SSブログ

天使の休息 [ モモと遊ぶ]

「今日はヒマだなあ」と思っていたモモちゃん。
ちねちゃんのベッドの上で変なものを見つけました。

「何これ?」
なんだか白いものがあります。
フワフワしています。
モモはチビモモを呼んできました。

「ねえねえ、これ、何だと思う?」
「フワフワしてるね。何だろう?」
モモにもチビモモにもわかりません。

白くてフワフワしていて、羽根のようなものがついています。
「これってもしかして体につけるんじゃないかな?」
「そうかもね」
早速モモが試してみることにしました。

モモは頭にかぶってみました。
「ねえねえ、どうかなあ?」
「うーん、ちょっと違うんじゃないかな……」
やっぱり使い方がわかりません。
すると……

「ほ~ら、届いた~! って、こうするんだよ!」
横で見ていたコモモが使い方を教えてくれました。
「へえ、背中につけるんだ~♪」

早速真似してみるモモちゃん。
「どう? どう? 似合うかな?」
「うん。天使みたい」
すっかりうれしくなったモモちゃんとチビモモちゃん。
それを見ていたコモモちゃんは
「絶対アタシの方が似合ってるってば!」
と心の中でひそかに思っておりましたとさ。

----
新宿のゲームセンターで天使の羽根をゲットしました。
店員の女の子に
「完全に穴の中に落ちるまで頑張ってください」
と言われました。
でも、どう見ても、穴より羽根の入った箱の方が大きいんだわ。(^^;
別の店員さんに
「もうこれ以上は動かないし、絶対穴にも落ちないと思うんですけど」
と言ってみると、
「あ、2/3以上穴にかかってますからOKですよ」
とゲーム機から出してくれました。
ぜひモモちゃんにつけてあげようと思ったのですが、
ちょっと大きすぎるみたいなので、
今度はダヤンにつけてみようと思います。。。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 6

hi2z-to-39la_vvv

その羽いいですね♪
羊ズにもつけてみたい・・・・ん?羊ズだと小さすぎるのでしょうか?
ゲームできる方が羨ましいです。
39laは全くもってそういうのが苦手なので取れたためしがありません(汗)
ゲーセンにはいいものが沢山潜んでいるんですねぇ。
by hi2z-to-39la_vvv (2005-06-15 23:05) 

momo

>39laさん
この羽根、結構大きいですよ。
羊ズにはちょっと大きいかなあ。
クレーンゲームはちょっとしたコツなので、
人のプレイを見て、取り方を研究するのが
プライズゲットへの近道かもしれません。
結構、あのガラスの箱の中には
いいものが隠れているのですよ……
by momo (2005-06-17 22:09) 

hi2z-to-39la_vvv

すごい!
プロのアドバイスじゃないですか(笑)!
やっぱりこの羽が可愛いですよね。

momoさん、突然なのですが、ご報告させて下さい。
やっぱりソネブロをやめることにしました。
あの沈んだ記事を書いた時点できっとこうするべきだったのだと今は思います。
今後はまだ考えてないのですが今月いっぱい楽しんで終えたい
そう思っています。

あの時のコメント忘れません。
本当にありがとうございました。
by hi2z-to-39la_vvv (2005-06-18 13:41) 

momo

>39laさん
羊ズのブログ、好きだったのに~
残念です。
ブログは読んだ方の反応がすぐにわかるのが楽しいのですが、
それとは別の形でもいいので、
羊ズたちの姿をHPで公開していただけるとうれしいです。
# といいつつも、うちはあまり反応の求めようのないブログですが。(^^;
by momo (2005-06-21 23:01) 

hi2z-to-39la_vvv

momoさん、ありがとうございます。
何年後かには復活しているかもしれません。
・・・・・そんなに待てない(笑)?
沢山ブログを運営されているmomoさんはすごいなぁと思っています。
39laもそれくらい器用になりたかったです。

羊ズ画像のデリバリーでも始めましょうか(笑)? いらないってば・・・・
by hi2z-to-39la_vvv (2005-06-23 12:43) 

momo

>39laさん
ブログは簡単に更新できるので
最近は自分のHPよりも、メインになりつつあります。(^^;
とくに、中国のいろいろなものをまとめた
「中国いろいろ図鑑」はブログで作り直したいなあ、
などと考えたりしています。
基本的に、ブログにしてもホームページにしても
自分の楽しみでやっているので、
見に来る人がいなくても堂々とやってます。(^^;
by momo (2005-06-24 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。