SSブログ

PPFコレクション・2007年5月分 [ PPFコレクション]

PPFコレクション・2007年5月分

PPFA-04
ポストペットミーツアーティスツ 水野純子ぬいぐるみ


取るつもりなかったのに、取っちゃいました。
やっぱりコモモも取るべきか……

PPF-405abc
ポストペット SL梅雨ぬいぐるみ


ほらぁ~
やっぱりそうじゃんっっ
今までのぬいぐるみにカエルのレインコートを着せただけじゃんっ
なんか最近手抜きされてる気がする……

PPF-425abc
ポストペット ぬいぐるみ携帯スタンド


新宿東口のタイトーでGET。
携帯を入れる穴に爪を差し込むのがGETのコツです。

PPF-445abcde
ポストペット クリーナーマスコット


なんとかGETです!
モモとコモモとモコは「もういらん!」というくらい入ってましたが、
フロとミッピは数が少なかった……
店員さんに、「あの~、ミッピを……」を訴えると
「それはどれですか?」と聞き返されました。
にいちゃん、あなたとは今日が初対面ではないじゃないの。
あなたとあたしはツーカーの仲でしょ。(え? いつから?)
仕方ないので「…う…うさぎです……」と返答しました。

【2007/05/19】
先月分もとうとう全種類見ることができなかったし
今月分もどうなることやら……
決して私の情熱がさめてるわけじゃないの~
今日、東口のタイトーで、
お店のおねえさんにプライズの置きなおしをお願いしたとき
「最近PostPetのを置いてるところが少なくなりましたよね」
って言われました。
だったらもっと入荷してよ~~~ (泣)

【2007/05/25 追記】
えーっと。
仕事に行く途中でカエルのぬいさんとPPFAをGET。
あとはクリーナーか~
どこかに入荷してないかしら……
あ、そういえば今日は2軒しか見てないわ。
あとの2軒に出てるかもね。

【2007/05/29 追記】
とりあえずクリーナーもGETです。
こちらは新宿東口のタイトーで取りました。
ここで取っちゃったので南口の方までは確認しませんでした。
PPFAは……あったけど、もういいや。(笑)

----
【6月分】
ポストペットミーツアーティスツ
ポストペット SLモコ大好きぬいぐるみ
ポストペット ビーチグッズマスコット
ポストペット 体操着ぬいぐるみ


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 15

みきこん

さすが、携帯置きはコンプですね。私はコモモだけ。モコも狙ったんだけど全然ダメで・・・(=_=;)
それにしても、カエルちゃんはどこに?なぜまだ入ってないのかしら・・・
by みきこん (2007-05-20 16:35) 

 かえるちゃん欲しい!!
毎年の梅雨モノってかわいいのが
多いと思いませんか?
ちなみにモコはまだ
手に入れてません(涙)
by (2007-05-20 21:47) 

momo

>みきこんさん
私の前に挑戦していたカップルは
女の子の方が一生懸命やっていて
「取れないよ~、どうやった取れるんだろう?」
って頑張っているのに
男の方はどこかに行ってしまいました。
結局コモモちゃんだけゲットして帰って行きました。
私もモモとコモモしか取れなかったので、
所用で別の場所に行ってから、また帰りに寄って
モコと2個目のコモモを取りました。

>poporoさん
ふと思ったんですが、今度のカエルちゃんも
今までのとぬいぐるみは全く同じで
着ているものだけ違うんじゃないかと……
うー、うー、いやな予感。
by momo (2007-05-20 23:38) 

ベンジャミン

横浜も携帯ぬいぐるみスタンドだけでしたね…
σ(・_・)も最初の1セット、momoさんと同じく
アームを穴に突き刺しすくい上げました。
ところが…その後に内側の布を引っ張り出して
アームの侵入を防ぐ手段に出てましたよヾ(≧▽≦)ノ
by ベンジャミン (2007-05-21 04:41) 

kimuerichan

携帯スタンド、4個も取れちゃうなんて、スゴイです!!
コモちゃん一個はかろうじて取れたんですが、あと一つ(モモ)はどうしても無理で諦めました・・・・(涙)
でもこれ、ホントに可愛いですよねぇ~。
by kimuerichan (2007-05-21 12:55) 

momo

>ベンジャミンさん
店側もそんな姑息な手を使うようになったのですか?
取らせてなんぼですよね~
取らせる気のないゲーセンなんて客も入りませんっっ
っていうかプライズの入らないゲーセンなんか
客が入らないんだぁ~~~っ

>kimuerichanさん
ま、散財してるんで。(笑)
3000~4000円使ってます。
だって取れなかったんだも~ん。
コモモちゃんはしっぽがついててかわいいんですよね。
by momo (2007-05-22 00:22) 

いさや

ケータイ置きは、あまりの渋々設定に撃沈です(T-T)
連れ帰りならず・・・。

クリーナーマスコットを探しているのですが、見つかりません。
今回はフロとミッピもいるし、5種コンプしたいのに(T-T)
by いさや (2007-05-23 12:02) 

momo

>いさやさん
うまく入ればすぱっといくんですけどね~
なかなか厳しいですね。
クリーナーマスコットはまだ見てないな……
明日、帰りにちょっと覗いてみます。
最近、ホントにゲーセンめぐりする時間がないんですよ~(泣)
金もない。
早く交通費(4~5月分=8万円)よこせっ >東京都
# でも支払われるのは6月5日。
by momo (2007-05-23 22:18) 

みさき

携帯スタンドは、やはり穴に突き刺すのが
取りやすいようですよね。
σ(・・*)だけでなく、皆さんモコが取りずらかったのかぁ。
何ででしょう?
私がやった時には、確かに布がしっかり
中に入ってなくて、差し込みにくかった気が・・・。
あえてお店でそうしてるのなら、ちょっとなぁ(-_-;)
ちなみにトラップさんには、クリーナーとアーテイスツのは
今日入荷されてました。
全体的に、遅いみたいですね。梅雨ぬいさんはまだだし。
by みさき (2007-05-24 16:34) 

momo

>みさきさん
私はどれも、取りやすさ、取りにくさは同じでした。
モモは横から大胆にアームを突っ込みました。
もうちょっとあちこち入荷してくれれば
どの店も競争で取りやすくしてくれるんでしょうけどね~
カエルをかぶったぬいさんは本日捕獲完了です。
by momo (2007-05-25 23:38) 

ベンジャミン

おっ、明日がんばれば今月分もコンプいけそうな…
カエルさんは例によってフードにアームを差し込むって
やり方が使えました<ちょっとフードが長いけどw
by ベンジャミン (2007-05-26 00:46) 

momo

>ベンジャミンさん
フードは頭に深くかぶせてあったので
アームを差し込むという手は使えませんでした。(T_T)
結局地道に足と手の間にアームを突っ込んで引きずったり、
フードを少しずつ穴に寄せて行ったりしてGETです。
意外とモコが取りやすかったですね。
by momo (2007-05-26 00:55) 

ベンジャミン

今月分フルコンプリートしました。
クリーナーは渋谷にもありました。
水野純子ぬいは森チャックがでかかっただけに
すごく小さく感じました(笑)
by ベンジャミン (2007-05-26 18:36) 

(な ̄▽ ̄お)

我が家でも久しぶりにニュープライズゲットです。
カエルちゃん(モモ&コモモ)を!
ただし、相方が新宿でスカウトしました。
かなり獲りにくくて苦戦を強いられたようでした。
ああ、チアガールと出会えなかったのが心残り…。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-27 03:49) 

momo

>ベンジャミンさん
おお。
おめでとうございます。
私もクリーナーを探してみます。
PPFAは……まあ、いいや。

>(な ̄▽ ̄お)さん
私も新宿から連れ帰りました。
っていうか、連れ回しました。
さあ、次は携帯クリーナーですね~
小さいから1つにつき2~3個取れるといいのですが。
by momo (2007-05-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケロケロ一緒だね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。