SSブログ

田舎へ行こう♪ ~ part II ~  [ モモと旅する]

田舎で自然に親しむモモとコモモ。
まさに自由奔放、野放し状態。(笑)
P8270156.JPG
「大きな木だね~」
「柿がなってるじゃん!」
「早く黄色くなるといいねっっ」
残念ですが、あれは渋柿です。
私が子どもの頃に、食べた柿の種を
庭に撒いたら大きくなって、いつしか実をつけるようになったんです。

P8270157.JPG
「もう落ちてるのがあるねっ」
「食べてみよっか~」
こらこら。
だから渋柿だってば。

P8270155.JPG
「柿の葉っぱにセミの抜け殻だねっ」
「セミさん、どこに行ったのかな~?」
うーん。
今鳴いてるセミのどれかかもよ。

P8270154.JPG
「リンゴもできてる~!」
「食べよう! 食べよう!」
残念でsがこれも食べられません。
この姫リンゴは渋いのよ。
「ちねちゃんが邪魔するぅ~!」
「ケチ~~~ッ!」
食べてもいいけど、どうなっても知らないから。

P8270173.JPG
松の木の上でお昼寝するモモ。
「イタタタ……」
「モモ、頑張れっ!」
何の修行ですか? (@@;)

P8280250.JPG
「クモがいる~!」
「クモさんのお家、スゴイねっっ」
P8280252.JPG
あらん。
そんなに好きなら、モモとコモモが
クモさんの獲物になってみる?
うひひひひ……
「!!!!!」
「……………………」

P8270223.JPG
「カタツムリさんもいるね~」
「もっと早く歩いてよ~!」
まあまあ。
カタツムリにも事情ってもんがあるわよ。(笑)

P8270159.JPG
「う~ん。のんびりするね~」
「モモ~、バッタがいっぱいいるねっっ」
P8270164.JPG
「ホントだぁ~!」
「捕まえっこしよっか~!」
P8270172.JPG
「イヤ~ン、取ってぇ~~~ (泣)」
「モモ……、もしかして虫が苦手なの…………?」
このあと、バッタは自発的にモモの頭から飛び立ちました。

というわけで、さらにpart III に続きま~す♪

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 10

いさや

自然満喫という感じですね。
σ(・_・)も食べた柿の種を植えて、3年ほど育てましたが、うっかり枯らしちゃったんです(T-T)
その柿も・・・甘柿だったか渋柿だったか・・・忘れてしまって、悩んでいました(笑)
虫は・・・6本以下の足しかないものと、6本以上あるものが嫌いです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by いさや (2008-09-01 23:21) 

momo

>いさやさん
柿は接木しない限り、渋柿なんですよね~
富有柿は種からそのまま甘いのがなるらしいんですけど、
普通の柿は種をまいても渋柿にしかならないそうです。
足が6本以下のものと6本以上の虫といったら
全ての虫ではありませんか。(≧∇≦)ノ

by momo (2008-09-01 23:52) 

poporo

 流石に松の木の上で寝るのは
ムリがありましたね(汗)
それにしてもバッタ多いですね・・・
バッタとモモ、nice ショットです!

by poporo (2008-09-02 06:25) 

いさや

(;^□^)あはは… ばれた?
虫はあんまり好きじゃないのだ~。
たぶん、テントウムシくらいなら、許されるけど(笑)
でも、ミツバチモチーフとと、テントウムシモチーフのものは大好きだったりします(爆)
そうか、そのままでは結局渋柿か。
果物の大きな種をみると、柿以外でもついつい植えたくなるんですよね(; ̄ー ̄A

by いさや (2008-09-02 06:47) 

momo

>poporoさん
そうなんです。
雨の間はいないんですけど、
晴れ出したとたんにバッタの大群が……
どこに隠れていたんでしょうね~

>いさやさん
私は蝶が苦手。
あのリンプンがダメなんです……
子どもの頃に植えて怒られたのは、ビワ。
「ビワは代がかわらないと実がならないから縁起でもない」
と言って速攻刈り取られました。 orz
by momo (2008-09-02 22:37) 

兄ちゃん

緑の虫さんはバッタでよかったですね。
これが同じ緑でもカ●ムシだったと思うと・・・(汗)
by 兄ちゃん (2008-09-02 23:30) 

おっくー

バッタすごいですね!!
モモちゃんたちと お友達になりたかったのかな?
by おっくー (2008-09-03 02:13) 

あやちん

柿の種からこんなに大きな木になるんですね。
苦手な虫があるとは意外です。
私は蝶より蜘蛛の方が怖いです。
by あやちん (2008-09-03 16:03) 

ももず

あの、田舎に行かなくても
セミもクモもバッタもいるんですけど・・・(T_T)
柿は運よく富有柿なので甘いです♡
でも毎年数個しか実をつけません。
しかも鳥に食べられちゃうし・・・
あ、カメムシもコガネムシもいますが、何か (T_T)(T_T)
by ももず (2008-09-03 16:57) 

momo

>兄ちゃんさん
カメムシってタガメと同じですか?
タイでは食べるんですよね?

>おっくーさん
もう、毎年いっぱい出てくるんですよ~
緑のところにばかりいるので、
きっとこれが自分の保護色だって分かってるんでしょうね~

>あやちんさん
そうなんですよ。
私が小学校に入学したときに植えた梅も今年は実がなったということで
梅干が作ってありました。
クモは私もあんまり好きじゃないですね~

>ももずさん
セミはいるんですけどね~
バッタは全然見かけません。
クモも家の周りにはいないですね~
アブラムシは結構いましたよ、うちのベランダに…… orz

by momo (2008-09-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。