに出るのと、
コピペが簡単だからなんです。(^^;
もけちゃんのお世話をしている方から
コメントですか!
すごいです~~~!
by momo (2005-08-31 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。