SSブログ

クリスマスパーティーだゾ! [ ×PPF ○PPオフ]

さてさて。
ちねこさんが招待されたクリスマスパーティーに
行く気満々だったMOMO組
その宣言通り、パーティーについて来ちゃいました。

「ここがさくママさんちか~♪」
「すごいねっ ちねちゃんの家とは雲泥の差だねっ」
「そだね。ここが雲の上ならちねちゃんの家はゴミ捨て場だねっ」
余計なお世話です。
PC130006.JPG
「なんかあるよ~?」
「わ~、プレゼントだ!」
「これ、さくママさんからモモ達へのプレゼントだねっっ」
違います。
それはビンゴの景品です。
「え~? ビンゴなの?」
「でもさあ、“イチ、ニィ、タクサン”だもんね~」
「“1”と“2”以外は何が出てもOKなんだよね♪」
ちが~う!
都合のいいときだけ数が数えられないフリをしないでください。

PC130008.JPG
「あ~、ご馳走が並んでる!」
「すご~い! さくママさん、お料理上手だね~」
「ちねちゃんとは全然違うねっ」
ああ、そうですとも。
私は料理がヘタクソだわよ。
もうモモ達にオムライス作ってあげないからねっ (怒)

PC130010.JPG
「すごいね~、ピザとか唐揚げもあるよっ」
「モモ達3人で食べきれるかな~」
「余ったら持って帰っちゃう?」
コラコラ、アンタ達だけのものじゃないんだからね。

PC130013.JPG
PC130011.JPG
PC130014.JPG
「クッキーで作ったツリーぢゃん!」
「これ、作るの大変なんだよね」
「ホント、モモ達、苦労したよ~」
コラコラ、作ったのはアンタ達じゃないでしょう。
「こっちのチキンもすご~い!」
「ちねちゃんの脚よりセクシ~だねっっ」
「いいねえ、盛り上がってきたね~♪」
“ちねちゃんの脚よりセクシ~”は余計です。

PC130016.JPG
「あ~、ジュースがあった!」
「ビールもあるぅ~♪」
PC130015.JPG
「こっちもモモが確保した!」
育ちが悪いのがバレちゃうじゃないの。
おとなしくしなさいってば。
私が恥ずかしいでしょう。

PC130017.JPG
「やっぱり広いお家はいいね~」
「モモ達、さくママさんちの子になっちゃおっか~?」
「いいねえ、賛成!」
私抜きでそーゆー相談はしないようにっ (怒)
それにアンタ達みたいなのがさくママさんちの子になったら
さくママさんに迷惑でしょーがっっ (激怒)

そんなこんなで夜の帳が降りてくる頃……
PC130020.JPG
本日のゲストたちが続々登場。

PC130022.JPG
「なんかちっこいのが来たね~」
「どっから来たの~?」
「君の飼い主っていいヒト?」
何か私に不満でも? (@@;)

PC130023.JPG
こっちにも沢山集合中。
PC130024.JPG
「いいな~、モモも仲間に入りたいな~」
と、いうわけで。
PC130033.JPG
無理矢理入り込んでしまったMOMO組。(笑)
「やっぱモモ達が入ると断然イケてるねっ」
「うんっ、MOMO組サイコー!」
「フンフ~~~ン♪」
たいへんご機嫌なモモ達です。

PC130028.JPG
宴たけなわな頃。
フルートの演奏やらピアノ演奏、
ギターの弾き語りに二胡の演奏などがございました。
「ちねちゃんの二胡はもう聴き飽きたよ……」
「ヘタクソな二胡なんてサイテー!」
「でもさあ、確か“きよしこの夜”を練習してなかった?」
そうなんだけど。(^^;)
先に“きよしこの夜”を演奏した方がいたので
急遽“ホワイトクリスマス”に変更させていただきました。
「ま、そうだよね♪」
「ちねちゃんの“きよしこの夜”よりフルートの“きよしこの夜”の方がいいよねっ」
ちぇっ
いいもん。
来年は“賽馬”を弾くもん。
「やめときなよ……」

そして私がガックリとうなだれている頃……
PC130030.JPG
「おいしいね~♪」
モモ達は、さくママさん手作りのケーキやマフィンを頬張っておりました。
家では食べられないような立派なお料理、堪能したかい? (泣)


そして。
PC130040.JPG
さくママさんのお家のモモと対面。
「アンタ、誰?」
「MOMO組って知ってる?」
「世界のアイドルMOMO組だよ♪」
さくママさんのお家のモモは
すっかり怯えてしまったのでした…… orz


というわけで。
クリスマスパーティーを主催してくださったさくママさん
ありがとうございました~!
また、モモ達の狼藉を笑って許してくださった皆様、
ありがとうございました。
私のヘタクソな二胡に耐えてくださったことにも感謝します。 :-P

nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 19

poporo

 ホント自由奔放なmomo組ですね(汗)
移動するにも手を焼いたのでは?
>ちねちゃんの脚よりセクシ~だねっっ
つい笑っちゃいました・・・
by poporo (2008-12-17 23:11) 

momo

>poporoさん
好き勝手に動き回る
ひじょ~にフットワークの軽いMOMO組です。(笑)
移動中はさすがにおとなしくしてましたが……
私の脚とチキンを比べられたら、
そりゃあチキンの方がセクシーですよね…… orz
by momo (2008-12-18 00:14) 

さくママ

遠い所、有難うございました☆
モモ達も楽しんでいたみたいで、よかったです~♪
ちねちゃんも知らないうちに、お酒に群がっていたモモ達には、ビックリしましたねぇ~(笑)
今年は、ケーキの惨劇が無かったのが、もしかして残念だった?
そうそう、ウチのクロモが、モモ組の子に恋をしたとか・・・(笑)
そして、さくパパが、“ちねちゃんて、女優さんみたいだね~”って言ってましたよ~(^^;)
by さくママ (2008-12-18 01:30) 

ベンジャミン

確かにリアル自由なモモたちでしたねヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2008-12-18 01:44) 

kimuerichan

先日はお会いできて嬉しかったです。
楽しかったですね~。
二胡の演奏も素晴らしくて、聴き入ってしまいました。
世界のアイドルMOMO組にも会えたし、感激でした!
そっか、皆が集まる前から、モモたちはやりたい放題だったんですね(笑)。
機会があればまた遊んでくださいね。
by kimuerichan (2008-12-18 08:57) 

osatoru

盛り上がったみたいですね。楽しく読ませていただきました。
ホームパーティは結構演奏し辛かったりしますよね...
by osatoru (2008-12-18 09:24) 

あやちん

パーティって、このことだったんですね。
ポスペ友だちの集まるクリスマス・パーティかしら?
すごいごちそう! お料理好きの方々がうらやましいです。
演奏もあったなんて、素敵なパーティになりましたね。
by あやちん (2008-12-18 10:03) 

kaotan

初めて二胡の生演奏を聞きました。
二胡で奏でるホワイトクリスマスはとても
素晴らしかったです!
3つ子のモモちゃんもとてもかわいかったです♪

by kaotan (2008-12-18 11:05) 

(な ̄▽ ̄お)

生モモちゃんたちに会えて嬉しかったです。
間近で聴く二胡の音色にうっとり♡
本当に素敵な演奏で感激しました。
この日に得た二胡豆知識を
どこかで得意気に披露するつもりです(笑)
チキン…言われてみれば、確かにセクスィ(爆)
by (な ̄▽ ̄お) (2008-12-18 12:15) 

momo

>さくママさん
ウチのモモ達、飲兵衛ですみませ~ん。
大挙しておしかけちゃってすみませ~ん。
って謝ることばかりです。(笑)
女優みたいっていうのは
きっと態度がでかい(エラソー)ってことですよね。(≧∇≦)ノ

>ベンジャミンさん
フットワークの軽いモモ達でしょう?
こっちは大変ですよ。(笑)

>kimuerichanさん
先日はどうもでした~
「自分達の世界」の中のアイドルですから
モモ達のことは気にしないでください。(笑)
またよろしくお願いします~

>osatoruさん
大盛況でしたよ~
これもさくママさんの人柄かと。

>あやちんさん
そうなんですよ~
今回はPostPet関係の集まりだけではなくて
いろいろな関係が入り混じってのパーティーでした。
楽しかったですよ。

>kaotanさん
二胡はちょっと珍しいですよね。
生で見たのは初めて、という方が多かったかも。
我が家のモモ達は傍若無人で困ります。(笑)

>(な ̄▽ ̄お)さん
あんなワガママな子達でよかったらいつでもどうぞ~ (笑)
そのうちにお家オフをしなければ、と思っているのですが。
二胡のトリビア、ぜひ使ってください。(≧∇≦)ノ

by momo (2008-12-18 15:40) 

ももず

テレビとかでしか聞いたことのない
生二胡の演奏が聴けて嬉しかったです♪
今度独奏会してくらさい♪
モモ組の皆さんとは大きさに圧倒されて
今回はご挨拶だけでしたが
次回お会いするときにはモモ仲間として
ゆっくりお話したい!と我が家のももずが申しておりましたw
by ももず (2008-12-18 17:56) 

momo

>ももずさん
上手な人が弾けばもっともっと感動的な音なんですけど
私はまだまだダメなんです~
来年もまた二胡演奏が許可されたら
今度はもう少し上手に弾けるように頑張ります。

MOMO組は態度だけでなく、体もでかいんです。(笑)
ぜひまたゆっくりとお話をさせてやりたいものです。
by momo (2008-12-18 18:18) 

aska

>「ちねちゃんの脚よりセクシ~だねっっ」
比較する対象が間違っていますよっ。
私の豚足(いや、象の脚だな)ではダメでしょうか!?

それにしても、MOMO組は、やりたい放題ですね。
さくママさんちのモモが怯えている姿が
とても可愛いです。
あ、MOMO組達も可愛いですよ。
by aska (2008-12-18 22:14) 

ひろりん。

モモ達のポジティヴシンキングあこがれるわぁ~♪
あそこまでやりたい放題言いたい放題だと、逆に爽快だよねw
by ひろりん。 (2008-12-18 22:17) 

momo

>askaさん
確かにチキンの脚ってムッチリしていて
セクシーですよね。
こんなMOMO組と付き合っている私は
なんて心が広いんでしょーか。(笑)
そうは言っても、やっぱりかわいいんですよ~

>ひろりん。さん
いいでしょ?
前向きで。
自分に都合のいいことしか考えない。
MOMO組の辞書に「落ち込む」とか「反省」という言葉はありません!
by momo (2008-12-18 23:36) 

おっくー

凄い素敵なパーティーですね~!
さくママさん すごいなぁ~・・・。

モモちゃんたち楽しそうですね~
さくママさんところのモモちゃんとお友達になれたのかな?
by おっくー (2008-12-19 03:44) 

momo

>おっくーさん
そうなんですよ~
きっと準備が大変だったと思います。
でも、40人もお家に入れるなんてすごいわ……
モモ達はかな~り威張ってましたよ。
とほほほ。
by momo (2008-12-20 00:07) 

micoyan

先日は、お疲れ様でした♪
そして、二胡の演奏も素敵でした。
あんな間近で聞くことが出来て、嬉しかったです♪
モモちゃん達も、とっても可愛いかったですよ♪
by micoyan (2008-12-20 04:18) 

momo

>micoyanさん
どうも~
先日はちゃんとしたご挨拶もできず、失礼いたしました。
モモ達、かわいいといわれて喜んでますよ。
得意満面です。
「やっぱモモ達、最高だったよねっ」
とご満悦です…… orz
by momo (2008-12-21 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。