SSブログ

大人は黙って箱買いです。 [ モモグッズ]

先週注文を出しておいた
カバヤの「ポストペットチョコ」が入荷しました。
私はもちろん箱買いです。
雨の中、片手には傘、片手にはポストペットチョコ。
こうして見ると壮観です。

あちこちのお店を回ってみたけど、
20~30軒のうち、置いてあったのは4~5軒くらい。

全部で10種類。
それぞれパッケージが違います。
シーンごとの画像が印刷されています。

こちらが今回発売された10種類。
(1)おもちゃ、(2)ラブレター、(3)マクラ、(4)くるま、
(5)宇宙服、(6)アロハシャツ、(7)海水浴、
(8)タキシードとスーツ、(9)飛行機、(10)忍者。

パッケージの表ももちろん1個ずつ違います。
ちゃんと入っているマスコットの写真が印刷されてます。

さあ、開けてみましょうって……
これはパックンチョですか?
どー見てもパックチョ。
でも、パックンチョって森永だよな。
しかも、なぜかビスケットに書かれているのはアルファベット。
モモでもコモモでもないんだな~

とりあえず、全部出して並べてみました。
なかなかかわいいじゃないですか。
んじゃ、1個ずつ見ていきましょう。

(1)おもちゃ
モモとコモモがお風呂に浮かべるような
おもちゃを持ってます。
そういえば、こんなの持って遊んでたね。

(2)ラブレター
ラブレター?
これはモモちゃんが初めて手紙を届けたときに
女の子からもらった花でしょ?

(3)マクラ
確かにこんな格好して寝てたね。
コモモのまぶたがよくでき521729.jpg" />
(4)くるま
モモモービルね。(^^;
モモがおしゃれ(コスプレ?)してたのって
一番最初の回だけだったよね。

(5)宇宙服
クドリャフカへの手紙を届けに
宇宙まで行ったときの格好だね。

(6)アロハシャツ
ハワイに行って、モモモービルを
お店に突っ込んだときの格好ね。

(7)海水浴
これは……
海水浴じゃなくて、
泳げないモモをコモモがスパルタ式に特訓してるところね。
「海底2万ミリメートル」だったっけ。

(8)タキシードとスーツ
怪盗ノンキーと対決したときに
こんなおしゃれをしてたっけ。

(9)飛行機
う"っ……
頭しか乗っかってないんだけど。(^^;
今にも頭がコロンと落っこちそうだ。

(10)忍者。
これこれ。
この格好のモモちゃんが大好きなのです。
飄々としながらも動きの素早いモモちゃんでした。


最後は購入した箱を全部並べてみました。
いや~、大人ってすごいね。

でもさあ。
前の食玩は5種で1500円くらいだったじゃない?
今回のは10種で1800円くらいでしょ?
次に出るのは……20種で2500円くらいなんでしょうか?
いくら大人でも、ためらっちゃうかもな~


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 3

おっくー

(7)のコモモの人相(?)が悪く見えますぅ~~~~~・・・

で、このパックンチョっぽいおかしは全部自分で食べるんですか?
な、わけないですよね~
by おっくー (2005-07-02 11:12) 

ベンジャミン

釣ったら食え、いあ買ったら食えでしょう(・∀・)ニヤニヤ
by ベンジャミン (2005-07-03 06:33) 

momo

>おっくーさん
一応人にもあげましたが、
基本的には自分用かな~
昨日、また3箱追加購入。
もう1箱買う予定ですけど。(^^;

>ベンジャさん
食べますとも!
というよりも、学校においておく非常食かな。
まあ、生徒にもあげますが。
by momo (2005-07-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。