SSブログ

モモとコモモの 上海ぶらぶら滞在記(3) [ モモと旅する]

【2014年9月21日(日)】

上海3日目。
(一応)無事に試験も終わったので
今日は心も軽くお買い物に出かけます。

2014_09210660.JPG
まずは朝ご飯を探しに南京東路へ。
「人がいないね」
「静かだね」
朝はこんな感じですね。

2014_09210718.JPG
「あ、ウサギさん!」
「食べちゃうのかな……?」
いや、これはペットでしょ。(笑)


2014_09210744.JPG
まずは通りを歩いて煎餅を1つ買いましょう。
「ちねちゃんお気に入りの朝ご飯だねっ」
「クレープみたいだねっ」
上海に来たら絶対これを食べたいのダ!(笑)

2014_09210752.JPG
「麺も食べるの!」
「お腹いっぱい~」
朝からたっぷり食べて元気な私たち。
食べ終わったら朝市を覗きますよ~

2014_09210773.JPG
「モモ、店番する~♪」
「モモ……やめなよ……」
こんな大きな瓜もあってビックリです。

ホテルに一度戻ったら、いよいよお買い物タイム。

2014_09210892.JPG
最初は豫園に向かいます。
「豫園、入るの~?」
「ウチラもう豫園は飽きちゃったよ~」
今回は豫園には入らないよ。


2014_09210907.JPG
このあたりに2元ショップや10元ショップがあって
お土産を買うのに便利なんです。
「そっか~」
「お土産買うのか~」
お茶なんかも買ったりして、すでに大荷物ですが……

2014_09210946.JPG
中山公園の近くの龍之夢(←ショッピングセンター)で
軽く昼ご飯を食べることにしましょう。
「バーガーキング?」
「もしかしてちねちゃん、初めてじゃない!?」
そうなんです。
私、バーガーキング・デビューしてしまいました。
美味しかったですよん。


龍之夢でもいろいろお土産を買ったら
ホテルでちょっとだけ休憩します。

2014_09210972.JPG
「お出かけするよ~」
「早く早く~!」

2014_09210976.JPG
まずは足裏マッサージを……
「モモのアンヨも~!」
「アチキのアンヨも~!」
ハイハイ、あとでね。


足裏をゴリゴリ揉んでもらったら、今度は晩ご飯。

2014_09210998.JPG
「月圓火鍋!」
「ココ、ココ、大好き!」
今夜は火鍋。

2014_09211018.JPG
「鴛鴦火鍋だよ!」
「お腹いっぱい食べちゃうよ!」
野菜を中心に生羊肉などもオーダーして
すっかりお腹ポンポンになりました。

2014_09211027.JPG
食後はゆるゆる歩いてホテルに戻ります。
「やっぱり明るいね~」
「ホテルはどこらへんかな~?」
ちょうどいい腹ごなしになりました。

2014_09211034.JPG
人民公園で駅改札横のアイス屋さんに入って、
アイスを買って帰りました。
「イチゴヨーグルト?」
「アイス、美味しいねっっ」

ふぅ、残すところあと2日ですが、
最終日は朝早く空港に向かうので、明日1日が勝負です。
買い残しが無いように、お買い物をしちゃいますよ!


   ~ つ づ く ~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。