SSブログ

TBスパム [ その他]

TBスパム、コメントスパム対策として、
キーワードを1個ずつ設定しました。
……なんか、むなしかった。
「あたしゃ何でこんな単語を打ち込んでるのかね……」
と、真剣にバカバカしくなりました。
スパムに使われそうなエッチ系の単語を
必死で考えている私って…… (--#)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

あはははっ(笑)。
cwataも今同じ作業してます(^^; ちょっと目を離すと違うのが……って感じですね。
so-netも昨日改めてスパムブロックの設定方法載せてるし、今週はすごい多いみたいですね……。
まだ来てないタイプとかを阻止する意味で「出会い」とか「女性」とか入れたいけど、まともなのもブロックしちゃうかしら? とか考えてると、なかなかすすみません。。。
by (2005-07-21 23:28) 

momo

>cwataさん
そうなんですよ~
でも、それらしい単語を必死に考えてる自分って
なんか、情けないですよね。
アダルト系のブログやサイトをやってる人って、
情けなくなったりむなしくなったりしないんですかね~
ああ、ブロックするという作業がむなしいのか……
by momo (2005-07-21 23:32) 

color99

スパムはよくくるのですか?
by color99 (2005-07-22 00:58) 

momo

>color99さん
昨日、一昨日と、連続してTBスパムがありました。
それぞれ20件ずつという大量のスパムを送りつけられたので
ちょっと対策を。
別のブログでもやっぱりアダルト系のTBスパムがときどき来ますよ。
by momo (2005-07-22 12:29) 

ももず

一個入れてみましたが、それでも付いてたので ?
URLってクリックしないとわかんないんじゃ?と
クリックしてしまいましたがすでに削除されてました。
やめて欲しいですよねー赤面ものの文章。。。(>_<)
by ももず (2005-07-23 00:48) 

momo

>ももずさん
私もfc2の方に通報して、
サイトを削除させちゃいました。
しかし、アダルト系に使われそうな言葉を
あれこれ考えて入力するのって
本当にげんなりしますね。
「何でこんなモン、考えなならんのじゃーっ!」って。
by momo (2005-07-23 10:21) 

dekochan-kyou5momo

niftyのブログを最初に検討していたので、登録のときにもらったアドレスに
大量の変なメールがきて困る。
そんな矢先、うちにもTBスパムが・・・。
ま・2通ですけど。対処しなくちゃいけないんだろうけど。
よくわからない言語が並んでいるので、どう対処したらいいのかわからないんですよね。困った~。

あらら、私が書いた文章もはじめ「エ○メール」とキーワードかぶってました。
「あなたのコメントにはユーザが設定したNGワードが存在するため、受け付けられませんでした。 」・・・(汗)
by dekochan-kyou5momo (2005-07-24 09:56) 

momo

>dekochanさん
そうなんですよ~
下手にキーワードをブロックしちゃうと
何気ない会話で使われる言葉とかも
ブロックしかねないので……
スミマセン。
やっぱりdekochanさんのコメントも
はじかれてしまいましたか……
もうちょっとブロックリストは検討が必要ですね。
by momo (2005-07-24 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。