SSブログ

はっぴぃばぁすでぃ♪ [ PostPetいろいろ]

えーっと。
私はソニーバンクのMONEYKitを利用しはじめて
ちょうど2年になるわけですが。
今朝、メールチェックをしていたら、
私の貯金箱を管理してくれているペットたちから
メールが届いていました。
それは何故かというと……

そう、私のお誕生日だったからなのです。


通常はこんな画面なんですが、
誕生日のときだけは、
ペットたちが「おめでとう」メッセージを
掲げてくれるんですね。
# でも、だからって、自分で「ありがとう」をクリックしなきゃいけないのは
# どうかと思うんだけど。。。


これは一番最初のときから
小銭貯金を一生懸命管理してくれているもぐ。
もぐはこんなメールをくれました。
------------------------------------
|ハッピーバースデイ
------------------------------------
|●●センパイのために、
|一句詠ませていただきます。
|………「幸せ」と 思える事が 幸せよ………

|もぐ
------------------------------------
もぐちゃん、どうもありがとう。


これは、旅行用の貯金を楽しく管理してくれているぷーちゃん。
ぷーちゃんのおかげで、
今年の1月にはハワイにも行けました。
ぷーちゃんはこんなメールをくれました。
------------------------------------
|おめでとう!
------------------------------------
|ハッピーバースディ!
|今年が●●さんにとって
|幸せな年でありますように。
|でもって、とらべる貯金箱が早くいっぱいになりますように。

|ぷーちゃん
------------------------------------
ぷーちゃん、どうもありがとう。


これはおいしいものを食べに行くための貯金を
適当に管理してくれているぽぷか。
ぽぷかはこんなメールをくれました。
------------------------------------
|おめでとう
------------------------------------
|今日はお誕生日でしょ。
|ひょっとしてわすれてた・・・?
|なんてこと、ないと思うけど。一応ね。

|ぽぷか
------------------------------------
忘れるわけないでしょ。
ぽぷかちゃん、どうもありがとう。


これはいざというときのための貯金を
それなりに管理してくれているぷーぷー。
ぷーぷーもメールをくれました。
------------------------------------
|ハッピーハッピーバースーデイ
------------------------------------
|●●さんおたんじょうびおめでとう。
|ホントにおめでとうー!
|いやー、いくつになっても誕生日ってめでたいねー。楽しいねー。
|プレゼント、いっぱいもらった?
|その中にもしぷーぷーが好きそうなものがあったら、
|分けてくれてもバチは当たらないと思うよ。
|なんてったってめでたい日だからネ!

|ぷーぷー
------------------------------------
ぷーぷーちゃん、ありがとう。
でも、ぷーぷーにはいつか勝手に
貯金を使われそうな気がするんだけど……


これもいざというときの貯金を管理してくれるはずのぷるぷる。
でも、貯金箱は0円だからテンションは下がり気味なのよね。(^^;
そんなぷるぷるからきたメール。
------------------------------------
|プレゼント
------------------------------------
|お誕生日おめでとう●●さん。

|もうプレゼントはもらった?
|ぷるぷるはもしかしたら貯金箱のお金使ってよければ
|●●さんのプレゼント買えるんだけど?
|・・・なんてジョウダンです。

|ぷるぷる
------------------------------------
ぷるぷるちゃん、ありがとう。
でも……ぷるぷるにも勝手に貯金を
使われてしまいそうな予感がします。
だから貯金箱にはお金を入れてないんだよ。
なんて、冗談です。(^^)

みんな、お誕生日のメール、ありがとね。

ちなみに。
ソニーバンクでMONEYKitをやりたいって方は
コチラをどうぞ~~~♪


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 5

ベンジャミン

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、お誕生日でしたか。
おめでとうございます(o^∇^o)ノ

σ(^-^)も2ヶ月前ポスペバンクの2匹のペットからおめでメールをもらいました。
実は彼ら昔ポスペのペットだったのですが寿命でパークに還ってしまいました。
そして別の形で復活し金庫を守る仕事に就きました(笑)
今でも時々メールをくれるのが嬉しいです(ノ_・。)
by ベンジャミン (2005-06-28 05:48) 

momo

>ベンジャさん
ありがとうございます~
ペット達からのおめでとうメールには
ちょっと苦笑したりもしましたが。
この中でぷーちゃんだけがパークに帰ってしまったペットです。
あとの子達は現役で掛け持ち仕事をしているんですよ。
by momo (2005-06-29 06:51) 

いさや

お誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

このおめでとう画面もそうですが、ペットがくれるお誕生日のお祝いメールも何度もらってもうれしいものです。

ポストペット仲間間ではSONY銀行は必須(爆)
郵便局が出し入れに使えるというのも利点の一つですよね。私のような地方在住者にとっては郵便局が使える銀行カードほど使い勝手の良いものはありません(⌒∇⌒)
by いさや (2005-06-30 00:30) 

おっくー

ひゃぁ~~~・・・
遅くなりました~・・・
お誕生日おめでとうございます~~~~!!

かわいい画面ですね~貯金も楽しくできるかな~・・・
by おっくー (2005-07-02 11:08) 

momo

>いさやさん
ありがとうございます。
おめでとうを言ってもらえるとうれしいですよね~
基本的に、あんまり人に自分の誕生日を教えないので、
おめでとうの言葉をもらうこと自体がまれな私です。
# 今年は2人くらいしかいってくれなかったさ……
ソニーバンクはぷーちゃんやもぐに励まされながら
頑張ってお金を貯めていく予定です。

>おっくーさん
ありがとうございます~
ソニーバンクは楽しいですよ。
ちょっとずつでも貯まっていくのがうれしくなります。
ちょっと余ったお金を少しずつ入れておけば、
そのうちにペットがメールをくれるかも。
by momo (2005-07-03 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。