SSブログ

甘えん坊のくるみさん ~胡桃的生活・その5~ [ 生はむ]

今年の3月27日で2歳になったくるみさん。
一昨日の27日で2歳5ヶ月。
我が家の歴代ハムスターの中で
最長寿記録を更新です。
※ もぐ(ジャンガリアン・ノーマル・♀)…2歳1日
※ もるる(ジャンガリアン・パール・♀)…2歳1ヶ月
※ モアナ(ジャンガリアン・パール・♀)…2歳5ヶ月
※ くるみ(ジャンガリアン・プディング・♀)…2歳5ヶ月を更新中

そんなくるみさんですが
実はとっても甘えん坊。
手の上に乗せると眠ってしまいます。

手術をして2週間後の甘えん坊なくるみさん。
この表情、なんとも飼い主としてはかわいくて、
ぜひいろいろな人に見てほしかった。
そこで実は、この写真をCOMIN
ハムスターめくりの2005年版に応募したのでした。
結果は「ボツ」でしたけど。
この安心しきった表情をみんなに見てほしかったのにな~ (←激しく親バカ)

野良寝もしちゃうくらい豪快なくるみさんですが
意外と神経質なところもあって、
狭いところも大好きです。

子供の頃は2階に上がるチューブをねぐらにして
ここでいつもくつろいでいました。
でもさあ。
ムッチリしてない?
ちょっと狭くない?

今はトイレが安住の地。

この中が大好きみたいです。
ご飯を食べたり、寝たり、トイレしたり。
をいをい。
せっかく入れてあげたお家はなんで使ってくれないわけ?

今月初めに、すっかり痩せてしまったくるみさんですが
今のところは35グラムくらいまで戻ってきました。

そして、相変わらず、ツチノコ系ハムスターとして
頑張っています!

そして、今日のくるみさん。

やっぱりゴーヤーが大好きです。
左目が結膜炎で、現在通院中ですが
それ以外は結構元気です。
年のせいで右足の反応が遅くなってしまいましたが
それでもよく動きます。
ちょっとはおとなしくしてくれた方が
私としては安心なんだけどね……

----
「胡桃的生活」はこれで一段落ですが、
これからも気が向いたときに
くるみの様子をブログに投稿していきたいと思います。
くるみをどうぞよろしくね♪

全てのハムスターが、いつも幸せでありますように。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

タッジーマッジー

2年5ヶ月長生きですね。
これからもいっぱいおいしいもの食べて、長生きしてね。
ん~。1枚目、くるみちゃん、違う生き物になっちゃってます~。
のぺーっとして、ほんとツチノコ系(笑)
激しく親バカに笑っちゃいました。私も相当親バカですし(-_-)
おうちも使ってくれるようになるといいですね。せっかくなんだし。
結膜炎とのこと。お大事になさってくださいね。
by タッジーマッジー (2005-08-30 07:36) 

momo

>タッジーマッジーさん
プディングなのに、だんだん白くなってきました。
ショップの店員さんからは
「プディングとブルーサファイヤの子供なので
先祖帰りで黒っぽくなるかもしれません」
と言われていたのに、白くなっちゃった。(^^;
ツチノコのように頬袋がふくらんでいるくるみさんですが
飼い主の私から見れば
昔と変わらずかわいいチビなのです。
うひっ
by momo (2005-08-30 17:11) 

トラ子

手のひらで甘えきって寝ている、くるみさんかわいー!!
この後どうしたんですか? 手から降ろすのが可哀想です。
by トラ子 (2005-08-30 19:57) 

momo

>トラ子さん
とろとろ溶けそうですよね。(^^;
そのうちに起きたのでケージに戻しました。
私は今までのハムスターが全部
手の上で寝ていたので、
そういうものだと思っていたのですが
決してみんながみんなそういうわけではないんですね。
by momo (2005-08-30 23:26) 

momoring

いきなりこんなところにコメントして発見されるかな?(^-^;)
ご訪問ありがとうございました(^0^)
momoさん(名前が似てますね♪)もハムちゃん飼ってらっしゃるんですね。
ツチノコ系に笑いましたw ゴーヤーが好きだなんてシブイですね。
けっこう長生きハムさんが周囲にいるんだなぁと思う今日のこのごろです。
ウチの先代も2年8ヶ月でした。3年までがんばってほしかったけど・・・。
くるみちゃんも早く目がよくなって、元気に長生きできますように~。
by momoring (2005-09-02 00:54) 

momo

>momoringさん
大丈夫ですよ!
頬がふくれているところといい、
横着して腹をひきずってズルズル歩くところといい
ツチノコそっくりなんですよ。
# ツチノコは見たことないけど。
くるみはすっかりおばあさんになってますが、
まだまだ頑張ってほしいものです。
あれだけワガママ放題だったら大丈夫だと思うけど。
by momo (2005-09-02 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。