SSブログ

横浜満腹記 ~part2は伊勢佐木町~ [ モモと食べる]

さて。
中華街を満喫したモココたち。
続いては伊勢佐木町へ向かいます。
「タクシーに乗る~?」
乗らない。
「電車に乗る~?」
乗らない。
歩くのよ、歩くの。
「ちねちゃん……」
「ケチ……」
いいじゃん、歩けるわよ。(笑)

P7270097.JPG
で、目的地に到着です。
「ここ~?」
「何があるの~?」
これからこちらのお店「ソムタム」でタイ料理を食べるのです♪
「中国の次はタイか~」
「タイ料理、いいねえ、いいねえ♪」
モココは意外とタイ好きです。(笑)

P7270102.JPG
とりあえずみんなが集まるまで、ビールで喉をうるおします。
「ビール、飲んじゃおう♪」
「うん♪」
こらこら、アンタ達は未成年ですから。
P7270105.JPG
あとの会計を楽にするため、ドリンクを1杯飲んだら、
ここに500円入れていきます。
そうすれば、あとで料理代だけを頭数で割ればいいわけ。
「ナルホド~♪」
「ウチラの分もちねちゃんが払ってくれるんだね♪」
払いますよ…… (T_T)

さあ、みんな揃ったのでお料理オーダーです。
P7270108.JPG
豚のラープ。
「ラープだ~♪」
「ごっそり取っちゃおうね♪」

P7270113.JPG
ネーム・クルック。
「ネームなの♪」
「ネーム、好きなの♪」
ネームは生発酵状態の腸詰です。

P7270116.JPG
コームーヤーン。
「豚の首肉……」
「豚……ちねちゃんの肉?」
失礼しちゃうわねっっ

P7270122.JPG
こっちは普通のネーム。
「ネームだね……」
「ネームだね……」

P7270128.JPG
インゲンのソムタム。
「インゲンもソムタムになるの~?」
「勉強になるね~」
そうなんだよね。
外食をすると、結構勉強になります。
次は家で何を作ろうかと創作意欲が湧いてきます。

P7270132.JPG
そしてスープ。
これ、カボチャの蔓が入ってるんだよ。
「カボチャ……」
「ホントにツルが入ってる……」
カボチャって蔓も食べられるのね。(@@;)

P7270135.JPG
マグロの和え物。
「マグロちゃん……」
「タイ料理になっちゃって……」
私、これは生のマグロよりも、ちょっと火を通して半生にしたほうが
合うんじゃないかと思いました。

P7270158.JPG
最後はご飯。
ネーム入りのチャーハンです。
「やっぱりご飯だよねっっ」
「ゴハン、ゴハン!」
パラパラしたご飯がおいしかったです。
〆はやっぱりご飯よね♪


という具合に、中華街に引き続き、伊勢佐木町の夜も楽しみました。
「で、今年はどこか旅行しないの~?」
「しないの~?」
しませんよ。
「なんで~?」
「どして~?」
だってPCとブルーレイを買うからお金がないんだも~ん。
「アヤシイ……」
「アヤシイ……」
アヤシクありません!
来週にはPCとブルーレイ・レコーダーが届きます♪
そんなわけで今年は夏の旅行がありません。
あ、もちろん来月は実家に帰るし、再来月は上海に行きますよん。
はぁ~、お金がかかるわ~(T_T)


   ~ お わ り ~



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。