SSブログ

「いなかむら」でタイ料理! [ モモと食べる]

一時期中断していた食べ歩きの食事会ですが、
去年の夏くらいからボチボチと参加し始めました。
で、昨夜の「いなかむら」には久々にモココたちが参戦!(笑)
タイ料理に大喜びのモモ&コモモです。

2013_03200007.JPG
「いなかむら」と言えばタムさんのお料理です。
「タムさん……」
「ひとつウマイのを頼むよ~っ♪」
すっかりはしゃぐモモとコモモ。
最近食事会に連れて行ってなかったからね。(笑)

2013_03200010.JPG
まずはラープ・クルアンナイ。
内臓の入ったラープです。
「内臓か……」
「ウチラにも内臓ってあるのかな…?」
どうかな~?(笑)
ちなみにモツの臭みとかはないのであっという間に完食です。
ミントたっぷりなのもいいよねっっ

2013_03200012.JPG
お次はヤム・ソムオー。
本当はソムオー(晩白柚)で作るんだけど、
今回は持ち込んだ文旦で作ってもらいました。
「エビさん、イタダキ!」
「モモ、ズル~イ!」
すっかりテンションの上がっているモココ。
2013_03200016.JPG
「仲良くたべよう♪」
「うん!」
エビの尻尾はワタクシがいただきました。(笑)

2013_03200018.JPG
続いてはホイ・トード。
貝をお好み焼き風に焼くのが一般的ですが、
ここのホイトードはレバニラ風になってます。
「貝さんだね♪」
「モモ、待ってよ~!」
カリッと揚がった貝に甘辛いタレがからんでなかなかの1品です。

2013_03200025.JPG
そしてプラーニン・トードが出てきました!
プラーニンはティラピアです。
お魚さんの口から唐辛子が噴き出してます。(≧∇≦)ノ
「もダメ……」
「タムさん……」
あまりの演出に我々は大爆笑。
空也上人もビックリ、といった感じです。
でも、味は抜群。
たっぷりのレモングラスとバイマックルーで香りがとってもいいんですよ~

2013_03200032.JPG
そしてサービスでゴイ・ヌアが出てきました。
「……」
「……」
モモとコモモが無言になっているのは苦いから。(笑)
胆汁で苦みをつけているんですね。
大人の味ってところかな♪

2013_03200035.JPG
今度はゲーン・リアンです。
「何かおいしいゲーンを一つよろしく」ということで作ってもらいました。
「エビさん入ってる……」
「みんな仲良く食べれるねっ」
エビだけでなく、たくさんの野菜が入っていておいしいよ。
ゴーヤーの苦みもいい感じです。
体によさそう。。。

2013_03200039.JPG
最後にコー・ムー・ヤーン・ナムトック。
豚首肉なのでとっても脂がしたたってます♪
「ブタさん……」
「ちねちゃんとどっちが脂が多いかな?」
失礼なことを言っているコモモは放っておいて、
さっそくいただいちゃいましょう。
このタレがまた美味しいので、お好きな方はライスにぶっかけると
なおよろしいかと。(笑)

と、まあこんな感じでモココ付きの食事会は楽しく終了しました。
次回はお花見にソンポーンに麻辣燙に……といろいろな女子会が続きますが
モココの活躍する日はまた来るのでしょうか?
請う、ご期待! (^^;)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春プロモ 2013夏プロモ 2013・第1弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。