SSブログ

モモT、その後。 [ モモグッズ]

先日手に入れたモモTですが。
モモちゃん柄のがどうしても欲しかったので、
入荷待ちのリクエストを出してきました。

池袋のNOWHEREに並んでいたモモTシャツ。
どれもかわいいけど、やっぱり黒いのが欲しい!
というわけで、買ってきました。

着てみるとこんな感じ。
身長175cmの私にはちょっと小さいんですが。(^^;
どうしてMサイズしかないのかな~、と思ったら。
コラボしてる「CHUXXX」というのが、
10代をターゲットにしたブランドだからなんですね。(^^;
そりゃあ、10代だったらLサイズなんか着ないよな。
でも。
2サイズくらい作っとけよっっっ >「CHUXXX」

ちなみに。
23日(土)と24日(日)は池袋アルパ店の店頭ステージに
モモミックスとコモモが登場するらしいです。
詳細はココで。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 6

ももず

身長高いんですね!
私もLサイズが欲しいっ!
渋谷のお店はどこも9号しかありません。
入らないんだよっ!かなしー(T_T)
by ももず (2005-04-21 17:08) 

momo

>ももずさん
そうなんです。
私、デカ女なんです。(T_T)
着る物には苦労します。
大抵のものは袖丈も、股下丈も短いですから。
日本人は無理矢理9号の服に体を合わせる傾向がありますが、
それぞれ体型が違うんだから、
もっと11号や13号が普通に売られていてもいいと思うのです。
# 背の高い人は圧倒的に少ないんですが、
# それでもトールサイズの基準身長はせめて175cm以上にして欲しい。
# 現在のトールサイズの身長目安は165cmくらいですから。
by momo (2005-04-21 20:56) 

ももず

だよねー!身長は167cmだけど
結構手足長いので女物は7分丈ものです(T_T)
私の場合そのうえややお肉があるので困りもの・・・w
by ももず (2005-04-22 16:04) 

momo

>ももずさん
あはは…(←かわいた笑い)
いや、私、デカ女のうえにデブ女なので。
初めての会う人にも
「背が高くてデブです!」と言っておくと
すぐに見つけてもらえます。(^^;
by momo (2005-04-22 21:24) 

おっくー

momoさん背が高いんですね~・・・うらやましい~~~~
私 153cm・・・・そしてお肉もりもり・・・・(涙)
最近は背の高い女の人が増えてきましたよね~
私の友達も165cm以上の人が大半かなぁ~・・・
洋服とかのサイズも多様化してくるかもしれないですね。
by おっくー (2005-04-23 10:10) 

momo

>おっくーさん
私が学生の頃は、標準の服の身長が156cm対象でした。
今は160cmですよね。
昔に比べて、平均身長が高くなったということでしょうか。
でも、今の若い子達は、どこに内臓が入っているのか
わかんないくらい細いですよね。
# もしかすると内臓なんか入ってないのかもしれん……
男性のスーツみたいに、身長や体型ごとに多様なものがあればいいんですけど、
女性ものはデザインが豊富なので、そうはいかないんでしょうねえ。
でも、トールサイズなんかに行くと、
「誰がこんなの着るんだよっ?」というくらいセンスのないのが
結構おいてあるんですよ……
なので、トールサイズで服を買うときは、
大抵コムサになっちゃいますね。
by momo (2005-04-24 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱりくったり。モモTイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。