SSブログ

今年こそは……だゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

MOMO組はのんびりブランチタイムです。
P7030007.JPG
「あっという間に7月だね~」
「ってことはさ~」
「もうすぐソウルだね~♪」
はい、その通りですが、何か?

P7030008.JPG
「いっつもモモたち、お留守番ぢゃん?」
「ちねちゃん、ケチだよね~!」
「今年こそはついていかなくちゃ!」
……ヤダ。
「ちねちゃん、仕事仕事とかいって全然準備してないし~」
「モモたちが準備してあげれば今年こそは~」
「だねっっ!」
絶対ムリ。

P7030009.JPG
「ぢゃあさ、ちねちゃんのかわりにノート作る~!」
私がいつも旅行のときに持って行く
いろいろメモを書き込んだノートですね。
「モモは地図を作るの~!」
ガイドブックの地図をコピーしてコンパクトに貼り付けるやつですね。
「ヨーシ、ガンバロウ!」
あんまり頑張らないでください。orz

P7030010.JPG
「ワ~イ!」
「できた~~~!」
「完成!」
意外と器用に作ったMOMO組ですが。
「あとは~」
「旅行パンフの写真とかをノートに貼ってもらおう♪」
「お料理の写真も貼ってもらおうね~♪」
結局最後は私がやるんですかっっ!(怒)

P7030011.JPG
「でも、ちょっと待って~」
「確かパスポートが新しくなったんだよ~」
「え~? そうなの~?」
私のパスポートは期限が切れちゃったので
新しく取り直しましたが、それが何か?

P7030012.JPG
「ぢゃあ、モモたちも新しいのを作らなきゃ!」
「写真が必要だよねっっ」
「んじゃ、モモ、笑って~♪」
まさか、アンタたちもパスポートを作るつもりですか?

P7030016.JPG
「パスポートに写真を貼って~」
「サインもして~」
「完成!」
ずいぶんお粗末なパスポートですね。(笑)

P7030017.JPG
「でもさ~、ICチップはどうするの~?」
「ICチップ?」
「新しいのにはチップが入ってるんだって~」
そうなんですよね。
最近のパスポートは電算処理するために、
必要な情報が記録されたICチップが搭載されています。

P7030018.JPG
「うーん、どうしよう?」
「ってか、そもそもICチップって何~?」
「何~?」
ICチップは……

P7030019.JPG
「チップって言ったらやっぱり……」
「ポテチだよね?」
「だよねっっ!」
……?

P7030021.JPG
「これ、チップだよね……」
「だよね……」
「うーん……」
…………

P7030020.JPG
「ち~ね~ちゃ~ん~~~!(怒)」
「どうやって貼るのっっ!?(怒)」
「貼れないぢゃんっっ!(怒)」
…………ポテチですから。orz


MOMO組のおかげで地図は完成しましたが、
まだ全然準備してないし。
今日も明日も家で仕事だよ……
来週もバタバタするよ……
いつになったら準備できるんだ???

ちなみに。
今回モモたちが作ったパスポートはこんなのです。↓
P7030022.JPG
もちろん写真付き。
P7030023.JPG
前回作ったパスポートはコレね
今年こそは、と虎視眈々と狙っているMOMO組ですが、
絶対負けませんことよ~ (←ちょっと負けそう……)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 3

poporo

 いよいよ今月末ですね~
準備もだんだん整っているようで(笑)
MOMO組のパスポート、Boss にも
作って欲しいです!!サインがnice!
by poporo (2010-07-04 11:20) 

aska

いいなぁ、パスポート
私、持ってないもん!
・・・ていうか、必要ないから、持ってないだけよ

旅行、楽しみですね
by aska (2010-07-04 17:52) 

momo

>poporoさん
自分の準備は全然してなくて、
まだ予定も全然決めてないんですよね。
とりあえず楽器屋さんは覗こうと思って調べてるんですけど。
Bossちゃんのパスポートは
Bossちゃんが私の家に来てくれたら作りますからね~(笑)

>askaさん
パスポートを見ていると、自分が年を取っていく過程が
とってもよくわかります。(笑)
自分がだんだん老けていくのです。
askaさんもぜひパスポートを持ってお出かけください~

by momo (2010-07-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。