SSブログ

モモとコモモの 千夜一夜物語 【エジプト旅行記 (12)】 [ モモと旅する]

【2012年3月28日(水)】

今日の昼の便で帰国です。
2012_03280711.JPG
昨夜のコシャリの残りを食べて、エジプトでの食事も終了。
そういえば、ここに来て最初に食べたのもコシャリ、
最後に食べるのもコシャリ。
ウェルカム・コシャリにフェアウェル・コシャリですな~(笑)
でも、コシャリは美味しかったよ。
これなら自分でも作れそう。
日本に帰ったら作らなくちゃ。

食後、お家の掃除にやってきたメイドさんから
頼んでおいたアエーシを受け取って荷物に入れました。
ふふふふ、日本でもアエーシを食べたくて
持ち帰り用に朝焼いてきてもらったのです。

そして車でカイロ空港まで。
通常の国際線はきれいな方のターミナル3発着だけど
中東系の飛行機はターミナル1使用です。
なのでエティハド航空の私たちは、小さくて寂しいターミナル1へ。(笑)
2012_03280737.JPG
空港に入ってみたら、エティハドだけは別の入口のカウンターでした。
んでもって空港入口でスーツケースは開けさせされるわ、
チェックインカウンターの列はちんたらしてるわ、
最後の最後でイラッとくるワタクシ……
「ちねちゃん、まあまあ……」
「インシャアラーだよ!」
そ、そうよね。

で、無事に出国手続きもすみ、小さな第1ターミナルを
端から端まで探検です。
1階は小汚い感じだったけど、2階はキレイ。
2012_03280752.JPG
なんと3階にはスタバもありました!
ここで「エジプトはタンブラーはないんだよ」と言われていたにもかかわらず、
エジプトのタンブラーを発見。
さらにロゴマグのベンティサイズを見つけたので、合わせて買っちゃいました。
すでにELは尽きてしまったのでUS$で支払。
2つ合わせて29ドルでした。

カイロ→アブダビの飛行機は、この小さいヤツ。
2012_03280762.JPG
アブダビまで約4時間のフライトです。

機内食が出てきました。
2012_03280773.JPG
ビーフとチキンの選択だったので、私はチキンで。
「モモも食べたい~」
「コモモも食べたい~」
モモとコモモが拗ねているのは、シートがちょうど非常口座席に当たっていて
荷物を足元に置くことができず、全て上の荷物棚に入れられてしまったからなんです。
当然モモとコモモ荷物棚へ。(笑)
そんなわけで2匹は機内食にありつくことができませんでした。(≧∇≦)ノ

そして飛行機は無事にアブダビへ。
2012_03280790.JPG
前回とは違うターミナル(同じ建物なんだけど、右と左に分かれてる)なので
こちらも興味津々です。
エジプトで食べたものと似たようなメニューが並んでいたりして面白かったです。

さて。
約3時間のトランジット。
お買い物をしたりして過ごしているうちに搭乗の時間になりました。
今回も飛行機は満席。
トルコやイランから飛んできた乗客と合流です。

飛行機に乗って1時間くらいしたところで夕食が出てきました。
日本食、アラビアンメニュー、パスタだったので
私はアラビアンのフィッシュにしました。
2012_03280816.JPG
「ゴハンがおいし~」
「的鯛もイケル~!」
モココ、大満足。(笑)

2012_03280822.JPG
食後はアイスクリーム。
「つめた~い!」
「アイスもモココ色♪」
ってなわけで、就寝です。
来たときの飛行機より機体がいいタイプだったみたいで、
リクライニングもかなり倒すことができました。

そして、機内の乾燥と戦いながら夜が明ける……


   ▲つづく▼

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。