SSブログ

再び、アヤシの儀式。  の巻 [ モモと食べる]

知る人ぞ知る、あのアヤシイお店。
そう、日暮里のザクロ。
ここで秘密の儀式があると言う。
そのためには貢物が必要なのだとか……
P6300008.JPG
いやいや、違います。
今日はこちらでベリーダンスのお披露目会があるのです。
先日の舞台に行けなかったちねこさんは
モモとコモモを連れて妖艶なベリーダンスショーを見に来たのでした。

しかし、場所は日暮里・谷中。
そう、下町情緒たっぷり。
P6300026.JPG
ほら、猫も。
「この猫たちも儀式に参加するのかな~?」
「イケニエ?」
違うってば。(笑)

P6300032.JPG
「こっちにもいた~!」
「やっぱりクチコミで集まってる?」
そんなわけないでしょう。
とにかく10匹以上の猫が集まっている様子は異様です。

P6300033.JPG
「ぎょえぇ~~~!」
「ひょえぇ~~~~!」
猫ににらまれて怯えるモココ。
確かに迫力あるわね。

さて。
いよいよ宴会です。
P6300035.JPG
お皿を前に、テンションの上がるモココ。
「いよいよだね~」
「儀式の始まりだねっ」
いやいや、まずは腹ごしらえから。

P6300039.JPG
「すごいね~」
「どんどん持ってきてよ~!」
ふふふふ。
モモとコモモがイケニエにされないように気をつけなさいね。(笑)

P6300047.JPG
サモサとペルシャ風コロッケ。
「サモサ、おいしいねっ」
「このコロッケもいいよねっ」
おいしいので私は2個ずつ食べちゃいました。

P6300058.JPG
「これは何かな?」
「シチュー? スープ?」
野菜の煮込みですね。
今回はペルシャ料理初心者も多いので
あんまり羊肉は出ないみたいです。

P6300069.JPG
「おお~~~!」
「やっぱりイケニエだよっ」
そう、イケニエのチキン。
丸焼きになってます。

P6300083.JPG
そのほかにもたらふく料理を食べて満足。
「うーん、食べたね~」
「おなかいっぱいだねっ」
「いよいよ儀式が?」
「黒ミサ?」
いや、ちょっと違うんだけど。(^^;)

P6300089.JPG
「ここで儀式があるの?」
「イケニエは誰?」
いやいや、ここでベリーダンスのショーがあるわけです。

P6300105.JPG
“IR”のダンスに圧倒魅了されるモココ達。
「すごいねっ」
「カッコイイねっ」

P6300142.JPG
「なんだかモモも踊りたくなっちゃったよ」
「コモモも踊りたいな~」
え~、私はこのあと、他のお客さんたちと一緒に、
ちゃっかり踊りに加わりました。
「ケチ~!」
「コモモも踊りたかった~!」
アンタ達は、そのままイケニエにされるのがオチよ。(笑)

P6300146.JPG
礼拝踊りのあとで出てくるケーキ。
「すごーい!」
「でも、もしかして字はケチャップで書いてあるの?」
そうで~す。
ケーキの上にナンを乗せて、その上にケチャップで文字が書いてあります。(笑)
この大雑把なところが素敵。

P6300157.JPG
最後はいつものようにおみやげパックを作りました。
残っているの物はナマモノ以外持ち帰りOKです。
「よーし! じゃあ、帰ってからミサの続きねっっ」
「今度は誰を呪う儀式にするぅ~~~?」
「やっぱ、ちねちゃんじゃん?」
「だよねっ」

といわけで、踊りも料理も堪能したザクロナイトでした。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 6

Hatsumi

可愛いレポーターさん達♪ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私もモモちゃん達 両手に抱えて踊りたかったなぁ~☆ 
改めて ちねちゃん Happy☆Birthday!!
by Hatsumi (2008-07-02 09:35) 

momo

>Hatsumiさん
ありがとうございます~
お披露目のお祝いに行ったのに、
逆に祝っていただいたりして感激です~
この次はもっと大きなモモを連れて行きますので
ぜひ一緒に踊ってやってください。(笑)
by momo (2008-07-02 15:05) 

poporo

 ネコがあちこちに・・・異様です・・・(汗)
威嚇されちゃってるし(笑)
で、呪われちゃったのかな?
by poporo (2008-07-02 19:23) 

momo

>poporoさん
谷中のあたりは猫がとても多いんですよ~
今度、猫散歩してみようと思ってます。
そのときにはモモとコモモがいると威嚇されて大変なので、
私一人でのんびり行ってきます。(笑)
by momo (2008-07-02 21:30) 

さくママ

ニャンコの写真はなかなか難しくないですか?
だって・・・逃げちゃうんだもの(;_;)
はっ!!!もしかして、捕まったら食べられる!!
とか思ってるのかなぁ???(爆)
by さくママ (2008-07-03 11:38) 

momo

>さくママさん
猫はね~
呼びかけると寄ってきますよ~
写真も撮り放題です。
by momo (2008-07-04 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。