SSブログ

モモとコモモの 上海ぶらぶら滞在記(5) [ モモと旅する]

【2014年9月23日(火)】

えっと。
帰国の日です。
ですが……外は暴風雨。

2014_09231301.JPG
夜中の3時に雨の音で目が覚めて、
それからずっと寝られませんでした。(T_T)
「台風はどんな感じ~?」
「飛行機飛ぶかな~?」
何しろ上海上空に台風がいますからねー(^^;)
とりあえずテレビでお天気をチェックです。

なんだか雨風が強そうなので、
ちょっと早めにホテルを出発することにしました。
飛行機は9時40分発ですが、
ホテル出発は7時15分。

2014_09231306.JPG
地下鉄で空港まで向かいます。
「ここ、空港?」
「キレイじゃん!」
ここは国内線の第2ターミナル。
乗り換えねばなりません。

2014_09231310.JPG
国際線の第1ターミナル駅から空港までは
長い長い歩道を歩かねばなりません。
絶対設計ミスなんだってば!(怒)
「中国って変……」
「やることが不思議すぎるよ……」
そのとーり!

2014_09231333.JPG
ようやく空港にたどり着き、チェックイン。
「荷物、ダイジョブかな?」
「ウチラは全然オッケーだよ!」

2014_09231353.JPG
出国も無事にすみ、いよいよ機上の人になります。
「上海ともお別れか~」
「次はいつくるのー?」
2年後かな。

2014_09231355.JPG
今回は東方航空とJALのコードシェア。
機材は東方航空です。
「ロゴがイマイチ……」
「中国っぽいよね……」
んだね。(笑)

2014_09231357.JPG
機内も狭い!
「飛行機、ちっちゃい……」
「台風の中を飛ぶのに大丈夫かな……?」
まあ、なんとかなるでしょ。

2014_09231365.JPG
離陸も上昇も揺れましたが、
ようやくドリンクサービスも始まりました。
「モモ、ナッツ食べる~!」
「アチキは7upを飲むよ!」


2014_09231369.JPG
機内食はこんな感じでした。
「そこそこ美味しいかな……」
「ウチラ、お腹へってるしね……」


2014_09231379.JPG
そして飛行機は順調にフライトを続け、
あっという間に羽田空港に到着しました。
「着いちゃったね~」
「飛行機ちっちゃかったけどダイジョブだったね~」
大丈夫じゃなきゃ困るって。(笑)

2014_09231383.JPG
入国も問題無し。
「二胡の持ち込みで止められなくてよかったねっ」
「スムーズだったねっ」
今まで一番スムーズだったかも。(笑)


というわけで、端折りに端折ったモココ旅行記。(笑)
ここに完結です。
通常版の旅行記ではもうちょっと詳しく書いてあって
写真もたっぷり載っているので
興味のある方はそちらをご覧くださいませ~


   ~ お わ り ~

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。