SSブログ

モモとコモモの 上海つまみ食いの旅(2) [ モモと旅する]

【2012年9月22日(土)】


検定試験の日です。
でも、何か不穏な気配。
これはもしや……雨の音?
窓から外を覗くと道行く人が傘をさしてます。
うぉーーーっ、雨だ!
どのくらいの雨なのか、気温は低いのか、
ちょっと様子を見に外に出てみました。

ふらふら歩いていると、朝市の気配。
2012_09220195.JPG
見つけちゃった!(笑)
豫園のすぐそばの朝市です。
「雨なのに人がいっぱいいるね♪」
「これが朝市か~」
15年前に見つけた朝市。
まだ同じ場所でやってたんですね。
なんだかとっても懐かしい気分。


2012_09220201.JPG
早速、牛肉包、炸餅、煎餅を買ってきました。
「早く食べよ!」
「イタダキ、イタダキ!」
Pさんを部屋に呼んで、朝食タイムですよ~

2012_09220203.JPG
「お肉、いっぱい入ってるね♪」
「おいしそー!」
朝からてんこ盛りで食べちゃいます。

で、問題は検定試験。
ちょっと練習をしてから、他のメンバーと待ち合わせ。
2012_09220212.JPG
ホテルのロビーでしばし集合を待ちます。
「なんかリゾートって感じ~」
「オサレだよねっ」
ええ、アナタ達は浮いてますけどね。(笑)

全員集まったらタクシーで上海音楽学院に移動。
別に乗車拒否はされなかったよ。
2012_09220237.JPG
試験まで時間があるので、学院そばのおしゃれなカフェで
お昼ご飯です。
クラシックがかかっていて、中国じゃないみたい。

2012_09220219.JPG
「オッシャレ~!」
「ウチラもなんだかワンランクアップだね♪」
いや、それはちょっと違う……

2012_09221200.JPG
みんなでパスタを食べました。
「プッタネスカ……」
「味は給食レベル……?」
ほら、雰囲気がよくてのんびりできるから、
それ以上のことは期待しちゃダメ。(^^;)

そうこうしているとBさんが
「向こうで子どもが食べてるケーキが美味しそう。あれ食べたい」
と言い出しました。
2012_09220235.JPG
結局Bさん、ケーキを追加オーダーです。(笑)
「おいしい?」
「ひとくちくれるかな……(ワクワク)」
まあ普通、ってところだったらしいです。(≧∇≦)ノ

2012_09220242.JPG
で、検定試験。
「うまく弾けた~?」
「完璧~?」
一言で言うと、全然完璧ではなかったです。orz
そのへんの話は二胡ブログのほうにきちんと書きます……

試験から解放されたらPさんと二人でマッサージへ。
私は全身と足裏で2時間のコース。
気持ちよくて最後の方は寝ちゃってました。
勿体ない。(笑)

そして中山公園のカルフールに移動してお買い物。
日本製品撤去という話を聞いていましたが、普通に置いてありました。
やっぱり行ってみなきゃわからないものですね~
ここでもたんまりとお買い物をして、ホテルに戻りました。

2012_09220263.JPG
豫園駅を出ると、いい感じにライトアップ。
東方明珠がきれい~♪
「明るいね~」
「丸いね~」
東方明珠ですから。

夕食はNさん、Bさん、Pさんと4人で火鍋へ。
2012_09220295.JPG
2年前も食べに来たお気に入りの店です。
「さあ、どんどん食べよー!」
「食べよーーー!」

2012_09221956.JPG
ヒツジにトリにレタスに餃子に……
「何からしゃぶしゃぶする~?」
「全部入れちゃえば?」
んだね。(笑)
やっぱりお鍋はみんなで囲むのが楽しい。
すっかりお腹もいっぱいになって大満足。

帰りにコンビニに寄ってアイスを買いました。
その途中のスーパーでも私やNさんやPさんが買い物をしていたので
Bさんは「よくそんなに買うものがあるな……」と呆れてました。(笑)
だってお買い物、楽しいじゃん?
2012_09220309.JPG
私の部屋に集まって、みんなで宴会の続きです。
「モモはアイス食べる~!」
「アチキは亀ゼリーでお肌ぷるぷるだよっっ!」
こうして夜は更けていくのでした……


   < つ づ く >


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。