SSブログ

今年も春から(餃子で)縁起がいいナリ~♪ [ モモと食べる]

毎年の恒例行事、餃子新年会がありました。
場所はもちろん十条の「成家料理」。
モココも張り切って参戦です♪

2012_01030002.JPG
今年干支入りお煎餅をいただきました。
「今年はタツ年だね~」
「縁起がいいねっっ」
モモとコモモご機嫌です。

2012_01030006.JPG
みんなが来るまでお茶を飲んで待ちましょう。
「行け~~~っ! 進め~~~っ!」
「モモ……それは無理だって……」
とりあえずヒマつぶしなうなモモとコモモです。

2012_01030018.JPG
ではでは乾杯!
「んっくんっく……」
「どんどん持ってきて~っ♪」
それはアタシのビール……
今年も会費2200円にドリンクはCOD方式でございます。

2012_01030017.JPG
ぐうぐうなるお腹を前菜でちょっとなだめます。
「おなかへったね~」
「ちねちゃんがケチだからね……」
そーゆーことじゃないでしょ~っ!(怒)

2012_01030023.JPG
餃子作りの前に、オーナーの成さん夫婦が餃子の皮をスタンバイ。
「待ちきれないよ~」
「早く食べたいよ~」
気持ちは私もまったく同じ。(笑)

2012_01030025.JPG
さあ、皮をのばして包みます。
餃子職人の時間ですよ~~~っ!
「食べるだけじゃダメ?」
「ちねちゃん、作って……」
そうね~、餃子作り2●年のキャリアでバリバリ作っちゃうわよ~

で、餃子を包み終わったら、コックの李さんがどんどんゆでてくれます。
2012_01030030.JPG
ほい、完成。
「これって……」
「ちねちゃんのお腹みたいだよね……」
残念でした。
私のお腹はこんなきれいなぷっくり餃子腹じゃないよ~
私のお腹は見事な三段腹っっ! (≧∇≦)ノ
「ちねちゃん……」
「そんなことどーでもいいよ……」
あら、失礼。

というわけで、無心に水餃子をモグモグ……

2012_01030033.JPG
焼き餃子もできあがりました。
2012_01030034.JPG
「ちゃんと自分のフォークを持ってきたの♪」
2012_01030035.JPG
「どんどん食べちゃうの♪」
モモとコモモは専用のフォークでいただきます。(笑)
水餃子と同じ具なんだけど、焼くとまた味が変わります。
焦げ目の香ばしい感じが加わるのよね。

このあともどんどん出てくる水餃子と焼き餃子をたらふく食べました。
全部で何皿分出てきたんだろう~?
2012_01030044.JPG
おっと間違えてモモ餃子を摘まんでしまいました。(≧∇≦)ノ
「ほわほわしていい気もち~~~♪」
「モ…モモ~~~っ!」
口に入れる前に気付いてよかったわ。(笑)

2012_01030041.JPG
そうこうしてるうちに特製の麻婆豆腐!
「マーボーなの♪」
「これこれ、待ってたよ~!」
モモとコモモ麻婆豆腐は大好き!

2012_01030048.JPG
〆は担々麺。
「モモが混ぜる~!」
「ぢゃあアチキは食べるよ~!」
モモとコモモ大満足♪


そして。
はちきれんばかりのお腹をさすりながら、家路につきましたとさ。(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。