SSブログ

防災について考えよう [ モモグッズ]

23日(土)の地震、ビックリしました。
東京に住むようになってから
地震にすっかり慣れてしまった私ですが
一番ビックリしたのは、
地震に慣れてしまった自分に対してだったりします。
そんなわけで今日は防災セットをご紹介。

こちらが「ポストペット防災セット」です。
7月31日までの限定注文販売で、
500個以上の注文が入った場合のみ生産されます。
価格は8,925円。
内容は
1. 防災キット (巾着袋、ライト、3mロープ、3Lポリタンク、軍手、アルミシート)
2. レスキューセット (ヤスリ、カッター、毛抜き、爪切り、包帯、絆創膏、綿棒)
3. フリースブランケット
4. 手動発電・FMラジオライト
5. モモオリジナルバッグ リュック型
となっています。
私も早速注文しちゃいました。
コチラからお買い物できます。

ついでに。
ダヤンの防災リュックも出てます。

1.持ち出し袋(リュック)
2.貴重品袋
3.敷物
4.持ち出しチェックシート
のセットです。
価格は7,140円。
コチラからお買い物できます。

さあ、あなたもそろそろ考えてみませんか?
# と言っても、屋外で災害にあった場合
# 非常持ち出し袋は全く意味がないんですけどね……


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 12

ゆっこ

TBありがとうございました!
あの地震の時、たまたま家にいましたが、
防災セットが役に立つのは、家にいる時に限られますよね。
私は家にいる事が多いので、
でも、これが役に立つような事があっても困りますが。
by ゆっこ (2005-07-25 23:07) 

momo

>ゆっこさん
これにあとは、若干の必要なものを入れておけば
当座の準備としては上出来なのではないかと思います。
でも、やっぱりこれが役に立たないことを祈りますね。
by momo (2005-07-25 23:15) 

おっくー

いつかやってくる(と ずぅ~~~っと言われている)東海大震災の為に
用意しておいたほうがいいかも~・・・
何にも用意してないからな~・・・・
by おっくー (2005-07-26 00:15) 

momo

>おっくーさん
私も全然用意してないんです。
ただ、最初の2日が大事だということなので
なんとか2日間を生きのびられるように
しておこうと思ってます。
3日目からは救援物資などが届くみたいですし。
by momo (2005-07-26 11:34) 

ベンジャミン

TBどうもです('-'*)
これだけみんなで宣伝すれば500は軽く超えるでしょうね(笑)
ブログというシステムのおかげでポスペファン以外の人の目にもとまるでしょうし。
しかしちょいと前まではこんなことしなくてもモモがついてるだけでバンバン売れましたのにね……

元からキャンプやサバイバル商品が好きなのですがやはり使えるキットが気になります。
前にハンズで見た物はかなり本格的でしたよ。
防災セットの他に靴、ペットボトル、バケツ……このあたりも常備したいところです。
by ベンジャミン (2005-07-26 18:06) 

momo

>ベンジャさん
ハンズで売っているのは本格的なんでしょうね~
やっぱり水が一番大事ですよね。
なんとか確保しなくちゃ。
しかし、このリュックの柄、
どうしても「工事中」を思い出してしまいます。
モモちゃんが工事してるみたい……
by momo (2005-07-26 19:44) 

dekochan-kyou5momo

私も注文しました~。それも二つ。
でも使うのもったいないので、保管用になりそうです(笑)
前の会社のときは一人一つ配布されてましたけどね。
職場が変わると自分で責任を持てってことですかね??

あ、ちねこさん、そろそろ中国へご出発?
気をつけて行って来てくださいね。
by dekochan-kyou5momo (2005-07-26 19:46) 

momo

>dekochanさん
おお、2つも注文ですか。
自宅用と学校用にするのにちょうどいいですね。(^^)
私の場合は、各仕事場に置くとなると
結構な数になっちゃうので、
自宅用に1つだけということで。(^^;
明日午前10時の飛行機で出発です。
家を出るのが5時半くらいになりそうです。
ちゃんと起きられるか心配……と言いつつ、
いつも中国に行くときはこのくらいの時間なんですよね。。
by momo (2005-07-26 19:56) 

いさや

momoさん、お気をつけて~(≧∇≦)ノ

どんどんTBでつないでいけば、防災セットに認知度も上がりそうです。
あまりにタイムリーなセットの販売計画なだけに、おもわずポチッとしてしまった方も多そうですね。

モモが付いていようと、何が付いていようと、ないよりはましかな(;´▽`A``
ちなみに、私はダヤンの防災セットを店頭で見たとき10分は購入すべきかどうか悩みました(結局買わなかったんですけどね)
by いさや (2005-07-26 23:24) 

ももず

あれま、皆さんお買い上げですね。
可愛くって使えなさそうなので、買えません(T_T)
すでに可愛くないの持ってるし。。。くすん
by ももず (2005-07-27 00:34) 

ひろりん

ちねこさんが書かれた防災セットは2点ともキャラものですね。
最近流行りなのでしょうか。
あと、このページの下にある『関連記事』にも無印良品のセットも見てみました。
どこも似たようなセットなのですが、無印にはガムテープもセットに入っています。
想像も付かなかったガムテープですが、避難所などでダンボールを敷く際やゴミ袋などを簡易雨具として使う際など重宝しそうですね。
防災セットなどで検索すると、セット内容の紹介を見てしまいます。
momoさんは今頃、遠い異国のお空の下ですね。
楽しんでいられるところでしょうか。

>>ももずさんへ
この際ですから『モモの防災ヘルメット』を自作なされてはいかがですか。(笑)
by ひろりん (2005-07-28 15:38) 

momo

>いさやさん
私もダヤンの防災袋、悩みました。
でも、中身がイマイチなんですよね……
やっぱり充実しているものの方がいいですもんね~

>ももずさん
では、そのかわいくないのを
かわいくカスタマイズしちゃいまいましょう~♪
私のスーツケースのように。
うひひひ。

>ひろりんさん
最近流行というよりも、
9月の防災の日に向けて
あれこれ出ているのではないでしょうか。
by momo (2005-08-04 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

モモTに新柄登場!只今旅行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。