SSブログ

秋プロモ 2011 第2弾 [ STARBUCKS]

10月1日からスタバの秋プロモ・第2弾が始まりました。
去年に続いて今年もハロウィンのプロモは無し。
そのかわり今年は日本上陸15周年記念プロモってことで
結構派手にやる……のかぁ~?(怒)

とりあえず、初日の午前中に近所のスタバに行ったのですが、
買う予定にしていたキャニスターとマグネットがすでに完売で、
そこから私の巡礼の旅が始まったのでした……

話せば長くなりそうなので、詳細はこちらを見ていただくことにして。

2011_10010055.JPG
戦利品の数々です。
あ……
マグネットは数軒ハシゴした結果、ようやく買えました。

話は違うんですが、最近ネットの世界では誤字(2ちゃん用語とかじゃないよ)が
ものすごーく多くないですか?
4行上に「数軒」と書きましたが、これも「数件」って書く人の多いことといったら!(怒)
「件」は事柄を数えます。
「軒」はお店や家、建物などを数えます。
スタバは「1件」「2件」ではなくて「1軒」「2軒」です!
あと、「ティーバッグ」を「ティーバック」とか「ティーパック」とか?
「ティーバック」はパンツでしょ~!(怒)
まだあるよ。
「ベッド」を「ベット」、「バッグ」を「バック」、「バゲット」を「バケット」。
今までの人生で何を学んできたのでしょーかっ!(怒)
文の間違いもあるね。
スマスマの中居君の「作らさせていただきます」とか
(正しくは「作らせていただきます」)も毎度毎度気になって
気が狂いそうになるんだけど。
あとは料理番組とかで「温かいうちにいただいてください」とか?
「いただく」は謙譲語だ!
召し上がる相手に謙譲させて(自分を尊敬させて)どうするっ!(怒)
アタシ、国語教師(中国語も教えてるけど、
国語と中国語の教員免許をもってるんだよ~ん)だから
そういうのってものすごーく気になるんだよね。
この記事を読んだ方は次回からぜひ気を付けてね~ん。

と、ちょっとボルテージが上がってしまいましたが……


ではでは、詳細、いきま~す!
2011_10010057.JPG
・ スターバックス アソートチョコレート(240円)
・ 15th SIREN'S Thanks COOKIE
クッキーは10月1日~7日の間、毎日個数限定で配布されるもの。
私はほぼ毎日、1~2回スタバに寄ってはお買い物したり、
ドリンクを買ったりしていたのですが、結局1枚しかもらえなかったのでした。
う~ん、全種類(3種類あるらしい~)欲しかった!

2011_10010058.JPG
・ ステンレスコンコルドタンブラーゴールド15周年(3600円)
・ スターバックス(R) オータム ブレンド(1400円)
・ スターバックスカード テラス
買わないつもりのタンブラーがなぜか我が家に。(笑)
つい、買っちゃったのよね……

2011_10010059.JPG
・ スターバックス マグネットセット(1600円)
2011_10010060.JPG
いや~、見つけるまで大変でした。

2011_10010031.JPG
・ ケーキポップ ホワイトカップ(1個200円、2個目から190円)
・ エッグタルト(1個200円、2個目から190円)
新登場のミニデザート。
2011_10010032.JPG

2011_10010063.JPG

2011_10010034.JPG

2011_10010064.JPG
小さめサイズなので気軽に食べられます。

そして、ようやくゲットできたキャニスター。
2011_10060033.JPG
・ 15周年キャニスター(2500円)
2011_10060034.JPG
大きさ的には1つ前のキャニスターと同じですね。
スタバのコーヒー豆は250g入りなのに、
なぜ200g用のキャニスターを販売したのだろーか。
2つ購入させるため!? (≧∇≦)ノ


ついでに。
2011_10050005.JPG
・ クレームショコラユズ(490円)
2011_10050006.JPG
リザーブ取扱店限定のデザートです。
これ、懐かしい味がしました。
昔、レモンチョコレートをミルクチョコレートでコーティングしたチョコが
どこかのメーカーから発売されてたんです。
もう30年以上前の話よ。(笑)
だからこの柑橘系の酸味とチョコレートの組み合わせって
ものすごーく懐かしい感じがしたんです。

2011_09270006.JPG
・ラントブロート チェダーツナメルト(350円)
・ シナモンロール(280円)
2011_09270018.JPG
これは定番商品なんだけど、先日スタバで豪遊したので
一応載せておきます。(笑)


さあ、次は11月から始まるクリスマスプロモですよ。
でもね、ルミネ内のスタバでルミネカードでのスターバックスカード入金が
不可になってしまったのでワタクシ、ブーたれております。
ブゥブゥブ~~~ゥ!!(・・)



【2011/11/03 追記】
秋プロモの補足です。

2011_10110087.JPG
パンプキンタルト。
こっくり濃厚で美味しかったです。

2011_10120005.JPG
マロンロール。
シナモンロールにマロンがプラスされていてボリューム満点。

2011_10300002.JPG
私のイチオシ、ベーコンときのこのキッシュ。
夏野菜のキッシュもおいしかったけど、こちらも美味。
ついつい食べてしまいます。

2011_10300004.JPG
キューブデニッシュ チョコレート。
中にチョコクリームが入っていて、外側のデニッシュがさっくり。
おやつにもご飯にもなります。

2011_09120036.JPG
アップルクランブルフラペチーノ。
アップルとシナモンの組み合わせが好きな人に好評でした。

2011_10120001.JPG
ブルーベリークリームスコーン。
秋限定のスコーンではないけど、一応載せときます。(笑)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。