SSブログ

思い出のハムたち ~その1~ [ 生はむ]

実はワタクシ、ハムスター・マスターです。
ハムスター歴9年、
我が家に迎えたのは4匹です。

最初のハムスターとの出会いは
テレビでジャンガリアンが紹介されたときから
始まっていました。
「先生、ハムスターが生まれたんだけどいりませんか?」
と聞かれ、即座に「ぜひ1匹!」と答えていました。

それまで動物を飼ったことのない私ですが
ここから私のハムスター道は始まり、
そして徐々にレベルを上げていくことになります。

最初のハムは「もぐ」。

FINAL FANTASYに出てくるモーグリが大好きだったので
「もぐ」と名付けました。


初めてのハムスターで
どう育てていいのかわからなくて
間違ったことばかりしていた気がします。
でも、もぐのおかげでハムスター・マスターのレベルが
グンと上がったのだと思います。
ちゃんと手の上で寝てくれるようになったしね。

もぐは1996年5月30日生まれ、
ハム星へと旅立っていたのは2年後の5月31日でした。

----
スミマセン。
このシリーズ、まだまだ続きます。
そろそろモモとコモモだけでは
ネタがなくなってきたので。 (^^;
とりあえず、現在のハムスター(くるみ)を
紹介するところまでは続けますよん♪
もぐがいた頃は、まだデジカメを持っていなかったので
あまり写真がありません。
私がデジカメを買った理由は
「ハムスターの写真を撮ってHPにアップしたい」
と思ったからだったのです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

タッジーマッジー

ときどき、手の上で寝るハムスターがいる、
とは聞いたことがあったのですが、ほんとに寝るんですね(>_<)
すごいです!さすがです!マスター!
うちのハムはトラウマがあって、らんぼーものなんですが、
そんなこでもmomoさんに預けたらおとなしいこになるのかな。
あと2つの記事にもコメントしてきま~す。
by タッジーマッジー (2005-08-27 07:43) 

momo

>タッジーマッジーさん
私は基本的に一度に1匹しか飼わないので
そのせいでハムとの関係が
わりと深いのかもしれません。
サスケちゃん、かわいいですね~
うちのくるみもプディングなんですよ~
またあとでくるみの写真もアップしますね。
by momo (2005-08-27 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。