SSブログ

モモとコモモの 北京ダックは試験のあとで…… 【上海旅行記 (3)】 [ モモと旅する]

【2011年9月19日(土)】


さあ、いよいよ試験の日です。
P9175739.JPG
朝ご飯は、昨夜買ったエッグタルトだよ!
「これ、おいしいね~」
「これ、買って帰ろうよ!」
そだね。
私ももちろんそのつもりですが。(笑)

P9170454.JPG
食後はテレビタイム。
「う~ん……」
「よくわかんないね……」
字幕がついてるのに? (@@;)
# もちろん字幕は中国語。

P9170459.JPG
「じゃ、頑張ってね~」
「ウチラ、応援してるよ~」
あの、応援するなら私に……(T_T)


んでもって。
6級のメンバーと合流して、試験会場の
上海音楽学院までお出かけしました。
P9170464.JPG
「今年も子供ばっかりだね~」
「なんかいつもより少なくない~?」
いいの。
あの子たちがライバルなの……

試験の様子については……
別のブログに詳しく書くことにしますが。
とりあえず、試験終了。
P9170479.JPG
記念撮影です。
「キレイに撮ってよ~」
「美白、美白!」
アンタ達は米粒程度にしか写りませんから。(≧∇≦)ノ

さてさて。
無事に試験を終えた後は、地下鉄で田子坊に移動です。
P9170487.JPG
「去年も来たね~」
「去年のお店、あるかな~?」
ちょっと私が忙しかったので、
去年と同じお店でお昼を食べることにしました。

P9170496.JPG
「かんぱ~い!」
「カンパ~イ!」
無事に終わってよかったね~

P9170504.JPG
「ベッドみたい~」
「ピザ?」
ピザです。

P9170505.JPG
「包まれた~い!」
「包まれた~い!」
一緒に焼いちゃうぞ!

P9170508.JPG
「パスタ。。。」
「黒い……」
イカスミパスタだからね。(笑)

P9170512.JPG
「ちねちゃん、早く食べなきゃ!」
「早く、早く!」
そうでした。
このあと3級クラスのサポートがあったんだっけ。

ということで、大急ぎで口に放り込んで、
上海音楽学院に戻りました。
3級の試験も無事終了。
いや、むしろ3級の方が大成功だったのではないでしょうか。(笑)

3級の皆さんと別れてから、ちょっと買い物をして、
ホテルに戻って休憩です。
P9170538.JPG
「ジュース飲む!」
「休憩! 休憩!」
今日は何にもしてないのに(←えっ?)疲れちゃったね~


さてさて。
夜のご予定は???
P9170545.JPG
「これ、何?」
「アヤシイ物体!」
実は今夜は「上海雑技団」を見に来たんです♪
しかも上海馬戯城で見るんだよ~
これ、専用の劇場なんです。

P9170568.JPG
「すごいね~」
「かっこいい~!」
もはや、ため息の連続。
素晴らしい技の数々です。

P9170569.JPG
「じゃ、記念写真ね!」
「ハイ、チーズ!」
とにかくすごかったです。
テレビでしか見たことのない演目に視線釘付け。
あっという間の90分でした。
また見たい!
今度はVIP席で。(笑)

ホテルの近くまで戻ってきてから、
中国系ファストフードの店で晩御飯。
P9170592.JPG
「これ、何?」
「魯肉飯~?」
ちょっとあやしいけど魯肉飯です。
味はまあまあだったよ。


というわけで、長いような短い1日が終わりました。
残すは、あと2日。
あっという間だな~

 
~ つ づ く ~

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 2

兄ちゃん

試験お疲れ様でした。
エッグタルトにピザと、
これでは”上海に来ている感”が出てなかったですが、
魯肉飯でようやくそれっぽくなりましたね。
by 兄ちゃん (2011-09-30 00:57) 

momo

>兄ちゃんさん
上海は国際都市なので、ピザやエッグタルトも常識なんで~す。
しかも上海のエッグタルトは有名なんですよ~
ずいぶん前から大人気。
ピザを食べた田子坊はイタリアンやエスニック料理、
前衛的な芸術やキッチュな雑貨屋さんであふれていて、
雑多なものが入り混じりあう上海の象徴的存在かな~、と思います。
ちなみに魯肉飯は台湾のものですケド。

by momo (2011-09-30 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。