SSブログ

クリスマス万歳! の巻 [ ×PPF ○PPオフ]

今年もクリスマス会の季節がやってきました。
そう、さくママさんのお屋敷(←と呼ぶにふさわしいお家)での
恒例のクリスマス・パーティーです。
PC190004.JPG
今年もMOMO組は張り切っております。
「早く行こうよ~!」
「さくママさん一人で準備は大変だよ~」
「ちねちゃんはシモベになって働かなきゃっ!」
……そ、そうですね。
ちょっと早めに行ってお手伝いしましょうか。


んでもって。
あっという間にさくママ邸。
PC190014.JPG
イルミネーションが出迎えてくれました。

PC190005.JPG
早速旧交を温めるヒトたち。
「準備はちねちゃんに手伝わせればいいよ~」
「立ってるだけじゃデクノボーだからさっ」
「思い切りこき使ってやってよ~」
…………(T_T)
PC190011.JPG
「その間に~、シチューはモモがもらった!」
「マスカルポーネはモモの大好物だよっっ!」
「こっちのサンドイッチはモモのね♪」
こらこらアンタ達も手伝いなさいよ。

そして続々と参加者が集まって、
パーティーはスタートとなりました。
PC190016.JPG
「ケーキ!」
「ケーキだ~!」
「ちねちゃんが絶対作ってくれないケーキだね……」
悪かったわね、料理がヘタクソで。(怒)
PC190019.JPG
「ねえねえ、久しぶりだね~」
「愉快な1年だった~?」
「うちはヒドカッタよ~」
コラコラ。
PC190017.JPG
そのうちに演奏会がスタート。
「今年はピアノと二胡か~」
「ちねちゃんの二胡はヘタクソだから聴かなくてヨシ!」
「だよね♪」
一応「崖の上のポニョ」と「アメージング・グレイス」と
「ルパン三世」を用意していったんだから聴いてくださいよ……
PC190021.JPG
「さくママさんちには、こんな素敵なピアノがあっていいな~」
「モモたちが連弾してあげてもいいよ~」
「モモたちの天才的なピアノを聴かせてあげるよっっ」
でも、どの演奏も素敵でした。(←二胡以外はね)
私もヘタクソではありますが、人前で弾くのは勉強になるので
ぜひまた弾かせてくださいまし。
「……ちねちゃん」
「ずうずうしいにも程があるよ」
「程があるっていうか、ないっていうか……」
キィーーーーッ!

PC190020.JPG
ビンゴ大会もスタート!
「う~ん、そろわないな~」
「アタレ~~~!」
ところが。
なんと最後に滑り込みでビンゴしてしまいました!
子ども達を差し置いて、スミマセン。m(_ _)m

そして最後は記念撮影。
PC190025.JPG
「かわいくとってね~♪」
「永久保存版だからね♪」
「ハイ、チ~~~ズ!」
ん?
PC190028.JPG
「ねえねえ?」
「近寄らないでってばっっ!」
こんなドラマもあったりとか。(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、
MOMO組とともに家に帰ってきました。
PC190029.JPG
「ビンゴの景品だよ~」
「もらっちゃった!」
「賞味期限が切れちゃう前に食べよっ!」
今年も思いっきり楽しんでハメをはずしたMOMO組+モココでした。
さくママさん、ご一緒させていただいた皆様、
ありがとうございました。m(_ _)m


明けて、今朝。
PC200043.JPG
MOMO組の反省会。
「モモたちのかわいさ、アピールできたかな~?」
「もっとかわいさを前面に出してもよかったかもねっ」
「チキンタツタ……」
MOMO組の世界征服計画はつづく……

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 8

poporo

 う~ん・・・いつ見てもものすごい
お家&パーティーですね。
MOMO組のお三方も楽しんだ
ようで何よりです。
チキンタツタ、美味しそう!
by poporo (2009-12-20 16:11) 

momo

>poporoさん
お家でホームパーティーができるって素敵ですよね。
我が家はMOMO組の天下なので
ホームパーティーは絶対にムリです……
今度、Bossを招待しますよ。
MOMO組の根性を叩き直してやってください。
by momo (2009-12-21 22:26) 

あや

先日はありがとうございました!
初めて二胡の演奏を聴いたのですが
素敵ですね~(*^_^*)

by あや (2009-12-23 20:10) 

momo

>あやさん
こちらこそ、ありがとうございました。
私の二胡はまだまだです……
4年も習っているのに何をやっているんだか……
by momo (2009-12-23 23:36) 

(な ̄▽ ̄お)

今年もmomoさんの二胡が聴けて嬉しかったです。
二胡が奏でるアップテンポの曲というのもオツなもので(笑)
盛り上がって一緒に歌ってしまいました♪

by (な ̄▽ ̄お) (2009-12-24 17:34) 

momo

>(な ̄▽ ̄お)さん
みんな知らない曲を弾いても面白くないので
今回は大抵の人が知っている曲を選んでみました。
使用したのが二胡ではなくてヴァイオリン用の譜面だったのと、
1週間しかなかったのとで、ちょっと中途半端な仕上がりになっちゃいました。
すみません。

by momo (2009-12-24 23:20) 

兄ちゃん

二胡を片手に腕白坊主3名連れて・・・
それはそれは気苦労もたえなかったことでしょう。
来年のクリスマス会に向けてまた練習に励んでください。
あ、このため”だけ”に二胡やってるわけじゃなかったですね、
失礼しました(汗)
by 兄ちゃん (2009-12-26 22:03) 

momo

>兄ちゃんさん
MOMO組3匹はおおいに楽しんだようです。
比較的いい子にしていましたよ。
ソトヅラのいいヒトたちですから。(笑)
来年のクリパでも弾かせていただけるように
練習はしておきたいと思います。

by momo (2009-12-27 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。