SSブログ

正月はお鍋だゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

「お正月だね~」
「ね~!」
「ねえねえ、ちねちゃ~ん!」
……何?
お年玉ならないわよ。
P1040003.JPG
「違うよ~」
「お買い物してきてよ♪」
「ハイ、これ買ってくるものリストね♪」

P1040004.JPG
はぁ~?
白菜に海老に肉?
鍋でもしようっていうわけ?
「ちねちゃん、冴えてるぅ~♪」
「そうそう、鍋するの~♪」
「じゃ、急いで買ってきてね♪」
orz
自分達で買いに行けばいいのに。
「じゃあ、お年玉くれる~?」
「そしたら自分で買ってくる~♪」
「好きなもの買ってきちゃう~♪」
……はいはい、買ってくればいいんでしょ。
ま、うちのマンションの1階がスーパーだから
こんなときは楽チンよね~
モモ達には「すっごく大変だったんだからっ!」って
恩着せがましく言っておこうっと♪

P1040015.JPG
肉。
P1040014.JPG
野菜。
P1040013.JPG
どう?
鍋の準備も万端ですよ。
「わ~い!」
「今夜は鍋パーティーだね♪」
「お鍋! お鍋!」

P1040016.JPG
「モモ、お肉がいいな♪」
「モモは青梗菜が大好きなの♪」
「海老もいいよね~」
「きのこってどうしてこんなにおいしいのかな~」
「豆苗もいけるね♪」
「ちねちゃん……これ、白菜じゃなくてキャベツ……」
まあまあ。
細かいことは気にしないで。
で、味はどうよ?
中国の火鍋の素を使ってみたんだけど。
「おいしいよ♪」
「タレもいい感じぢゃん!」
「今度、いっぱい火鍋の素を買っといてよ」
……ハイ。orz

「んでもって~♪」
「お鍋の〆って言ったらさ~」
「やっぱり~~~」
P1040019.JPG
「麺だよねっっ」
「雑炊もいいけどさ~」
「火鍋だったら麺だよね♪」
P1040021.JPG
「チュルチュルした麺、サイコ~!」
「鍋のダシが出ててオイシー!」
「明日も鍋にしよ!」
あんまり無茶は言わないよーに。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 5

poporo

 買い物リストのモモの手マークが
かわいいです(笑)もしかして『えび』は
『へび』と間違えたのかな?(汗)
今度自分も火鍋の元を買おう!
by poporo (2009-01-05 06:15) 

兄ちゃん

いまだに「火鍋」未経験ですが、
この前スーパーのおつとめ品コーナーで
「なんとか火鍋の素」が売っていたけど、
なぜかスルーしちゃいました。
それにしても鍋の具材が豪華ですね。
うちなら白菜(orもやし)と油揚げとねぎでおしまい。
木兆屋のキムチ鍋の素とか
某メーカーのコラーゲン鍋の素でおしまい。
しかも炭水化物制限しているので
〆めは基本的にはなし、たまに春雨とか(汗)
言うまでもなく土鍋ではなくって、
普通の行平鍋で作っちゃう・・・
一人暮らしはこんなもんですよ(笑)
by 兄ちゃん (2009-01-05 12:03) 

momo

>poporoさん
そこのところに注目してほしかったらしいです。(笑)
モモ達はエビとヘビの区別があんまりついてないみたいなんですよね~
そのうちに痛い目を見そう……

>兄ちゃんさん
火鍋、好きなんですよ~
今回のは上海土産でいただいた粉末タイプのスープです。
野菜をたっぷり食べたかったので、いろいろ用意してみました。
私は一人だけど、いつもこの鍋ですね。
鍋を波型の鉄板に取り替えれば焼肉もできるので重宝してます。
モモ達がたこ焼きを食べたがっているので、
次回はたこ焼きパーティーだな~
by momo (2009-01-05 14:49) 

aska

寒い時は、鍋ですよね。
・・・て、そういえば、しばらくご無沙汰しているなぁ。
あ~、食べたくなってきました。
by aska (2009-01-06 22:56) 

momo

>askaさん
冬は鍋。
夏も鍋。(笑)
暑くても寒くても鍋は最高~♪
by momo (2009-01-08 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。