SSブログ

今年も恒例の…… [ MOMO組のオトメな日々]

夏ですね~
夏ですよ~

というわけで、今年も恒例の夏旅行。
今年は7月26日~31日の日程で
タイはバンコクへ行ってきます♪
# 上海は……行けるのか?
# 今年は北京オリンピックの影響で検定試験が9月にズレ込んでしまって、
# 私は仕事と完全に重なっちゃってるんですよね~
# 仕事……やっぱり休めないよな……

さてさて。
旅行といえば準備が付き物。
去年も一昨年もモモ達が手伝ってくれたのですが……
2005年にはモモと枕に邪魔され
2006年には2匹のモモに邪魔され
去年は実家に帰るときも
上海に行くときにも邪魔されました…… orz
今年こそはスムーズに準備できるといいのですが。

P7120009.JPG
「今年もアノ季節だねっ」
「“アノ季節”ってナ~ニ~~~?」
「夏の旅行だよ、旅行♪」
「それ、何か楽しそう~♪」
「モモ達が準備を手伝ってあげないと、ちねちゃん一人じゃ無理だからさ~」
「そうなんだよね~♪」
コラコラ、私抜きで勝手に相談しないでください。
そもそも旅行に行くのはアタシですからっ!

P7120010.JPG
「まあまあ、いいから、いいから~」
「かたいことは抜きにしてさ~」
「早くココ開けてよ~」
そこはスーツケースの入っている物入れじゃありませんか。
なんでそこに入ってること、知ってんの?
「そりゃあ、モモ達はなんでも知ってるもん♪」
「ちねちゃんがいない間に、あちこち探検してるもんね~」
ああ、そうですか。

P7120011.JPG
「さあ、じゃあ早速準備を始めちゃおう!」
「ワーイ!」
「何を入れたらいいのかな~?」
変なもの、入れないでよ。
今年はマクラはいらないからっっ!
「まあまあ、モモ達にまかせてよ♪」
「安心してノンビリしててよ」
モモ達の大丈夫はアテにならない気がするんだけど……

P7120012.JPG
「お水、入れとくね」
「そっか~、喉が渇いちゃうもんね」
「パスポートとお財布も必要でしょ?」
「そうなんだぁ~」
あら、ちゃんと分かってるじゃない。
今年は大丈夫みたいね。

P7120014.JPG
「靴もいる?」
うん、いる。
今年はアユタヤでレンタサイクルを借りる予定だから
しっかりした靴があった方がいいと思うんだよね。
「じゃあ、ここに入れとくね」
ありがと。

P7120013.JPG
「ほらほら、これ、秘密兵器だよ♪」
「それ、なーにー?」
「“どこでもアイスノン”って言って、ハンカチにシューッてすると冷たくなるの~」
「これがあれば暑いときも熱が出たときも安心だよ」
「これ、入れとくね♪」
サンキュ。
他に足りないものはなかった?
足りないものは後で買ってくるから、メモしておいてよ。
「スポーツドリンクの粉末もあった方がいいんじゃないかな~」
「タイはきっと暑いから汗をいっぱいかいちゃうもんねっ」
そうね~
じゃあ、明日買ってくるわ~
他には何かない?

P7120015.JPG
「えへっ♪」
「やっぱこれでしょ~♪」
「ハーゲンダッツ!」
「これがあれば安心だね♪」
コラァ~~~!
そんなもの持っていってどうするのっ!
溶けちゃうでしょっ
「ダメ?」
ダメに決まってるでしょー!(怒)

P7120016.JPG
「あとはさ~」
「まだもう一つ大事なことが……」
「うふっ、お約束だよね♪」
……今年もまたスーツケースの中に入ろうっての?
ダメ!
絶対ダメーーーッ!

P7120017.JPG
「ちねちゃん、モモ達だってもう子どもじゃないんだよ」
「いつもいつも同じことばっかりはしないよ♪」
「だからさ~、この中の……」
???
何?
そっちはコート類が入ってるクローゼットだけど?

P7120020.JPG
「ちょうどよかったね♪」
「今年は一人1つ使えるぢゃん♪」
「これでモモ達も安心して旅行についていけるね♪」
だぁ~~~っ!
絶対に連れて行きませんからっっ!
「ふふっ♪」
「ちねちゃんもまだまだ甘いな♪」

行く気満々の3匹に完敗です……orz

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 6

いさや

どこでもアイスノン、良いですね~良い物を教えてもらいました(*゜▽゜*)
わたしも明日、早速買ってきます~。
モモ達、momoさん邸で、どこに何があるのか良く知っているのですね。
あれだけどこに物があるか知っていれば、しまい込んで忘れた物の場所を教えて・・・・くれたら良いのに(爆)
今年もパッキング大変そうですが、頑張って下さいね。
旅行レポ、楽しみに待っています。
by いさや (2008-07-13 00:36) 

おっくー

モモちゃんたちは どんどん賢くなりますねー。(笑)

今年はバンコクですか~
楽しんできてくださいね~。
by おっくー (2008-07-13 02:12) 

momo

>いさやさん
「どこでもアイスノン」はいいですよ~
他のメーカーからも似たようなのが出てるのですが、
結構大きいスプレー缶になっていて、持ち歩きには向かないんです。
これは値段も400円くらいでお手頃。
荷物はできるだけ少なめにと思っています。
だっていろいろ買いたいものがあるし~ (笑)

>おっくーさん
「だってスーツケースに入っちゃったらお土産が入らないぢゃん!」
とモモが申しております。
自分のお土産は自分のスーツケースに入れるらしいですよ……

by momo (2008-07-13 15:54) 

poporo

 お!今回のパッキングは手際が!!
と思ってたら最後の最後にダッツが
出ちゃいましたが・・・手伝ってるんだか
足を引っ張ってるんだか・・・
by poporo (2008-07-13 17:12) 

さくママ

ハーゲンダッツの山は幸せになれますよねぇ~www
今年もタイへ!!
しかも、モモちゃん1匹増えてるし・・・(笑)
そんな忙しい時期に羊ってもいいのでしょうか???

by さくママ (2008-07-21 00:45) 

momo

>さくママさん
>poporoさん
そうなんですよ~
もう4年目ともなれば、パッキングもプロの技です。
でも、ハーゲンダッツはいりませんよね。(≧∇≦)ノ

>さくママさん
ハーゲンダッツ、飛行機の中で食べるんだもんっ
モモ達に秘密にしておいてください。
とりあえず、準備はモモ達のおかげでほぼ終わっているので……
by momo (2008-07-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。