SSブログ

モココ、タイに行く!? [ モモと食べる]

P7290004.JPG
「ねえねえ、ちねちゃんがさ~」
「知ってるよ~、タイに行くんでしょ~?」
「そうなの~?」
行きませんが? (- -;)
手帳には「タイ料理を食べにいく」と書いただけですが。
あ~、もしかして漢字が読めないから「タイにいく」と勘違いしてる???

P7290005.JPG
「ぢゃあ、モモたちが調べてくる~!」
「ウチラにまかせて!」
だから行かないんだってば。
でも、そんなに言うならついてくれば?

P7290010.JPG
着いた先は堀切菖蒲園の「サヘラ」。
「ガ~~~ン!」
「ガ~~~ン!」
モココ、大ショック。

P7290011.JPG
「タイじゃないぢゃん……」
「タイじゃないぢゃん……」
だから最初からそう言ってるのに。
とにかく入るよ。

P7290012.JPG
「ちねちゃ~~~ん!」
「話が違うぢゃん!」
最初からこういうハナシです!

P7290013.JPG
でも、おみやげをもらって、ちょっとモココは機嫌が直ったようです。
「もらっちゃった~♪」
「てれちゃうね~♪」
いや、もらったのはアタシですから。

P7290015.JPG
で、乾杯は下町ハイボール。
「ここから飛び込んだらタイに行けるかな~?」
「モモ……」
まだ言ってる。(^^;)

P7290016.JPG
じゃあ、料理を選ぼっか。
「メニュー、メニューっと」
「うちらにまかせて~」
それは危険。
あなたたちにはまかせられません。。。

P7290019.JPG
空心菜のヤムです。
「ヤムヤム♪」
「おいしいんだよね~♪」

P7290024.JPG
ネームクルック。
「ネーム大好き♪」
「おいしいんだよね~♪」

P7290036.JPG
豚とホルモンのラープ。
「ワ~イ! モモもレタスに包まれたい~!」
「おいしいんだよね~♪ って、違うじゃん!」

P7290041.JPG
ゴーヤーの肉詰めスープ。
「苦いかな……?」
「苦いよね……」
そんなに苦くないよ。

P7290050.JPG
「お鍋が来たよ~」
「まるでジンギスカンだねっ」
これはムーガタ。
焼肉のような鍋のような……
ジンギスカンとかプルコギみたいなイメージかな~
P7290054.JPG
「肉だね……」
「血湧き肉踊るね……」
邪悪なことを考え始めたモココ……
P7290059.JPG
っていうか、のせすぎですからっ!(笑)
でも、肉も魚介も野菜もスープを吸った春雨もおいしかったよ~

最後に。
P7290063.JPG
ココナッツアイスを食べました。
これはメニューにはなくて、ちょっとムニャムニャと事情のあるアイスです。(笑)
「いいもん。食べちゃう~♪」
「食べるもん!」
P7290064.JPG
「ヒャッホー!」
「幸せ~♪」

いや~、おいしかったね~
モモとコモモも満足ですか?
「今回は許してあげる~♪」
「また連れてってね~♪」
では、MOMO組にはうまいこと言っておいてください。(爆)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。