SSブログ

虎の子……だゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

「ねえねえ、お小遣いどのくらい持ってる?」
「ん~、いくらかな~?」
「見せっこしよっか♪」
P2040001.JPG
先日、ちねちゃんのママが遊びに来ました。
ちねちゃんのママはMOMO組に甘いので
来るたびにお小遣いをくれるのです。(怒)
あんまり甘やかさないでくださいっ>母上
「誰がいちばん多いかな~?」
「みんな一緒じゃない~?」
「う~ん、どうかなあ」


P2040002.JPG
「いくらかな……」
「ドキドキするね……」
「いっぱいあるかな……」
この人たちにお小遣いをあげても
猫に小判、モモ組にPtだと思うのですが……

P2040003.JPG
「んとねえ、モモは4000円あった!」
そりゃ、よかったねえ。
P2040004.JPG
「モモも4000円だよ!」
アンタ達、今日の私の財布の中身が1200円しかないってことわかってる?
それ、少し寄越しなさいよ……
P2040005.JPG
「モモはね~~~」
ダァーーーーッ!
無視ですかいっっ (怒)
P2040006.JPG
「モモは44000円あるよっ」
……なんでアンタだけそんなに持ってんの?(@@;)

P2040007.JPG
「どうして~?」
「なんで~?」
そうそう、分かるように説明しなさいよ。
「ちねちゃんママがお買い物したときにさ~、
 ちねちゃんがクレジットカードで払ったぢゃん?」

「ふんふん」
「そういえば~」
「だから、お家に帰ってからその分のお金をモモにくれたの♪」
「いいな~」
「そうなの~?」
「なんたってモモがこの家の主(あるじ)ぢゃん?」
「そっか~」
「そうだよね~」
違います!
この家の世帯主は、アタシ!
アタシなんだってばっっ!(怒)
家を借りてるのも、税金を払ってるのもアタシなのっっ!
「そういえば、まだためてるお金があったよね?」
「あ、そうだった!」
「あれもいくらあるか数えてみようよ~♪」
……まだヘソクリがあったんですかい?

P2040009.JPG
「んと~、ここに入ってるんだけど……ヨイショっと……」
……そんなところに。orz

P2040010.JPG
「ここにさっきの52000円があるよ!」
「うんうん♪」
「こっちは……」
P2040011.JPG
「10万円あった!」
ほへっ?
じゅうまんえん?
なんでそんなに???
P2040012.JPG
「こっちには45000円入ってるよ♪」
よんまんごせんえん……
いつの間に、そんなに貯めたんですか?(@@;)
「ってことは~」
「全部合わせると~」
「197000円だね♪」
「わ~い!」
「モモたち、お金持ちだねっっ」
「やったねっっ!」
……ずいぶん貯め込みましたね…………(T_T)

P2040013.JPG
「ってことで、これ、銀行に入れといて~♪」
「ちねちゃん、ネコババしちゃダメだよっ」
「ちゃんと貯金しておいてね~♪」
はぁ~~~っ (sigh~~~)
明日、貯金してきますよ……
なぜモモたちばかり、お金がたまるのでしょうか。
信じられません。(泣)


でも、いいんだ。
確定申告で74万くらい還付金が戻ってくるんだもんね~
還付金の話はモモたちには黙っておこうっと。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 4

poporo

 現ナマがザクザクと・・・
正にお宝を探せ状態ですね(笑)
家のBoss も参加させて良いですか?
ものすごく良い仕事をすると思いますが(爆)
by poporo (2010-02-04 20:59) 

aska

確定申告で74万円ですか???
どうしたら、そうなるのでしょうか?
by aska (2010-02-04 22:39) 

いさや

うわー、すごいな〜。
ついでにくまやしき内にもへそくり隠しにこない?!
隠し場所は忘れてくれていいよ〜、σ(・_・)がじーっと陰から見守ってるから(。・w・。 )ぷっ
by いさや (2010-02-05 00:24) 

momo

>poporoさん
いや~、ためこんでましたよ。
気付かないうちにモモたちの小遣いが増えてました。
あぶない、あぶない。
Bossちゃんにも我が家にヘソクリをおいていってほしいわ~(笑)

>askaさん
えっと。
それはいろいろ事情があって、
毎月払っている所得税が必要以上に多いためです。
http://chineko.blog1.fc2.com/blog-entry-1221.html
こっちで詳しく説明しているので、興味があったら見てみてください。

>いさやさん
あ~
うちのMOMO組がいさやさんのところに行ったら、
きっとヘソクリを探し出してくることでしょう。(笑)
by momo (2010-02-06 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。