SSブログ

超~ロングだゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

仕事から帰ってくると……
P1200027.JPG
モモ達がお出迎えしてくれました。
出迎えてくれるのはうれしいのですが……
「おかえり~♪」
「おみやげはぁ~?」
「ねえねえ、おみやげ♪」
これだよ……orz
モモ達の関心は私ではなく、
自分達へのおみやげだけなのです。

ん~、あることはあるんだけど。
P1200028.JPG
はい、これ。
「何だろ~?」
「何かな~?」
「長いね~」

P1200029.JPG
「開けちゃえ!」
「ハサミ、気をつけてね♪」
「ズバッといっちゃって~!」
さっそく袋を開けるモモ達。

P1200030.JPG
「おお~~~!」
「長いね~」
「モモ二人分ぢゃん♪」
これ、入谷にある「グーテ・ルブレ」の
「超~ロング」ってパンなのです。
長さは90cmで、中に長~いソーセージが入ってます。
前は1本399円だったんだけど、今は499円に値上がりしてます。

P1200034.JPG
「ぢゃ、早速切ろっか♪」
「うまく3等分してね♪」
「早く早く~♪」
3等分? (@@;)

P1200035.JPG
「えへっ♪」
「うまく切れたね♪」
「同じ長さになったね~♪」
あの~~~?
3等分したのはいいんだけど、買ってきた私の分はないわけ?
持って帰るの、すっごく大変だったんだけど。
「え? ちねちゃんも食べたいの?」
「ちゃんとちねちゃんのもあるぢゃん♪」
「ほら、あるでしょ~?」

P1200038.JPG
MOMO組「これ~~~~~♪」
やっぱり。 orz
何だかワタクシ、小公女になったような気分ですわ…… (泣)

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 9

あや

すごい長いパンなんですね~!
中のソーセージも長いというのがまたすごいです。
MOMO組はパンの耳が嫌いなんでしょうか?(笑)
by あや (2009-01-21 12:38) 

kimuerichan

玄関でのMOMO組お出迎えがかわいいですぅ~。
こんな長いパンがあるんですね~。長いだけでなく、ソーセージも入ってるなんてすごいっ。
お味はいかがてしたか? ・・・って、でもmomoさんは耳しか食べれてないんですね・・・・(笑)。
by kimuerichan (2009-01-21 13:12) 

poporo

 長いですね~(汗)
モモちゃん達は『食いで』がありますね!
momoさんは二口で終わりそうですが・・・
しかもソーセージ無し!なんとなく
自分を見るようです(笑)
親近感が沸いてきました(爆)
by poporo (2009-01-21 17:58) 

momo

>あやさん
端っこが3つあればよかったんだけど
2つだったので喧嘩にならないように切り落としちゃったらしいです。
端にはソーセージが入ってませんからね……

>kimuerichanさん
結構気に入っていて、何度か買ってるんですよ。
ただ、入谷のグーテ・ルブレか
梅島のココスに入ってるグーテ・ルブレにしかないので
なかなか買えないんです~

>poporoさん
きっちり三等分してくれました。
だんだん私もpoporoさんのような扱いに……
MOMO組が3人になったことが敗因でしょうか。orz

by momo (2009-01-22 00:13) 

aska

90cmもあるんですね。
そのまま端から食べてみたいです。
by aska (2009-01-22 22:25) 

momo

>askaさん
丸かぶり寿司みたいな感じ? (笑)
結構食べごたえがありますよ~
by momo (2009-01-22 23:38) 

兄ちゃん

買物袋に入っていれば長ネギ以上の存在感ですね。
これは絶対人の目を惹くアイテムですね。
by 兄ちゃん (2009-01-23 10:58) 

いさや

おいしそ~、おいしそ~、切らないで端からかぶりつきたい(゜ー,゜*)
やっぱり、一人1本で、食べたいよ。
持ち帰るときにカバンに突き刺さっているパン・・・考えただけで美味しそうなんですけど~(〃∇〃)
by いさや (2009-01-23 21:27) 

momo

>兄ちゃんさん
買い物袋に入りませんから~ (笑)
この細長い紙袋に入った状態で
ブラブラぶら下げて帰りました。
荷物になるったらっっ

>いさやさん
一人で一度には無理だと思います。(笑)
ぶら下げて持たないと途中で折れちゃうんですよ。

by momo (2009-01-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。