SSブログ

牛追い祭、の巻 [ ×PPF ○PPオフ]

新宿近辺からピンクのクマが消えつつも、
横浜辺りには牛が大量に出没していると聞く。
ならば牛狩りに行かねばナリマセン!

というわけで、やってきました横浜デス。
PC260001.JPG
うぉ~~~!
いるではないですかっっ
「いるね……」
「いたね……」
# 私が全然気付かずにスルーして、
# smokyさんに呼び止められたのは内緒です。
でも、黒毛和牛黒いモモとコモモが少なくね?
ピンクのホルスタインばっかじゃん。
乳牛よりやっぱ肉牛だろー!

PC260002.JPG
おっと。
こっちには大量の絵馬があるではないですかっっ
「あるね……」
「あったね……」
# 私が全然気付かずにスルーして、
# さくママさんに呼び止められたのはヒミツです。
すみません。
私、ド近眼なうえに乱視が入ってるので
完全に自分目的を見失ってました。

さて。
あっちとこっちに分かれて捕獲作戦開始。
順調に牛を追っていたところ、
希少価値の黒毛和牛が反乱を起こす!
PC260003.JPG
モモは4匹、コモモは3匹しかいなかったのですが、
その3匹目のコモモ牛。
黒毛「ケーッケッケッケッ!
   そう簡単に獲られてたまるかいっ!」

高笑いで愚弄する黒毛コモモ。
「ヤル気満々だね……」
「相当手ゴワイね……」
PC260004.JPG
腹黒黒毛コモモと死闘を繰り広げるさくママ氏!
黒毛「べろべろばぁ~~~っ!
   獲れるもんなら獲ってみな~」

さくママ氏「キィ~~~ッ!」
黒毛コモモを前に悔しがるさくママ氏。
「さくママさん、完全に迫力負けだよ……」
「……だね。」
それでも数分の格闘(?)の末、勝利はさくママ氏に軍配が!
「さすがメタボの会会長だねっ」
「メタボは関係ないと思うよ……」
性格の悪いコモモを捕獲し、
さくママ氏はニンマリと邪悪な微笑みを浮かべておりました。

んでもって。
PC260005.JPG
私の戦利品。
黒毛モモ以外はわりとすんなり取れました。
「やっぱり黒毛和牛は貴重なんだねっ」
「ワシントン条約で保護されてるのかもねっ」
されてません!
PC260006.JPG
絵馬のストラップも。
PC260007.JPG
「モモは“商売繁盛”だよっ」
「コモモは“開運招福”だねっ」
「ちねちゃんはどれが欲しい?」
「やっぱ“恋愛成就”とか?」
「でもさあ、“恋愛成就”って対象があってこその成就じゃないの~?」
「だよねっ ちねちゃんはそれ以前の問題だよね♪」
きぃ~~~~っ
余計なお世話だってば。

そのころ、神の手ベンジャ氏が合流。
すでに黒毛コモモは店頭になく、
残りの3匹を捕獲したベンジャ氏でした。
んでもって、恒例の撮影会。
PC260011.JPG
PC260008.JPG
モモとコモモは土台になっておりました。
「重い~~~っ」
「へろへろ~~~っ」
モモとコモモにはいい薬です。

その後、さくママファミリーと別れて、
お昼ごはんを食べに行きました。
PC260014.JPG
横浜ルミネの「マンゴツリーカフェ」です。
「タイ料理ならまかせてよっ」
「ウチラ、本場タイまで行ってきたんだからさっ」
で、何を食べるので?
PC260015.JPG
「ガパオか~、おいしそ~♪」
「早く食べようよ~♪」
PC260026.JPG
「イエローカレーもいいな~」
「ちょうだ~い!」
PC260030.JPG
「センレックナームぢゃん!」
「プリック(唐辛子)たっぷりでお願いしまっす!」
PC260029.JPG
「ガイヤーンもいいね~」
「骨ごとガブリッ、だねっっ」
……骨ごと?

というわけで、我が家にも牛がやってきました。
PC270053.JPG
肘と膝につぎ当て?
まさかね……

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 9

あやちん

これから狩場は横浜ですか?
みなさん捕獲大成功ですね。
クレーンゲームって取れた試しがないです。
ってか、前にゲーセン行ったのいつだっけ。
by あやちん (2008-12-27 17:59) 

momo

>あやちんさん
横浜は遠いので、できれば新宿で何とかしたいんですが。
UFOキャッチャーの取り方指南はこちらです。
http://comomo.blog.so-net.ne.jp/2006-04-24
http://comomo.blog.so-net.ne.jp/2006-04-29
http://comomo.blog.so-net.ne.jp/2006-11-25

by momo (2008-12-27 21:35) 

兄ちゃん

とうとう新宿ですら
”すっ飛ばしの刑”に処されたんでしょうかね(汗)
9月頃新宿に行ったときでも
何一つ置いてなかったですから・・・
つぎはぎ、ポイント高いなぁ(笑)
by 兄ちゃん (2008-12-28 11:32) 

poporo

 見事な勝利の宴ですね!
黒毛コモモは新たな勢力と
なるのでしょうか?(笑)
にしてもつぎあて、かわいいです。
by poporo (2008-12-28 13:11) 

momo

>兄ちゃんさん
新宿は率先して入荷しようとしてくれる人が
いなくなっちゃったってことなんでしょう。
ああ。
誰かPostPetに理解ある人はいないものか……

>poporoさん
うちの黒毛モモは決して腹黒ではありません。(笑)
さくママさんのところの黒毛コモモが腹黒なんですよ~
でも、このヒト達の頭がつるっぱげなのはヒミツです。
by momo (2008-12-28 22:00) 

aska

「乳牛よりやっぱ肉牛だろー!」が良いですね。
そうですよね、やっぱり「肉」ですよ。
タイ料理も、美味しそうですね。
でも、辛いんでしょうか?

by aska (2008-12-28 22:39) 

momo

>askaさん
そうですよ。
肉です、肉っっ! (笑)
マンゴツリーカフェのお料理はそんなに辛くなかったので
私はプリック(唐辛子)を追加で。
ガイヤーンは辛くないですし、
センレックも辛くないのでお好みで辛さを足してくださいってことです~
by momo (2008-12-28 22:50) 

みさき

25日に行った時には、もう干支ぬいさんは
影も形もなかったです・・・(°▽°;)
やっぱ欲しけりゃ交通費かけて、他に用事がなくても
行かないとダメですな(反省)
by みさき (2009-01-07 23:27) 

momo

>みさきさん
新宿なんか入荷すらしませんでしたからね~
もう、横浜だけが頼りです。
by momo (2009-01-08 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。