SSブログ

タンブラー・コレクション [ STARBUCKS]

えっと。
前に「スタバが好き」って書いたことがありますけど。
実はコレクターな私は、スタバグッズも集めてます。
といっても、ここ2年ほどなのでそれほど多くはありません。
とりあえず、タンブラーからご紹介。


「クリエイティブ・ユア・タンブラー」という
自分でデザインした台紙を入れることのできる
クリアなタンブラーです。
左からグランデ、トール、ショートですね。
グランデは日本での販売がすでに終了しているので
私はハワイで買ってきました♪


はいはい、こちらは中国タンブラーよ♪
左から広州、上海、大連、北京ね。
大連だけは頼んで買ってきてもらったのものなのダ!


これはハワイのタンブラー。
右のは去年のクリスマスのタンブラーね。


左3つが去年のクリスマスプロモのタンブラー。
右の1個は一昨年のクリスマスのもの。
あのとき、本当は別のが欲しかったんだけど
売り切れで買えなかったのよ……(T_T)


左2個が今年のバレンタインプロモのタンブラー。
右のは去年の福袋に入っていたトラベルプレス。
トラベルプレスっていうのは、
コーヒー豆を入れておいて、お湯を注ぐとそのまま飲めるってやつね。


左が今年の春の桜タンブラー。
真ん中は今夏に出たフルーツのタンブラー。
右は今年の夏にトルコで買ってきたタンブラー。


左はスタバ10周年を記念して銀座限定で販売されたタンブラー。
真ん中はやはり10周年を記念して販売されたトラベルプレス。
右はつい最近購入したクリスマスプロモのタンブラーです。

んでもって、番外編。

これは今年の母の日に、母にあげたクリタンです。
ハワイ旅行をしたときの写真を入れてみました。


こちらは今夏に発売されたウォーターボトル。
色がすごくかわいいの~♪
口が大きいのでお菓子を入れてもいいかな、と思って。

と、まあ、こんなのが家にごろごろしてます。
引っ越ししたら、ちゃんとディスプレイしたいなあ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

いさや

タンブラーは、怖くて数えられません(; ̄ー ̄A
もちろん、飾りきれず、箱にしまったままのものも・・・。
私もしっかりとした食器棚があれば、飾りたいと思っています。

いつか、全部飾ることを夢見て、気に入ったものを買ってます(爆)
by いさや (2006-11-12 02:00) 

momo

>いさやさん
なんだかんだいっても、よく使うタンブラーって
結構限定されてません?(笑)
私は2004年の夏に北京と上海で買ったタンブラーが
デビューなのですよ。
なので上海タンブラーはとくにお気に入り。
北京タンブラーは……蓋がきちんと閉まらないので
現在は使ってません。(^^;
蓋をきちんと確かめるってことを知らなかったのね。
by momo (2006-11-12 12:59) 

さくママ

タンプラーって、海外でも人気(?)なのですね。
・・・というか、タンプラー自体が海外発?!?
モモ便のタンプラー始めてみましたw可愛い~♪
あと、一番端のハムスター(?)ですか?すごく、可愛いです(*^▽^*)
by さくママ (2006-11-13 09:34) 

momo

>さくママさん
私は旅行に行った先のタンブラーを買うのが趣味なので
あちこちで買っちゃいますけど。
モモ便の絵柄は、HPからパクってきちゃいました。(^^;
by momo (2006-11-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。