SSブログ

ヒツジが1匹、ヒツジが2匹…… [ モモと食べる]

ヒツジを食べに行ってきました。
ええ、モココと。(笑)

「ヒツジ! ヒツジ!」
「ウチラにまかせて!」
意味がわかりませんが?(笑)


というわけで、八潮にある「カラチの空」に行きました。
2012_07080011.JPG
「早く食べようよ~」
「まだお料理こないの~?」
今作ってるところだからおとなしく待ちなさいって。
美味しい羊が来ちゃうから~♪

2012_07080014.JPG
「じゃ、まずはサラダ食べて待つね……」
「食べよ、食べよ!」
はいはい、おとなしく待っててください。

そのうちに銀色の物体が運ばれてきました。
2012_07080015.JPG
「これ……何?」
「アヤシイ……」
ええ、ええ、アヤシイですとも!

2012_07080016.JPG
「なんだ…ビールか……」
「なんで銀色なの~?」
ほら、ここはパキスタン料理店。
パキスタンと言えばイスラム教。
イスラム教はアルコール禁止ですもの。
これはビールじゃなくて泡の出る液体。(≧∇≦)ノ
ちなみにビールを飲む客は、奥のプライベートスペースに隔離されます。(笑)

それにしても料理が来ない~
2012_07080019.JPG
「まだぁ~?」
「まだぁ~~~?」
近所のモスクでお祭りがあるみたいで
そちらの仕出し料理に手がかかっているようです。
もうちょっと待ちましょう。

そうこうしているうちに料理が到着!
ここから一気にドドドドーーーッと出てきました。
2012_07080027.JPG
「プラオって何?」
「タイのお寺?」
違いますがな。(笑)
炊き込みご飯、ピラフの一種ね。
これはマトンプラオなので羊のピラフ。
やさしい味だよ。

2012_07080035.JPG
今度はマトンカラヒ。
「マトン辛い?」
「辛いよね……」
マトンの煮込みは辛くておいしい!

その他にもいろいろなお料理。
2012_07080022.JPG
マトンビリヤニ。
2012_07080024.JPG
レバーマサラ。
2012_07080030.JPG
里芋とマトンのカレー。
2012_07080031.JPG
マトンニハーリ(山羊のスネ肉の煮込み)。
ど~んと料理が出てきたので早速とりわけます。

2012_07080037.JPG
「ワーイ!」
「食べよう! 食べよう!」
お待たせしました。
さあ、イタダキマース!

ヒツジとヤギにまみれてパキスタン料理を堪能しました。
めでたし、めでたし♪ (←何が?)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。