SSブログ

福袋@STARBUCKS [ STARBUCKS]

えっと。
スターバックスの福袋特集です♪
私はいつも正月に帰省をしていたのですが、
2005年から年末年始の帰省をやめたので
福袋を買いに行くようになりました。
# 実家の方にはスタバがないんだよ~う。(泣)


◆◇◆2005年◆◇◆
2005P1010059.JPG
こちら、3000円の福袋です。
2005_01010061.JPG
内訳は以下の通りです。
  ・S/Sロゴクリップグリップ キャンプカップ 12oz.  ¥2,800
  ・トラベルプレス ジャズ  ¥1,500
  ・ロゴバッグN  ¥1,260
  ・ハウスブレンド  ¥1,000
  ・スターバックスカード  ¥1,000
合計7,560円分の商品が入っていました。
私のスタバカード・デビューは、まさにこのときでした~


◆◇◆2006年◆◇◆
2006P1010009.JPG
2006P1010011.JPG
こちらも3000円の福袋です。
内訳は以下の通りです。
  ・カフェエプロン
  ・スリッパ
  ・2006 ステンレスカップ(320ml)
  ・16oz Enamel Logo Mixing Glass
  ・コーヒー(ハウスブレンド) (226g)   ¥1,000
  ・コーヒー(ハウスブレンド) (70g)
  ・ミニ チョコレート プレッツェル
このグランデサイズのグラスと、ステンレスカップは
今でもバリバリ使ってます。
私の食卓の写真にはよく登場してますよん。


◆◇◆2007年◆◇◆
2007P1010046.JPG
いずれも3000円です。
この年は母も来ていたので、実は合計で3袋買ってます。(≧∇≦)ノ
2007P1010047.JPG
  ・タンブラー
  ・コーヒープレス
  ・コーヒー(スマトラ) (250g)
  ・コーヒー(ハウスブレンド) (250g)
  ・シュガーポット&ミルクピッチャー
  ・ロゴチョコ
  ・トランプ
2007P1010048.JPG
  ・タンブラー
  ・コーヒー(カフェベロナ)  (250g)
  ・ブックカバー
  ・トランプ
  ・桜マグカップ
  ・CD
  ・ロゴチョコ
  ・トランプ
上記のようなラインナップでした。


◆◇◆2008年◆◇◆
2008P1010038.JPG
コーヒーの産地ごとに分かれた袋が3種類出ました!
私は最初2つ買ったのですが、あとで近所のスタバまで出かけ、
もう1袋追加で買ってきました。(≧∇≦)ノ
いずれも3000円です。
★ラテンアメリカ
2008P1010024.JPG
  ・ポーチ
  ・タンブラー(ラテンアメリカ)
  ・ベアリスタ
  ・コーヒー(コロンビア)
  ・かるた
  ・CD
★アフリカ/アラビア
2008P1010025.JPG
  ・ブランケット
  ・タンブラー(アフリカ/アラビア)
  ・タンブラー(コーヒージャーニー)
  ・コーヒー(ケニア)
  ・かるた
  ・CD
★アジア/パシフィック
2008P1010039.JPG
  ・エアピロー(ネックピロー)
  ・タンブラー(アジア/パシフィック)
  ・コーヒーポット
  ・コーヒー(スマトラ)
  ・かるた
  ・CD
ステンレスのタンブラーが入っていた人や、
ハロウィンのときのベアリスタが入っていた人など
いろいろだったみたいです。
さて、来年の福袋には何が入ってるんでしょうね~?
今まで店舗限定だった5千円の福袋が
通常の店舗でも登場するらしいので、
私も両方買ってみなくてはなりません。(笑)

(以上、ここまでは2008/12/26の投稿です)


【2009/01/01 追加投稿】
◆◇◆2009年◆◇◆
2009_01010010.JPG
今年はほとんどの店舗で3000円と5000円の2種類が販売されました。
私はもちろん両方とも1ずつ~
★3000円
2009_01010015.JPG
  ・タンブラー
  ・ストール
  ・コーヒー(ハウスブレンド)(70g)
  ・コーヒー(スマトラ)(70g)
  ・コーヒー(カフェベロナ)(70g)
  ・チョロQ
  ・ストラップ
  ・CD
★5000円
2009_01010007.JPG
  ・To Go カップキャニスター
  ・スターバックスコーヒーポット
  ・タンブラー
  ・コーヒー(ハウスブレンド)(250g)
  ・コーヒー(スマトラ)(250g)
  ・コーヒー(カフェベロナ)(250g)
  ・パスケース
コーヒー豆がね……3千円も5千円も同じものなんですよ。
せっかくだから違う豆を入れて欲しかったな~
それと、最初から中挽きで挽いてあるのが不満。
できれば1袋ずつ使用前に挽いてもらいに行きたかったな。
To Go カップキャニスターは結構かわいいですね。
最初、あまりの大きさに貯金箱かと思いました。(笑)
というわけで、2009年の初夢(?)は終了で~す。


【2010/01/05 追加投稿】
◆◇◆2010年◆◇◆
2010_01010001.JPG
今年も3000円と5000円の2種類が販売されました。
帆布バッグなのがうれしい~
これだけのために3000円を2つ買いたかった!(笑)
今年の福袋は基本は同じものが入っていて、
1種類だけが違うものになっているとのことでした。
(“+α”と記載してあるものです)

★3000円
2010_01010007.JPG
 ・ランチボックス
 ・ロゴカップフリース
 ・ドリンクカード
 ・「キッズクリスマス」(CD)(2200円)(+α)
 ・ハウスブレンド(70g)
 ・カフェベロナ(70g)
 ・スマトラ(70g)
ランチボックスがかわいいですね。
CDは……
なぜ今になってクリスマス? (笑)

★5000円
2010_01010008.JPG
 ・ラッセルホブス パーソナルコーヒーメーカー(3675円)
 ・キャニスター
 ・ドリンクカード
 ・ハートハンドルラウンドマグ ピンク(1200円)(+α)
 ・ハウスブレンド(250g)(1100円)
 ・カフェベロナ(250g)(1300円)
 ・スマトラ(250g(1200円)
一人用のコーヒーメーカーは仕事場で使えそうです。
ただ、私のデスクの近くに電源があったかな~?(笑)
+αはマグでしたが、3000円のコーヒープレスが入っていた人もいて、
結構金額にばらつきがあったみたいですね。

ということで、また来年もがんばりましょう~♪


【2011/01/30 追加投稿】
◆◇◆2011年◆◇◆
2011_01010004.JPG
今年は3000円、5000円、VIA(3000円)が発売されました。
私はコーヒー豆が欲しいのでVIAはスルーです。

★3000円
2011_01010008.JPG
 ・ロゴカップポーチ
 ・ロゴコールドカップストラップ(880円)※
 ・パイクプレイスロースト(250g)(1200円)※
 ・ハウスブレンド(140g)(640円)
 ・STARBUCKES VIA コロンビア(3本入り)(300円)
 ・STARBUCKES VIA コロンビア(3本入り)(300円)
 ・STARBUCKES VIA イタリアンロースト(3本入り)(300円)
 ・STARBUCKES VIA イタリアンロースト(3本入り)(300円)
 ・グリーンエプロンビバレッジカードカード
 ・グリーンエプロンビバレッジカードカード
こんなにVIAはいりません!
いらないからVIAの福袋は買わなかったのに!

★5000円
2011_01010009.JPG
 ・bodum ダブルウォールグラス(0.25L 2個セット)(2940円)
 ・フロストモーニング レッドマグ(1200円)※
 ・パイクプレイスロースト(250g)(1200円)※
 ・ハウスブレンド(250g)(1100円)
 ・STARBUCKES VIA アイスコーヒー(12本入り)(1000円)
 ・STARBUCKES VIA コロンビア(12本入り)(1000円)
 ・STARBUCKES VIA イタリアンロースト(3本入り)(300円)
 ・グリーンエプロンビバレッジカードカード
 ・グリーンエプロンビバレッジカードカード
だからVIAはいらないんだってば。
もっとコーヒー豆がほしいんだってば!
物によってはパイクプレイスブレンドのかわりに
ステンレスタンブラーが入ってる人もいたみたいです。
でも、欲しいのはコーヒー豆!
VIAよりコーヒー豆にして欲しい。

ということで、来年に期待します。
来年はまさか「ORIGAMI」が入ってるってことはないよね……?


【2012/01/02 追加投稿】
◆◇◆2012年◆◇◆
2012_01010002.JPG
今年は3000円と5000円が1種類ずつ販売されました。
実は去年から、福袋を買う店を変えました。
2005年~2006年、2008年~2010年は新宿の店舗で、
2007年は自宅近くの店舗で買ってました。
でも、新宿の店は各種3つずつしか店頭に並べていなくて、
しかも誰かが買ってもすぐには補充されないので、
店頭に1つしか出てないときもありました。
「他にはないんですか?」と聞くと、「奥にはまだあります」と答えるものの、
補充する気は全くなく、その場にある1つを買うしかないということも何度かありました。
でも、これって福袋の「たくさんある中からコレというのを選ぶ」という
楽しみから外れてません?(@@;)
店側の事情としては、店頭に並んでいるのを大量に買われて、
そのままオークションなどに流れるというのを阻止するというがあるのかもしれませんが。
で、去年からは、新宿の別の店舗で買うことに決めました。
そちらは台にたくさん並んでいて、福袋専用の店員さんが2~3人ついていて、
心行くまで選ばせてくれるんです。
今年も「どうしようかな~」と悩んでいたら、
「さっきのお客様も20分くらい選んでましたから、ゆっくり選んでくださいねっ」と
言っていただきました。
お言葉に甘えて、私も10分くらい吟味しちゃいました。(笑)

★3000円
2012_01010006.JPG
・S/Sカラータンブラー スノーフレーク(¥3,000)
・フェルトランチョンマット・コースター ※
・スターバックスコーヒーカップスリーブ ※
・STARBUCKES VIA コロンビア(3本入り)(¥300)
・STARBUCKES VIA フレンチロースト(3本入り)(¥300)
・ロゴカップ ビバレッジカードカード
・ロゴカップ ビバレッジカードカード
・スターバックス アット ホーム レシピ付きスクラッチカード

※は福袋用オリジナル商品です。
今回はコーヒー豆がない!
でも、「ステタンの入ってるの、ありますかね~?」と言いながら探っていたら、
「これ…ステタン、入ってますよっ」とこっそり耳打ちしてくれました。(笑)
スノーフレークのステタンは持ってなかったので、ちょうどよかった!

★5000円
2012_01010005.JPG
・bodum BISTRO ダブルウォールマグ(0.3L)(¥2,887)(価格は楽天調べ)
・ハンディミルクフォーマー(¥1,500)
・15周年タンブラー(¥1,500円)
・アールグレイ フルリーフティー(¥1,200)
・パイクプレイスロースト(250g)(¥1,200)
・ハウスブレンド(250g)(¥1,100)
・STARBUCKES VIA フレンチロースト(12本入り)(¥1,000)
・ロゴカップ ビバレッジカードカード
・スターバックス アット ホーム レシピ付きスクラッチカード

15周年タンブラーは買ってなかったので、ダブらなくてよかったわ~
ちなみにスクラッチは両方ともハズレでした。
来年は3000円の方にもコーヒー豆を入れてほしいな~
というか、コーヒー豆メインの福袋が欲しいかも。
いろいろな豆を少しずつ試せるようになってるといいよねっ


【2013/01/22 追加投稿】

今年の福袋の内容です。

★ 3000円
2013_01010006.JPG

2013_01010012.JPG
・アイスグラス イエロー(360ml)(¥700)
・STARBUCKES VIA イタリアンロースト(3本入り)(¥300)
・ブレックファーストブレンド(70g)
・Double Wall Stainless Steel Cup ※
・保温・保冷バッグ ※
・ロゴカップ ビバレッジカードカード(×2枚)
(※はオリジナル商品)
内容的に寂しい。
ステンレスボトル入りのもあるはずなのですが
私が買った店舗では全く見かけませんでした。
しかも豆がブレックファーストブレンド。(T_T)

★ 5000円
2013_01010007.JPG

2013_01010013.JPG
・ホイップトリップタンブラー 8oz(¥1400)
・ウィンターライトマグ Naturalイエロー(350ml)(¥1200)
・パイクプレイスロースト(250g)(¥1,200)
・ハウスブレンド(250g)(¥1,100)
・STARBUCKES VIA アイスコーヒー(10本入り)(¥1,000)
・Ceramic Dripper & Mug ※
・ロゴカップ ラバーバンド(3本セット) ※
・ロゴカップ ビバレッジカードカード
(※はオリジナル商品)
こちらも寂しい内容になってます。
ちょっと来年以降の福袋は考えさせていただきます。(^^;)


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

あやちん

全部きれいに保管してあるんですか?
それとも当時撮った写真かな?
今日、クリスマスの終わったスタバへ行って、
アッサム ブラックティー ラテってのを飲んでみました。
予想に反して甘かったです。
by あやちん (2008-12-27 17:39) 

momo

>あやちんさん
それぞれ買ってきたときに撮った写真です。
今度の福袋も買う予定なので
ひとつ福袋の記事を作っちゃおうかな、と思って。
ラベンダーの方を今度飲んでみようと思ってます~

by momo (2008-12-27 21:29) 

aska

毎年買おうか悩んで買わないのが福袋でして、
こうやって中身を知ることが出来て嬉しいです
来年こそは、買ってみようかな?

by aska (2010-01-05 23:10) 

momo

>askaさん
福袋は縁起物なので、中身を気にせずに買うのが一番ですよ~
スタバの福袋はコーヒーを飲む人ならうれしいかも。
by momo (2010-01-06 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。