SSブログ

七夕パーティーだゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

MOMO組のパジャマ・パーティー、絶賛開催中♪
P7080122.JPG
「それでさ~、ちねちゃんがね~」
「ええ~~~! そうなの~~~?」
「それってヒドクな~い?」
こらこら。
また私の悪口ですか? (@@;)

P7080123.JPG
「今日って本当は七夕なんだよ~」
「ええ~~~っ! 今日って七夕なの~!?」
「それって大変ぢゃんっっ!」
あ。
そういえば7月7日は七夕でしたね。
忘れてました。(^^;

P7080124.JPG
「七夕飾りを作らないと~!」
「そっか。きれいな飾りを作るんだよねっ」
「ここをチョキチョキして……」
さっそくモモ達は作業を始めたようです。
どんな飾りができるんだろう???

P7080125.JPG
「やった~! 飾り、できたよっ」
「ぢゃあ、今度は短冊だねっっ!」
「お願い事を書くんだよねっ」
P7080126.JPG
「う~ん、何をお願いしようかな~」
P7080127.JPG
「何を書こうかな~」
今度は短冊ですか。
私も何かお願いしようかな~

P7080128.JPG
「できた!」
「できたよ~!」
「早速飾っちゃおう!」
こういうことだけは素早いのよね……

P7080129.JPG
「ほら見て~!」
「きれいに飾れたよっ」
「モモ達のお願いも見てみて~!」
……何で?
何で私のベッドの周りにお願い事を吊るすんですかっっ!
「だって、ちねちゃんがケチだから~」
「笹の葉がないんだもん!」
「ないんだもんっっ!!!」
……orz
ああ、そう…………(T_T)

P7080136.JPG
「これはモモのお願いだよ~」
「ごはんはゴウカに!!」
私の料理に不満でも?
P7080131.JPG
「ちねちゃんがいい子になりますように!」
私はいつでもいい子でしょー! (怒)
P7080134.JPG
「タイ旅行につれていってくれますように[黒ハート]
絶対連れて行きませんっっ
P7080135.JPG
「おやついっぱい!!」
メタボ禁止!

P7080137.JPG
「こっちはモモのお願いなの♪」
「ステーキたべたい」
食べれば?
P7080130.JPG
「MOMO組が主役!!」
いつだってアナタ達が主役じゃないですかっっ
P7080142.JPG
「肉まんつくって。」
ヤダ。
P7080143.JPG
「まいにちパーティー」
毎日やってるじゃないですかっっ! (怒)

P7080139.JPG
「モモのお願いも見て♪」
「おこづかいいっぱいなの!」
そのお小遣いは、誰の懐から出るか分かってるんですかっ!
P7080132.JPG
「まいにちおみやげ[黒ハート]
いつだっておみやげをあげてるでしょー!
P7080138.JPG
「おかしがいっぱい!!!」
この上にまだ欲しいとでも???
P7080141.JPG
「大きくてきれいなお部屋」
そんな部屋があったら、私がとっとと引っ越してます!
というより、アナタ達が散らかすから片付かないんでしょーっっっ!(怒)

モモ達の野望は七夕くらいではおさまらないことがわかった、
今年の七夕パーティーでした。orz

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 5

いさや

ほっきゃーどーは来月が七夕。
そうなのよね、ふつーは7月7日が七夕っていう方が多いのよね。
7日の日に、飛行場で短冊を配っていて???と思ってしまったσ(・_・)
7月7日に七夕のお祝いが出来て、プチラッキーでした。
MOMO組のお願いは・・・、いくつかは叶うかな?!(⌒∇⌒)
by いさや (2009-07-09 00:10) 

momo

>いさやさん
うちの実家の方も、七夕は8月7日ですよ~
いつも夏休み中に七夕をやってました。
そして、短冊をつけた笹を川に流しに行くの。
今だったら「不法投棄!」とかいって、きっと捕まりますね。(笑)
by momo (2009-07-09 00:52) 

poporo

 厄介なイベントになっちゃいましたね(汗)
それにしても布団の上でお菓子とは・・・
後片づけが大変ですね(笑)
by poporo (2009-07-09 07:07) 

aska

短冊が素敵な柄ですね。
それに、お願い事も、いつも呟いていることみたいですね。
でも、七夕なんて、いつからやらなくなったんだろう???

by aska (2009-07-09 22:43) 

momo

>poporoさん
毎晩ベッドの上で宴会を開いてますよ。
ホントに、もう。
勝手気ままなヒト達です……

>askaさん
短冊や飾り用の紙は、100円ショップの千代紙です。
このことはモモ達には内緒にしておいてください。(X_X)

by momo (2009-07-09 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐお誕生日だゾ!夏プロモ2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。