SSブログ

モモとコモモの 上海ぶらぶら滞在記(2) [ モモと旅する]

【2014年9月20日(土)】

朝だよ!
朝ご飯だよ!
いつものように朝食無しのプランで泊まっているので
ご飯は外に食べに行きます。

2014_09200159.JPG
ホテルのそばにはレストラン街があるのでとっても便利。
「あ! モモ色だ!」
「モモのお店~?」
小楊生煎館の黄河路店ですよ!

2014_09200170.JPG
「生煎~♪」
「焼き小籠包だね♪」
随分値上がりしてましたが、とりあえず朝食完了。
では、いよいよ行きますか?
どこへって検定試験ですよ。(≧∇≦)ノ


2014_09200209.JPG
「子どもたちがいっぱいだね!」
「ライバル~?」
朝9時からの試験なので忙しかったのですが
なんとか無事に終わりました。
それもウェイウェイ先生のおかげ~♪
今回はウェイウェイ先生が一緒に試験会場に入ってくれたので
かなり心強かったですね。

試験のあとは、ゆるゆるとホテルに戻ります。
途中で新しいショッピングモールも見学。

2014_09200248.JPG
「助けて~!」
「モモ~!」
なにやらスヌーピーのイベントをしていたようでした。

2014_09200249.JPG
「エッグタルト食べよ!」
「うん!」
小腹がすいたのでエッグタルトをおやつに。

2014_09200273.JPG
お昼は人民広場駅のカフェでサンドイッチ。
「カフェランチ?」
「おいしい……?」


2014_09200289.JPG
さて。
今日は14年ぶりに上海博物館に行きますよ~♪
「モモ、行ったことない……」
「アチキもないよ……」
そりゃそうだ。(笑)

2014_09200313.JPG
「お金があるよ!」
「ピカピカだねっ!」
懐かしいですね~

2014_09200320.JPG
「大きい!」
「ウチラのアタマくらいあるねっ」
もっと大きいよ。(笑)

2014_09200446.JPG
「茶室でちょっと休憩~♪」
「お茶! お茶!」
無料なのにとっても広い上海博物館。
歩き疲れたらお茶を飲んで休憩です。
大量の展示物があるのに入館無料なのもうれしいところ。
上海博物館に行く人は時間に余裕をもたせて
(できれば1日丸々)おくのがいいでしょう。

そして、夜は……
ウェイウェイ先生主催のお食事会。
すっかり緊張も取れて楽しい宴です。

2014_09200558.JPG
「カンパーイ!」
「モモずる~い!」
今回はウェイウェイ先生に「モモちゃん、コモモちゃん」と呼んでもらえて
かなりテンションの高いモココです。(笑)

2014_09200571.JPG
「早く食べたいよ~」
「モモ、待ってよ~」
20品以上のお料理が並びます。

2014_09200590.JPG
「お魚さん……」
「ヒィ~、白目むいてる……」
あ、でも美味しかったですよ。


お食事会の後。
ホテルの近くを散策。

2014_09200618.JPG
「明るいね~」
「にぎやかだね~」
夜の上海の感想はそれしかありません。(笑)

2014_09200635.JPG
「おやつ!」
「アイス!」
コンビニでアイスを買ってきて、ホテルのお部屋で反省会。

さあ、明日はお買い物三昧です。
お土産もがっつり買いますよ!


   ~ つ づ く ~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。