SSブログ

くるみがお家にやってきた! ~胡桃的生活・その1~ [ 生はむ]

さてさて。
モアナ様が旅立ってから3ヵ月後。
「もう、ハムスターとの生活はやめよう」
と思っていたのですが。
何気なく覗いた京王百貨店のペットショップで、
新たな出会いをしてしまいました。
透明なケースの中でぽてぽてと戯れる
ジャンガリアン・プディングのチビたち。
すっかり欲しくなった私ですが、
「いやいや、ここは我慢」
と、見なかったことにして家に帰りました。
ところが、夜な夜な思い出す、あのプディングのチビたち。
居ても立ってもいられなくなって、
週末にショップに立ち寄りました。
ところが、先日見た子達は、全て売れてしまったとのこと。
臍をかむ私に、
「また入ってくると思いますので」
と、店員さん。
それから毎日のようにショップに立ち寄り、
「入りましたか?」「入りそうですか?」と聞いていると、
店員さんも私のことを可哀想に思ったのか、
「実はここで繁殖させているプディングがいて、
 もうちょっとしたら店頭に出す予定なんですけど、見ますか?」
と言ってくれました。
早速チビたちを見せてもらうと、まだピーナツくらいの大きさでした。
2003年3月27日生まれだというチビたち。
その後も何度か通い、
とうとうプディングの女の子をお迎えすることになりました。


それがこの、くるみさん。
誰も名前の由来を聞いてくれないのですが、
これまたFF9に出てくるモーグリの名前です。
家に来たばかりのくるみは体重が16グラム。
モアナよりも重いものの(14グラムだった)、
どうやら頬袋にごはんを詰め込んだ状態なので
正確な体重はわかりませんでした。


ショップから帰る前に、
くるみの家族を写真に撮らせてもらいました。
お母さんがプディング、お父さんはブルーサファイヤ、
どちらも体が大きいので
くるみもきっと大きくなりそう!
もう、ワクワクしちゃいます。


さて、来たばかりのときには16グラムだったくるみですが、
あっという間に大きくなってしまいました。
3週間で35グラムくらいまで増えました。
でも、必ず頬袋に何かを入れているので
正確な体重は量れません。(^^;

そんなくるみですが……
とうとうやってくれました!

我が家に来て1週間で
手の上で寝てしまったのです。
それは動物として正しい姿なのでしょうか?
あんなに馴れていたもるるでさえ、
私の手の上で寝るようになるまで3ヶ月かかったのに!
くるみさんったら、1週間でこの姿。
末は大物になりそうです。

と思っていたら……

友人から預かったハムスターの求愛に
ハムパンチ炸裂です。
ああ、なぜこうも
我が家のハムスターは気が強いのでしょうか?
# 「飼い主に似た」という説あり。

そんなくるみさんも
たまには猫をかぶります。

「アタシってかわいいでしょ?」
と言わんばかりの、この表情。
どうやら相手を見て、
表情を使い分けているようです。
侮れん。>ハムスター

というわけで。
4匹目にして、現在同居中のくるみさん。
とりあえず、その幼年~少女時代を紹介しました。
次回は、もう少し大きくなってからのくるみのお話です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

タッジーマッジー

最初の1枚目、あまりにもかわいすぎて、
PC前で、「きゃー!!!」っと叫んでしまいました(>_<)
うちのもそうなんだけれど、小さい頃のプディングって、
お鼻のまわりが白くてコソドロっぽいですよね(でもそこがかわいい!)。
それにしても1週間で寝ちゃうとは・・・。momoさん、やっぱりスゴイです。
by タッジーマッジー (2005-08-29 07:37) 

momo

>タッジーマッジーさん
初めの頃のくるみは、おいものようでした。
とってもおいしそうだったの。(^^;
あっという間に貫禄がついてしまいましたが……
初日は驚かさないようにと、。
フラッシュ無しで撮っていましたが、
2~3日後からは、もうフラッシュ全開で撮るようになりました。
動きが速くて、フラッシュ無しでは追いつけない……
ショップの店員さんも1週間目に手の上で寝た写真を見て
かなり驚いていました。
やさしく撫でてやると、結構みんなうっとりして
手の上で寝ちゃいますね。
by momo (2005-08-29 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。