SSブログ

実はここまで撮ってました! in TDL [ モモと遊ぶ]

先週、東京ディズニーランドに出かけた話は書いた通り。
モモもコモモもとても喜んで、大いに気に入ったらしいのですが(笑)、
ただ一つ悲しむべきことは、デジカメの画像データが400枚ほど
飛んでしまったことでした。(泣)
実はこれまでも何度かxDのデータをPCに読み込む際に、
急にデータが飛ぶことがありました。
xDを何度新しいのに替えても同じ。
# 多分4枚くらいは試したと思います。
これはもう、xD(←2GBのやつ)とPCの相性が問題なのに違いありません……

で。
悲しんでいたところ、ふと思い出したのが1月の台湾旅行の画像です。
あのときも丸1日分のデータが飛んだのでした。
そのとき、同僚の先生にデータの復旧をお願いして、
見事復活したんですよね~
ってことで、そのときのデータ復元ソフトを教えてもらって、
それを試してみたところ、読み込めなかったデータが全て復活しました。
恐るべし、「ファイナルデータ」!
ちなみに私は教職員なのでアカデミックパックが購入できます。
なので、今回はヨドバシで7280円で買っちゃいました♪
7千円ほどで大切なデータが戻ってくるなら安いものですよね~

ってことで。
復活させたデータを早速ご覧いただきましょう。(笑)
「ちねちゃん……」
「前置きが長いって……」
許せ、モココよ。
一応説明しとかないと。(笑)

PA210134.JPG
そんなわけなので、まずはジャングルクルーズの写真から。
ワニに威嚇されてます。(笑)
「ギョエ~~~~ッ!」
「ヒョエ~~~~!」
モココもTDLを満喫です♪

PA210165.JPG
ショーの写真も~
「光学10倍ズームってすごいね……」
「侮れないね……」
コンパクトデジカメで光学10倍を最初に発売したのは
OLYMPUSなんだよ~ん♪
それ以来ずっとOLYMPUS派なんだよ~ん♪
「ちねちゃん、それ、どーでもいい……」
「ハゲシクどーでもいいね……」
あら、失礼。

PA210193.JPG
クイーン・オブ・ハートのバンケットルームでのお昼ご飯です。
今回、母と2人で行ったのですが、結構量が多い感じだったので、
ハンバーグ1つとサラダ1つ、パンを2つ取りました。
「ちねちゃんの本領発揮だね!」
「う~ん♪ ケチだね~♪」
失礼しちゃうわね。
PA210200.JPG
モココはチシャ猫が気に入ったようです。
PA210201.JPG
「見て見て~♪」
「お友達になったの~~~♪」
友達になったというより、嫌がられているようですが?

PA210217.JPG
続いてはお馴染みのホーンテッド・マンション。
ハロウィンバージョンです。
PA210224.JPG
「ハロウィンなんだかクリスマスなんだかわからないね……」
「ネズミの王国のマジックなんじゃない?」
こらこら、失礼なことを言ってはいけません。

PA210244.JPG
次はスプラッシュ・マウンテンに乗る前に、ちょっと一息。
「あの船にも乗りたい~~~!」
「あとで絶対乗ろうねっっ」
アンタ達、ディズニーランドが嫌いなんじゃなかったの? (笑)
PA210247.JPG
「こっちはさっき乗った機関車の線路だ~!」
「早く機関車来ないかな~」
モココ、TDL満喫中♪

PA210272.JPG
相当楽しそうです。(笑)
PA210274.JPG
「ちょっとおやつタイム……」
「さあ、どんどん食べちゃうよっっ」
あ、私のも残しておいて~~~!

PA210285.JPG
そして、午後のパレード。
「パレードって何回あるの~?」
「今の時期は午前に1回、午後に1回、夜に2回あるみたい~」
なんと、コモモちゃんはリサーチ済みでしたか。(@@;)
これは午後のパレードを待っているところ。
PA210313.JPG
ミニーちゃんが来ました。
目の前で踊ってくれました。
ラッキ~~~♪
それにしても、なぜミニーちゃんはあんなに色気のある声をしているのでしょうか。(笑)
PA210334.JPG
ミッキーの後姿を見送るモココ。
「ネズミ……」
「ネズミだったね……」
いいじゃないのよ、ネズミでも。

そしてカリブの海賊に乗ったあとは、
マークトウェイン号に乗ってクルージングを楽しみます。
PA210363.JPG
「来ターーーーッ!」
「来ターーーーッ!」
PA210413.JPG
「うーん、桂林の漓江下りを思い出すね~」
「コモモも行きたかったよ……」

そして、徐々に日が暮れて……
PA210426.JPG
闇夜に浮かび上がるシンデレラ城……
PA210436.JPG
「ヒィ~~~~!」
「ギャァーーーー!」
って、そうじゃなくて。
PA210443.JPG
「分かってるよ~」
「夜のパレードが始まるんでしょー?」
そうそう。

PA210450.JPG
ほら、「バンザイ!ヴィランズ!」の始まり始まり~~~!
PA210453.JPG
「すごーい!」
「きれいだね~~~!」
PA210465.JPG
「やっぱりディズニーランドって楽しいねっ」
「モモ、あんまりウキウキすると「TDLに連れてって作戦」が……」
……!?
「TDLに連れてって」作戦!?
ちょっとーーーーー!
アンタ達、そんなこと考えてたわけ???
ディズニーランドに連れて行ってもらうために
わざと悪口を並べ立ててたってわけ!?

MOMO組に続いてモココのユニットまで
だんだんダークに染まっていく……
「ハロウィンだからだよ~」
「うんうん♪」
……そういうことにしておくか。


ということで、デジカメのデータも無事に取り戻せました。
めでたし、めでたし!

(前記事「TDLでハロウィ~ン♪」と併せてお楽しみください)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 6

poporo

 無事データの復旧おめでとうございます!
幸い自分はデータが飛んだこと有りませんが
いざというときリカバリーソフト持っておいた
方だ良いかもですね。
by poporo (2009-10-28 20:32) 

いさや

σ(・_・)もクイーン・オブ・ハートのバンケットルーム大好きです~。
TDLではここか、カリブの海賊で食事します(゜▽゜*)
ほぼ1日中歩き回るパターンですが、1日の内1回は、じっくりすわって食事を取るようにしているので、この手のレストランでたっぷり堪能しています。
バンザイ!ヴィランズ!、これ見たかったな~。
ミッキーミニーはもっちろん別格で大好きですが、意外と好きなのがヴィランズです。
悪役サイコー!!
by いさや (2009-10-28 23:12) 

momo

>poporoさん
私は結構頻繁にデータを飛ばします。
私が静電気体質なのも関係があるのかもしれません。
データを消去したいときにはぜひご一報ください。(笑)

>いさやさん
ブルーバイユーも行ったことがありますよ~
あそこは優越感にひたれますよね。(笑)
それぞれに雰囲気があって、食事時も楽しめるのがうれしいですね。
あとはピザも結構好き~♪
私もいさやさんのようにディズニーランドを満喫したいです。(笑)
by momo (2009-10-30 00:26) 

すてぃっち

こんばんわぁ~っ(`・ω・´)ゝ うちも、数年前に
ディスニーのハロウィーンイベント時期に行って
来たんですが、パレードがとっても豪華で、とって
も楽しかったのを覚えていますね!本当は、もっと
行きたいのですが、なかなか名古屋からでは、行く
機会がないので、残念な気持ちですよ。゜(゜´Д`゜)゜。

ですので、このような情報&記念写真は、見てる
だけも、行った気分になれますね!
by すてぃっち (2009-10-30 03:22) 

おっくー

データー復活してよかったですね!!
トゥーンタウンの入り口すごいですね!!
ハロウィンの頃に何回か行ったことがあったけど
こんな風になっていたとは知りませんでした~
by おっくー (2009-11-01 19:16) 

momo

>すてぃっちさん
ディズニーランドの季節のイベントも楽しいですよね。
これからクリスマスになるので、クリスマスのTDLにも
また行きたいですね~
東京に住んでいても、TDRまでは片道1時間半くらいかかるので、
実はなかなか行けないんですよ……

>おっくーさん
せっかくの写真なので、復活できてよかったです。
最近のソフトは素晴らしいものがあるんですね。
by momo (2009-11-03 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。