SSブログ

東京に戻ってきたよ [ モモと旅する]

先日実家に帰った
モモちゃんとちねこさんですが。
あっという間に、今日は東京に戻る日です。
でも、心配なのが台風11号。
どうやら関東を直撃しそうな勢いで
飛行機の着陸が危ぶまれます。

「ねえねえ、出雲空港ってなんか人が少ないね」
あははは。 (^^;
そりゃ、まあ、日本一の過疎県ですから。(^^;;;
モモちゃん、痛いところを突いてくるね。

「台風なのー? お天気いいよー」
確かに。
ここはお天気がいいけど、
東京は雨なんだって。

「あ。テレビでも何か言ってる」
台風のニュースはちゃんと見ておかないとね。
でも、飛行機は定時に出発しました。

「雲の上っていいねー。お天気いいよー」
空の上は、地上の悪天候とは関係なく、
晴れ渡った青い空が広がっています。
だから飛行機って好きなんだ。

「またお菓子貰っちゃった」
今回もクラスJなので
お菓子が配られましたが、
天候の影響で結構機体が揺れるため
サービスは途中で中断されてしまいました。

そして。
飛行機は無事に羽田に着陸です。
「あ、雲が切れたな」と思ったら、
もう滑走路のすぐ手前でした。

「東京に戻ってきちゃった。なんかつまんない」
ちょっとふてくされているモモちゃんです。
無事だったんだからいいじゃない?
それとも…モモちゃんは何かとんでもないことを
期待していたんですかい???

----
通常の運賃に+1000円で乗れるので
最近の国内線ではクラスJにばかり乗っています。
客室乗務員の方が各席を回って挨拶をしたり
いろいろお菓子やおみやげをいただいたり
そういうサービスももちろんうれしいのですが、
やっぱり席が広くて、前のシートとの間隔が広いというのが
体の大きい私には一番うれしい部分です。
普通の席だと膝が前のシートに当たっちゃうんだよね。
でも、席の幅は広いんだけど、座る部分の長さが足りないんです。(^^;
せっかく足を乗せる部分があるんだけど、
膝が余っちゃうので、そこに足が乗らないんですね。
せっかくクラスJのシートを設計するなら
私みたいに背の高い(←手足がとっても長いんです)人間でも
快適に座れるようにして欲しいなあ。

しかし。
あれですね。
今回、実家に帰るときの飛行機では
小さな子供を連れたお母さんがクラスJに乗ってました。
あんな小さいときからクラスJに慣れちゃったら
普通の席には乗れなくなるんじゃないかなー?
ちょっと贅沢だぞー!
それから。
東京に戻ってくるとき、
隣りに座っていた女の子。
20歳前後の若い女の子だったけど、
飛行機が羽田に着いたとたんに
ダダーッと起き上がって、
シートの間をすり抜けて乗降口まで走っていきました。
そんなに急がなくても
すぐには飛行機から降りられないんですけどね。 (^^;
飛行機にはもうちょっと落ち着いて乗りたいものですね~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 3

おっくー

無事到着できてよかったですね。
通常の運賃に+1000円でクラスJに乗れるんですか?!
知らなかった~。
それくらいのプラスだったら私も乗っちゃうな~。
なんかプチ贅沢な感じでいいですね。
by おっくー (2005-08-27 11:57) 

ベンジャミン

なんせ2m.のコモモがちいちゃく見える人ですから(._+)☆\(▼▼メ)バシッ
by ベンジャミン (2005-08-28 01:25) 

momo

>おっくーさん
ええ。
クラスJはいいですよ。
ゆったり座れるのがうれしいんです。
乗っている時間は1時間くらいですけど、
降りるときも先に外に出られますしね。
これで、もう少しシートが(前後に)長かったら……

>ベンジャさん
私、「身長は何メートルですか?」って聞かれたことがあります。
もしかして、本当に2メートル以上あるのかもな…… (≧∇≦)ノ
by momo (2005-08-28 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。