SSブログ

プレ・お引越し [ MOMO組のオトメな日々]

本当の引越は明日なのですが、明日は先負。
あまり日がよくないのです。
なので、先勝で午前中の日がよい今日、
プレ・お引越しをすることになりました。
とにかく午前中にするのがよいらしいので、
モモ達と一緒に新しいお部屋に行って
朝ごはんを食べました。

今日の朝ごはんは、パンですよ~
モモちゃん、おいしい?
「うん! おいしいの!」
「もっと食べる~!」
こらこら、今日はご飯を食べるのが目的じゃなくて、
プレ・お引越しが目的なんだからね。
まずはお掃除をしましょう。
 
さ、モモちゃん達は自分のお部屋を掃除するんだよ。

「うふふ~」
「お掃除、楽しいね~」
「これで床を拭くときれいになるんだよね。」
こらーーーっ!
そこはモモちゃんの部屋じゃないの!
そこは私のお部屋!
モモちゃんのお部屋は押入れだって言ったでしょ。
 

「…………(怒りのあまり言葉にならない)」
「……じゃ、きれいに拭いとくの…………」
はいはい、そこがモモちゃん達のお部屋なんだから
きれいにしておいてね。
 
さて。
私の部屋ですが。
カーテンがどうしても決まらなくて、
結局ダヤンの布(←今年の正月の福袋に入ってた)に
カーテンクリップをつけてカーテン代わりにすることにしました。
結構かわいいでしょ?

 
ということで。
今日のプレ・お引っ越しは無事終了。

今日はモモちゃん達が新しいお家の番をしてくれます。
「今夜はモモ達、好きなことしていいんでしょ?」
「楽しみだね~」
「何する?」
「ちねちゃんのいない間に、いっぱい遊んどこう!」
はいはい。
じゃ、明日引っ越してくるから、お留守番をよろしくね。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 8

トラ子

年末にお引越しとは、頑張って良い新年をお迎えください。
ももちゃん達、いい子でお留守番できるのですか?
夜中に淋しいよ~~~て泣いて、帰ってきちゃったりして(^^)
by トラ子 (2006-12-29 23:21) 

モモちゃん達、自分のお部屋を綺麗にできたようですね。
新居での朝ごぱんも美味しかったかな?
私も一人暮らしのときにカーテンが決まらずクロスをカーテンにしてました。
何もない部屋でモモちゃん達、怖がらずにお泊りできるか心配ですね。
by (2006-12-29 23:23) 

あや

今頃、モモちゃんたち寂しがっているかもしれませんね♪
お引越し、頑張ってください(*^_^*)
by あや (2006-12-29 23:51) 

兄ちゃん

初めて聞きました「プレお引越し」って言葉(笑)
おるすばん部隊がわるさしない事を祈りつつ・・・
by 兄ちゃん (2006-12-30 17:25) 

みきこん

新しいお部屋で新年を迎えるのですね!
初めは大変だと思いますが、来年も楽しいブログライフを!今後とも、どうぞ宜しくお願いします!
by みきこん (2006-12-30 21:30) 

kimuerichan

あー、お引越しってすごく疲れて大変だけど(転勤族なので引越しのしんどさ経験済み)、これから新しいお家での生活が始まると思うと、楽しみですね。モモちゃんたち、一晩好き勝手出来るから嬉しいんだろうね・・・。お部屋は押入れだけど、時々お外でゆったりできるもんね(笑)。本番の引越し、がんばってください。
by kimuerichan (2006-12-31 00:53) 

 いよいよ始まりましたね!お引越し!!
だんだんとモモ、コモモに染まっていくのを
考えるとワクワクします!大変だとは
思いますが頑張ってください!!
by (2006-12-31 11:27) 

momo

>トラ子さん
モモ達は意外と楽しくお留守番できたみたいです。
今も、私のことを邪魔そうに見ています……

>ももりんさん
なかなかこれというカーテンに出会えません。
ゆっくり探そうと思います。

>あやさん
なんとか引越は無事に終わりました。
ア○トさんにお願いしたんですけど、丁寧でテキパキしていて助かりました。

>兄ちゃんさん
そうなんです。
私の作った新語です。(^^;
とりあえず、日を選んでのプレ・お引越しでした。

>みきこんさん
バタバタしていてたのですが、
ようやくADSLがつながって、これでネットできます~

>kimuerichanさん
この2匹は、今は和室で新聞広告をじっくり吟味しています。
何を買おうというのでしょうか……

>poporoさん
そうなんです~
すでに私の部屋の物入れはいっぱいなので、
和室の方に新しいマンションを建てているところです。(笑)
by momo (2007-01-04 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。