SSブログ

もうすぐバレンタインだゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

最近、モモ達がちょっといい子になりました。
毎朝お手伝いをしてくれるのです。
玄関から新聞を運んできてくれます。
兄ちゃんさんの言う躾が効いたのでしょうか。(笑)

……と思ったら。
モモ達の興味は新聞ではなくて、折込広告の方でした。orz
2月14日はバレンタイン・デー。
あちこちのデパートから、
チョコレートの甘い誘惑が届いたのでした。

1枚1枚丹念に広告を見ていくモモ達……
なんかイヤな予感がするんですけど。

「ねえねえ、ちねちゃん♪」
何?
「モモさあ、このバラバラの毛を織っちゃうとかいうのが欲しいな♪」
バラバラの毛? 織る?

「これ♪」
……オリオール・バラゲですかぁ~っ
それは4粒で1500円もする高級チョコではありませんか。
「ちゃんと払うからさあ、買ってよ~」

んで、こっちのモモちゃんは……
「んとね。幽霊が出るとかいうのがいいな♪」
幽霊? 出る?
そんなチョコレート、あったっけ?

「これなの♪」
……デルレイですか。
デ……デルレイィィィィ?
それは僅か5粒で2500円というボッタクリのチョコでは?

「あとねえ~」
「この出っ歯が5本あるやつと~」
出っ歯? 5本?
ゴディバのことですかい?
「安部さんがくしゃみしそうなやつと~」
安部…? くしゃみ……?
まさか5th Avenueじゃあないでしょうね?
「あとねえ、あとねえ」
「んとねえ~」
ああああ。
もう、勘弁してくださいっっ (泣)
 
 
モモ達のやりたい放題はまだまだ続きそうです。
             ~~~ つ づ く ~~~


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 13

コメント 16

みきこん

この時期だから買っていいのか、この時期だから買うべきなのか・・・うむ・・・
by みきこん (2007-02-10 00:58) 

いさや

蝦夷地の各百貨店では、今年の目玉はデルレイらしいです。
「え?これプラスティック?!」というくらいつやつやしたチョコレートが目を引くのでしょうか?

赤と、青のハート・・・食べたら口の中の色がどうなるのか・・・それだけは、知りたいな~と思いながら眺めていたσ( ̄◇ ̄;)
by いさや (2007-02-10 01:39) 

(な ̄▽ ̄お)

まだ食べたことない憧れのチョコいっぱいあるよね。私はね『ピエール・マルコリーニ』が食べてみたぁ~い!チラシに載ってたかな?モモちゃ~ん、チェックお願い!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-10 02:34) 

兄ちゃん

いたずら軍団の語彙というか発想力はさすがですね。
さすがに、ない袖はふれぬ・・・ですから、
おねだりしても何ももらえないってこと、
果たして自覚しているのかな?
1000円あったら食べ放題の店に行ってしまう兄ちゃんにとっては、
いつで数百円のチョコレートはダイヤと同じですわ。(汗)
by 兄ちゃん (2007-02-10 02:39) 

 質より量の自分にとっては
全く無縁の世界ですね(笑)
1000円だったら塩ラーメントッピング
全部乗せの方が嬉しいです
by (2007-02-10 05:42) 

ももお

はじめまして。ソネブロ始めたのでご挨拶に伺いました。みちのく在住ももおです。よろしくおねがいします。
高級チョコをオオボケにおねだりするモモ達、サイコーですね。(_≧∇≦)ノ彡
by ももお (2007-02-10 09:25) 

smoky

デルレイの宝石型のチョコ食べてみたいです。
チラシを見てはため息ついています。
チョコ高いですよね~。
自分へのご褒美に買ってしまおうかしら。
by smoky (2007-02-10 13:45) 

momo

>みきこんさん
この時期はチョコ好きにはたまりません。
もちろん破産しそうで思わず笑っちゃいそうです。

>いさやさん
モモ達がわけてくれたら、口の中の色を確認します。(笑)
それぞれの色で味が違うみたいなんです。
今年はグリーンが抹茶入りらしいんですよ~
気になる、気になる。

>(な ̄▽ ̄お)さん
ピエール・マルコリーニは私も気になってるんです~
買っちゃおうかな。
どうしようかな。
昨日タカシマヤにあったので、今日もまた行ってみます。
でも、一番気になるのはミニティアラの付いてる
17000円とかいうやつ。

>兄ちゃんさん
ワタクシ、モモ達には甘いのでございます。(泣)
無い袖だって振ってしまうのです。
# 「それは二の腕?」とかいうのは言っちゃダメ。
今年はいくつチョコを買おうか悩んでます。
もちろん自分用ですが。
もったいなくて人にはやれん……

>poporoさん
(≧∇≦)ノ
チョコが好きな人にはたまらないんですよ~
もう、ため息が出ちゃいます。
あと、デパートで試食もできるし。
そういえば、今年は不二家のハートチョコはでないのかしらね?

>ももおさん
いらっしゃいませ~
モモと私のおバカな日常をブログにしてます。
更新頻度が低いのがアレなのですが、
たまに覗いてくださるとうれしいです。
by momo (2007-02-10 13:48) 

momo

>smokyさん
私はチョコレート大好きなので
(アル中でカフェイン中毒でチョコレート中毒ってか~?)
この時期はうれしくなってしまいます。
味で選ぶか、形で選ぶか迷いますね~
by momo (2007-02-10 13:51) 

momoさんはチョコ好きなんですね。
高級チョコため息出ちゃいます。
モモちゃん達、可愛い顔してさらりとおねだり・・
もう少し字を読むお勉強もしようね(笑)
笑わせてもらいました。
デルレイ見たら幽霊出る下さい!って行っちゃいそう。
by (2007-02-10 18:00) 

kimuerichan

ううっ、momo達のボケボケなやりとりがむちゃかわいいぃぃ(>_<)
なんか高そうなのばかり、選んでますねっ?うちの主人も、この前、デパートのチラシ指差して、ゴディバ指差して、「じゃあこれでっ!!」とか言ってたなぁ・・・。あんまり味の違いとかわからない人には、もったいない・・・・・(笑)。
でも、とりあえず自分が食べたい高めのやつを買いました。
by kimuerichan (2007-02-10 21:11) 

momo

>ももりんさん
ぜひ、ももりんさんも幽霊が出るやつを買ってくださいっ
モモ達にねだられたら、
「イヤ」って言えないんですぅ~ (T_T)

>kimuerichanさん
ゴディバはちょっと甘いですよね~
でも、今日新宿の地下を歩いていたら、
小田急の地下のところに、
ゴディバのドリンクが飲めるお店ができてました。
すごく人が並んでたけど、あれ、おいしそうだったな~
by momo (2007-02-10 23:57) 

さくママ

高級チョコなおやじギャグ!!
もう、面白すぎです!!(^□^)
あ・・私、Q-potのティアラがいいです!(爆)
by さくママ (2007-02-14 10:00) 

momo

>さくママさん
ティアラ、いいですよね~
でも、チョコレートを乗せられるティアラの方は
ちょっとどうかと……(^^;
by momo (2007-02-15 02:18) 

みさき

滅多に食べられないチョコなんて
やはりあげるより、自分用ですよね(*^m^*)
うちは毎年私の母親が、うちの旦那に
ゴディバのトリュフを義理チョコに送ってくるけど
入れ物がポーチとか陶器の器のにしてくれればと。
毎年届くと「××のひとつ覚え」と言ってますヽ('ー`)ノ
モモちゃんのあー勘違い、かわいいですぅ♪
うちの娘もこんな勘違いよくしますが、
娘だと、かわいいと思えないのにぃ(^_^;
by みさき (2007-02-15 23:42) 

momo

>みさきさん
私はチョコレートが大好きなので
もう人にあげるのがもったいなくて。(^^;
今年も全部自分用に買いました。
ゴディバはおいしいけどちょっと甘いんですよね~
ウチのモモよりみさきさんのところのお嬢さんの方が
ずっとかわいいですよ~
by momo (2007-02-16 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。