SSブログ

横浜満腹記 ~part1は中華街~ [ モモと食べる]

MOMO組、ダラダラ中。(笑)
P7270001.JPG
「暑いね~」
「暑いね~」
「冷え冷えマットが手放せないね~」
「だよね~」
「そういえばさ~、ちねちゃんが……」
「うん、出かける用意をしてたね~」
「これは由々しき事態だよ~」
「だね~」
ゴロゴロしながら密談中。。。

P7270002.JPG
「それならまかせてよ~!」
「ウチラがちねちゃんの様子を見張っておくよ!」
モココ、登場。(笑)
「そうだね~」
「ここのところちねちゃんがおとなしいからさ~」
「しっかり見張っておいてよ~」
MOMO組、かな~り適当なご様子。
対照的にモココは鼻息が荒い様子です。

で。
P7270016.JPG
電車に乗って出かけてきました。
「もうすぐだねっ」
「だねっ」

P7270021.JPG
行き先は中華街。
「久しぶりに来たね~」
「いよいよちねちゃんの目的が……?」
そうなのです。
P7270019.JPG
本日の目的はコレ。
中華街の生煎を食べ比べること。
「生煎だねっ」
「生煎ぢゃん!」
モココも大好き。(笑)

P7270027.JPG
とりあえず中華街の大通りを歩いて物色します。
「生煎、あるかな~?」
「どこに生煎があるのっっ!?」
コモモちゃん
鼻息が……

P7270041.JPG
そしてようやくお店を発見ですよん。
P7270029.JPG
「作ってる~~~」
「これはまさに生煎?!」
とりあえず「王府井」さんに入ります。
P7270035.JPG
「焼けてる、焼けてる♪」
「お尻、カリカリ~?」
P7270031.JPG
早速買っちゃいましょう。
「いいね~」
「いいねえ~」
P7270039.JPG
でも、モココのお二人、お味見を。
P7270044.JPG
「わ~い、じゅるじゅる~♪」
「ジュルジュルしてる~♪」
アツアツハフハフジュルジュルです。(笑)

じゃ、ちょっとお散歩してお腹に余裕を作ろっか。
P7270052.JPG
関帝廟にお参りなんてどうでしょう?
「はい、ポーズ!」
「じゃ、次行こ、次行こ♪」
…………行きましょう。(T_T)

P7270054.JPG
ちなみに最近は中華街も生煎ブーム到来のようです。
あちこちで生煎屋台を見かけました。
しかも「中華街名物」って書いてある。(笑)
P7270056.JPG
「どうする?」
「食べる~?」
う~ん、あっちの店のが美味しそうだったから、もうちょっと我慢しよう。
P7270057.JPG
「じゃ、こっちのお友だちと遊ぶ~」
「モモ、食われちゃうよ~~~!」
モモは危険な遊びが大好きです♪

さあ、もう1軒、生煎を。
P7270061.JPG
こちらの鵬天閣ってところでトライです。
P7270063.JPG
「いっぱい入れてね~♪」
「いっぱいねっっ」
いやいや、中華街は4個で480円って決まってますから。(笑)
P7270065.JPG
「んじゃ、食べよ!」
「食べよっっ!」
P7270067.JPG
いただきま~す。
こちらもアツアツハフハフジュルジュル。(笑)
お店ごとに味が少しずつ違っているので、食べ比べをすると楽しそうです。

P7270074.JPG
「じゃ、お腹いっぱいになったから休憩ねっっ」
「休憩、休憩!」
さっそくスタバに入ってコーヒーブレイクです。
P7270075.JPG
ちなみに頂好で油条を買いました。
「これ、懐かしい~♪」
「お店で揚げてるからおいしそうだねっ」
P7270077.JPG
こちらはポチ袋。
「これ、モモたちのお小遣い~?」
「1袋に1万円ずつ入れたら50万になるねっっ」
いやいや、アンタ達にはあげませんから。(笑)

しばらく休んだら、今度はお買い物を。
なかなか中華街には来ないので、まとめて買っちゃいましょう。
P7270078.JPG
チャイハネではエスニックなアクセサリーを買いました。
「ぶ~らぶ~ら」
「モモ……」
今年は扇子も人気のようです。
P7270080.JPG
カモメでは浴衣生地のアオザイをゲット。
「モモもアオザイが欲しい~」
「コモモも欲しい~」
アンタ達に合うのはなさそうよ。(笑)

P7270079.JPG
ついでにこんなものを見たり。
「ゴリゴリするの~?」
「ゴリゴリするの。。。」
取っ手をゴリゴリすると水が魚のようにビチビチ跳ねます。
モモとコモモには無理ですけども。(笑)


ということで、中華街を満喫して次の場所に向かいます。
さあ、次なる目的地は……


   ~ つ づ く ~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。