SSブログ

クリスマスがやってきた! だゾ…… [ MOMO組のオトメな日々]

さあさあ、今日は12月24日。
クリスマス・イヴですよ~♪
我が家ではMOMO組による不当な圧力もありましたが
めでたくこの日を迎えることができました。(T_T)

2010_12240005.JPG
「ゴハンの時間だよ~♪」
「ワ~イ、クリスマスディナーだね~♪」
「今日のゴハンは何かな~♪」
許せ、MOMO組。
今夜は昨夜の残りものだ!(笑)
昨夜の豚バラ肉の赤ワイン煮に野菜を足してシチュー仕立てにしたものと、
昨夜の残りのサラダ野菜をライスペーパーでくるんだ生春巻。
全てリメイクだ!

2010_12240006.JPG
「やっぱりちねちゃんってケチだよね~」
「だよね~」
「それでさ~」
そうは言っても、それなりに満足しているMOMO組。
仲良く生春巻をつつきます。
「今年一年、ちねちゃんには苦労させられたよね~」
「なにしろケチだからね~」
「ホント、話にならないよ~」
こらこら。
クリスマスって言うより忘年会ですか?(@@;)

2010_12240017.JPG
「ん~、食べた~」
「お腹いっぱい~」
「次はデザートだね~」
ディナーも無事終了。
やっぱりデザートをご所望ですね。

2010_12240018.JPG
ほい、今日は新宿まで出かけて
ペルティエのクリスマスケーキを買ってきたんだよ~
「おぉ~」
「ちゃんと買ってきたんだぁ~」
「これ、2段重ね? ( ё_ё)」

2010_12240026.JPG
「あれれれ……」
「意外とちっちゃいね……」
「チョコケーキか~」
だってチョコムースのケーキが食べたかったんだもん♪
# これはペルティエの「グアナラ」(2100円也)ってケーキです。

2010_12240029.JPG
「ま、いっか~」
「ぢゃあ早速……」
「イタダキマース♪」
はいはい、食べちゃってください。

2010_12240031.JPG
「どう?」
「おいしい?」
「おいし~~~♪」
チョコムースが美味いでしょ?
今回は見た目より味で選んだのさっ

2010_12240032.JPG
「ふぅ、お腹いっぱいだし~」
「サンタさんが来ても大丈夫なように寝ちゃうね~」
「おやすみ~♪」
えっ、もうですか?(@@;)
まあいいけど。


というわけで、我が家のクリスマスは
それなりに平穏無事に終わりました。
と言いつつ、今夜はクリスマスイブ。
クリスマス本番は明日ですね。
2010_12240033.JPG
いずこの家にもメリークリスマス!
「めりー……」
「くりすます………」
「むにゃむにゃ…ぷれぜんと……まだ……?」


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 5

いさや

(/▽\)きゃー♪ MOMO組ったらすごく素敵なケーキを買ってもらっちゃって〜。よかったね〜。
あ、ちねちゃん分もちゃんと分けてあげたのかな?それだけが気がかりだわ〜。
サンタなシーズンが終わったら、次はあのお重ですよね(^▽^)
by いさや (2010-12-25 00:04) 

Jimmy

まぁ~るいケーキですね。。。

うっうっう・・・

今でもそうですが、小さい頃よくケーキ屋さんのショーケースから眺めては溜め息をついてたことを思い出します。貧乏人には高嶺の花でございました。。。
by Jimmy (2010-12-25 08:22) 

momo

>いさやさん
ちょっと小さかったけど、
MOMO組はそれなりに満足してくれました。
味がよかったからですかね~(笑)
ケーキはちゃんと私の分も残しておいてくれたので
今夜食べようと思います。
さあ、次はお重ですな……

>Jimmyさん
はい、丸いケーキです。
昔はクリスマスケーキを1ホール食べるのが夢でしたが
一人暮らしになってからは夢でもなんでもなくなりました。(笑)
ケーキ4個分くらいのお値段で1ホール買えるので
もしかすると丸いケーキのほうがお得かも、ですね。
by momo (2010-12-25 14:34) 

poporo

 食べて文句つけてリクエストして眠る・・・
最後の最後まで自由ですね(汗)
次なる活躍の場は忘年会?
新年会?どちらでしょう
by poporo (2010-12-26 18:51) 

momo

>poporoさん
これだけ自由奔放だと楽しいでしょうね~
傍若無人とはこのことです。(≧∇≦)ノ
しばらくこのヒト達には活躍してもらわないように
祈っておいてください。(笑)
by momo (2010-12-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。