SSブログ

おニューなクマ、捕獲物語 in TDS [ モモと遊ぶ]

そーいえば。
10月にTDLに行ったんだけど、
その話は書いてなかったですね~
ま、いっか。

ってことで、今回はTDSのお話です。
集結したメンバーは、PostPetで交流させていただいている方々。
日曜日の11時半頃に集合となりました。
PC050003.JPG
私は別のミッションを抱えているので
9時過ぎに東京ディズニーシーに着くようにお出かけです。
「ワクワクするね~」
「ドキドキだね~」
モココはお気楽なものです。(笑)

舞浜に着いたらリゾートラインに乗り換えです。
PC050010.JPG
「かわいいツリーがあるよ~」
「リースもミッキーだね~」
なかなかいい雰囲気です。

PC050018.JPG
「吊り革がミッキー!」
「ウチラもあんなふうになりたいねえ」
多分、それは無理。(笑)

PC050032.JPG
ようやくTDSに到着です。
「ヤッター!」
「来たね~♪」
モココ、TDLとTDSを制覇です。(笑)
MOMO組は…未踏の地。(^^;)

PC050042.JPG
まずは本日のミッションその1、
ダッフィーグッズを仕入れに行きます。
「ここ、クマだらけなの?」
「クマの聖地?」
まあ、そんなところです。

中はもちろんクマだらけ。(≧∇≦)ノ
私もダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみやグッズなどを
無事ゲットン♪
PC050054.JPG
「あのね……」
「えっとね……」
コソコソと悪い話を吹き込むモココ。
ダッフィーが本気にしたらどーするんですかっっ!

さてさて。
そうこうしているうちに11時半。
皆さんと合流完了。
PC050082.JPG
若干1名がまだですが、まずはランチへGO!
「これ、モモダルマ?」
「コモモダルマは~?」
違いますってば。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイで
ホライズンベイ・レストランに向かいます。
PC050096.JPG
車中でモココは先輩にご挨拶。
「先輩!」
「よろしく!」
先輩は背中で語る……
PC050098.JPG
「進め~♪」
PC050102.JPG
「みんな元気~?」
今日のゲスト達はみんなシャイみたいですよ。(笑)

さて。
ホライズンベイに到着。
あたりに漂うストロベリーの濃厚な香り。
これはポップコーンの誘惑か???
PC050110.JPG
「あ~! ミッキーがいる~!」
「一緒に写真撮る~!」
はいはい。
あとでね。
ご飯のときにね。

PC050111.JPG
しばし待って席に着きました。
「今日のランチは~」
「ビーフとチキンだねっ」
豪華でしょ?
PC050127.JPG
「じゃ、イタダキ~!」
「イタダキ~♪」
PC050140.JPG
デザートも食べましょう♪
「これ、モモの顔~?」
「違うって……」
そして、記念撮影。
PC050119.JPG
「みんなと仲良くなれて最高♪」
「楽しいね~♪」
にぎやかなランチタイム、終了です。
食事中はミッキーやミニーたちが
かわるがわる遊びに来てくれましたよん。
モモたちも大喜びでした。

食後、ミッキーとミニーがショーに出演するために出て行ったので
我々も慌てて追いかけました。
PC050169.JPG
「すごーい!」
「ミッキーたち、カッコイイ~♪」
豪華で華やかなショーで盛り上がった30分。

じゃあ、そろそろアトラクションに行きますか~?
PC050240.JPG
海底2万マイルなんかいかがでしょう?
PC050226.JPG
「宇宙服?」
「潜水服だよ……」
まずはここで海の中の世界を堪能です。
無事に地上に帰ってこれてよかったです。(笑)

PC050249.JPG
お次はセンター・オブ・ジ・アース。
「アヤシイ実験してるね……」
「ちねちゃんといい勝負だね……」
失礼しちゃうわね。
私のはアヤシイ実験じゃなくてお料理だってば。
PC050247.JPG
そんなモココを見ていたダッフィーは……
「ぼく…みんなとやっていけるかな……」
相当不安を感じているようでした。(笑)

地底に潜った後はしばしティータイム。
PC050261.JPG
「あのね、ちねちゃんはケチだからさ……」
「自分の食い扶持は自分で稼ぐんだよ……」
「そんなところにボク、行くの……?」
こらこら、ダッフィーの不安をあおるのはやめてくださいっ!

その後、マーメイドラグーンへ。
PC050279.JPG
ここで本日のミッション3、ダッフィーのポップコーンバスケットを購入。
# ミッション2はライティングバッジセットだったんだけど
# 売り切れで買えなかったの~
PC050306.JPG
さらにアラビアンコースへ向かいます。
「この橋を渡ったら……」
「帰って来れなくなる気がする……」
大丈夫、帰ってくる方法はまだあるから。(笑)

PC050321.JPG
アラビアンナイトな世界へようこそ!
「なんかトルコみたいじゃない~?」
「カパルチャルシュでしょ~?」
そういえばモココはイスラム世界経験者でしたね……
PC050322.JPG
「あれ乗りたいな~」
「乗りたいね~」
いや、まだミッション4があるんで。(笑)
PC050335.JPG
とりあえず、これに乗れば?(笑)
「進め~♪」
「走れ~♪」
ラクダは嫌がっているようでした。(笑)

そして、ミッション4を果たしにロストリバーデルタまでやってきました。
PC050350.JPG
「あやしいね……」
「あやしさ全開だね……」
確かにアヤシイ雰囲気です。
PC050363.JPG
でも、ミッションがあるから。(笑)
「スパイシー・スモーク・チキン・レッグじゃん!」
「くんくん…おいしそう……」
PC050361.JPG
「ボクも食べていいの……?」
さあ、たんと召し上がれ~♪

そして船でメディテレーニアンハーバーに戻れば
時はちょうど満ちていたところでした。
PC050390.JPG
ジャーン!
花火です。
約5分間の花火のショー。
迫力満点でした。
PC050419.JPG
モココたちもウットリです。
「ロマンチックだね~」
「次はちねちゃんじゃない人と来たいね~」
ああ、そうですか……orz

PC050440.JPG
その後、ツリーを見に行きました。
「やっぱりツリーはこれでなくちゃ!」
「夜はライトアップされててきれいだよね~」
PC050450.JPG
ツリーの下にはプレゼント。
「そーいえば、今年のプレゼントは何かな~?」
「ちねちゃん、ケチだからね~」
ええ、ケチですとも。

そんなこんなですっかり夜。
PC050467.JPG
マクダックス・デパートメントストアのダッフィーに別れを告げました。
「さよなら、おじさん……ボクがんばるよ……」
「まあまあ、心配ないって♪」
「ウチラに万事任せてよ~♪」
それが一番不安なんだと思いますが?(笑)


という感じでTDSを楽しんできました。
PC050478.JPG
「ねえねえ、おみやげあるよ~」
「ちねちゃんが奮発したんだよ~」
ええ、そうですとも。

PC050479.JPG
「ダッフィーがいる~♪」
「シェリーメイもいるぢゃん♪」
「でも、2匹しかいないぢゃん!」
「これじゃ数が足りないよ!」
だってダッフィーとシェリーメイでセットなんだも~ん。
「ち~ね~ちゃ~ん!」
「ダッフィーとシェリーメイをあと2セット買ってきて!(怒)」
今回はお土産てんこ盛りで平和に終われるかと思ったけど
やっぱりそう甘くはなかったですね……


何はともあれ、ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした。
また誘ってくださいね~


※ もうちょっとちゃんとした写真はこっちで見てね~(笑)
大人のディズニー【その1】 ~おばさん、元気?~
大人のディズニー【その2】 ~おじさん、またね~

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 9

いさや

お疲れ様でした〜(゚▽゚*)
とっても楽しい1日でした!!
くまくま.Jrも生モココに出会えてとても嬉しかったようです〜。1日中くまくま.Jrの顔がいつも以上ににっこり顔でしたから(^▽^)

MOMO組・・・やっぱり、あと2セット攻撃があったか(;´▽`A``
でも、ほら。MOMO組で分け合えるようにお土産買ったもん、きっと大丈夫・・・なはず。
ダッフィー&シェリー、頑張るんだよ〜(謎)

ほんと、楽しい1日でした。
また、遊びに行きましょうね〜(≧∇≦)ノ
by いさや (2010-12-08 22:48) 

ひろりん。

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
σ(・_・)?

らくださんも「いやぢゃ」ってらくだ語で言ったもんねww
by ひろりん。 (2010-12-09 00:16) 

momo

>いさやさん
楽しかったですね~
私の留守中にモココたちがMOMO組に自慢しているらしく、
「次は絶対行くからねっ」とMOMO組も鼻息を荒くしてます。(笑)
本当はMOMO組を連れて行きたいんですけどね~
あのヒト達はちょっとばかり図体がでかいので
アトラクションに乗るときに制限を受けてしまいそうなのです。(^^;)
また次回もぜひ誘ってください。

>ひろりん。さん
あ。
若干1名。(笑)
次回は集合時間に間に合うように起きてくださいね~
by momo (2010-12-09 01:31) 

いさや

MOMO組連れていってあげたいです(^▽^)
こうなったらTDRまでは、ちねちゃんに頑張って連れてきてもらって、パークないしポート内では、同行者が各1名ずつお世話するってことで(爆)
一人で3匹のお世話は大変ですが、みんなで分担すれば・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは

一人で1諭吉のダッフィーをだっこしている人も、あれだけあるいているのだから、MOMO組3匹ならまだ小さい方だったりして。

また一緒に遊びましょう(≧∇≦)ノ
by いさや (2010-12-10 00:14) 

momo

>いさやさん
MOMO組は一筋縄じゃいかないですよ。(笑)
ミッキーにまで対抗意識を燃やしそうです。(^^;)
そしてお世話係をアゴで使う……
でも、そんなシモベでもよろしければ次回はぜひ……
(本当か???)
by momo (2010-12-11 01:55) 

poporo

 TDL、楽しまれたようですね!
その裏でなにやら吹き込まれている
お方が可愛そうです(汗)
さよならの涙が・・・
by poporo (2010-12-11 08:38) 

momo

>poporoさん
TDLではなくてTDSのほうだったんですが、楽しんできましたよ~
参加したメンバーさんからも
ダッフィーは「ピンクの威張ったのがいるからね~」
と脅されて顔色を失っていました。(笑)

by momo (2010-12-11 14:07) 

兄ちゃん

くまやしきの主さんとこで先に拝見しましたが、
なるほど、こういう楽しみ方だったのですね。
まああの口うるさい面子連れていったら
お友達さんに迷惑かかっちゃいますよね、絶対に(笑)
この記事と同じ頃(と思われる)に反対側に行って来たんですが、
TDR訪問で初の雨具使用になってしまいました。
そちらは普段の行いがいいから好天に恵まれたんですね。
by 兄ちゃん (2010-12-11 22:09) 

momo

>兄ちゃんさん
どうもどうも。
大人になってくるとアトラクションばかりではなくて
ショーや食事、お買い物でも楽しめるので
ある程度混んでいても楽しめますからね~
私もTDLに行ったとき、1度だけ雨だったことがありました。
でも、それ以外は全部いいお天気でしたね~
by momo (2010-12-12 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。