SSブログ

モモとコモモの タイで食べタイ!遊びタイ! 【7日目】 [ モモと旅する]

【7月27日(月)】 (7日目)

あっという間に帰国する日になりました。
しかし、ここで問題が。
今回のタイ旅行は、ツアーではありません。
エアーとホテルを個人で手配してます。
なので、ホテルから空港までの移動手段を
自分で確保しなければなりません。
タクシーかバスか。
悩むところです。
P7271662.JPG
とりあえず、フアラムポーン駅の
バス乗り場に行ってみました。
「朝7時~夜9時まで1時間に1本」って書いてあるけど、
何時に出発なのか書いてない!
周りの人に聞いても「知らない」の一点張り。
うーむ。
ま、あとでゆっくり考えればいいか。
タクシーでもいいんだし。
# バスだと片道150B、タクシーだと300Bくらいかかるらしいです。

お気楽な私は、早速おいしそうなものを見つけました。
P7271667.JPG
チャーハンです。
テイクアウト専用。
「やっぱり買っちゃったね……」
「食べる気満々だね……」
早速20Bで買っちゃいました。
具は玉ねぎ、トマト、卵、ハム、豚肉とシンプル。
味は薄めですが、プリックナンプラー(唐辛子入りのナンプラー)を
かけて食べるとちょうどいいですね。
P7271685.JPG
当然、ホテルでも朝ご飯です。
「このミニチキンバーグも食べおさめだねっ」
「ヤングコーンもねっ」
はぁ~~~っ、そうなんだよね~~~ orz

食後、旅の無事を感謝しに、お寺に向かいました。
去年も行った、ワット・トライミットです。
P7271701.JPG
今年は、こんな立派な塔ができあがってました。
境内も工事中。
去年私の入れたお布施が役に立ってよかったですね。(笑)
P7271710.JPG
ワニ顔の魚も健在です。
P7271736.JPG
本堂の中で、しばし座ってお祈りタイム。
「ちねちゃんがいい子になりますように♪」
「旅行の回数がもっと増えますように♪」
こらこら、余計なことをお願いするんじゃありませんっ!
P7271732.JPG
黄金の仏像もしっかり見てきました。

ホテルに帰って、最終的な荷物の整理。
P7271771.JPG
「重いよ~」
「モモが持つのは無理だって……」
さて、いったい何kgになったのでしょうか?

ホテルをチェックアウトして、荷物をポーターに預けたら、
夜まで市内でブラブラ遊びます。
シーロムのシーロム・コンプレックスに行ってみました。
ここ、いつも通るのに、入ったことなかったんですよね。
P7271776.JPG
そしたら、モモのベッドカバーとクッションが!
今回の旅で、初めてPostPetの商品を見ました。
でも、これって正規品???

P7271781.JPG
お昼はマックです。
「デラックスチーズバーガーなの♪」
「デラックスって言うわりには小さいの♪」
(笑)
レタスとトマトと玉ねぎが挟まっているところが
デラックスなんでしょうか。
他にはダブル・フィレオフィッシュとか、ダブル・ビッグマックとか、
サムライバーガー(←てりやき)などがありました。

食後、腹ごなしを兼ねてブラブラ歩き、
待ちに待った「マンゴー・タンゴ」ですよっっ!
P7271811.JPG
生のマンゴー、マンゴープリン、マンゴーシャーベット、
カオニャオ(もち米)を盛り合わせたスペシャル(135B)です。
「う~ん、満足~~~♪」
「やっぱこれだよね~~~♪」
P7271824.JPG
「やっぱりマンゴーのベッドで寝たい……」
「ベタベタするからやめなよ……」

その後もお買い物したい気持ちと戦いながら、
欲しいものを見つけるたびに
重いスーツケースを思い浮かべて我慢しました。

夕方、ホテルに戻る途中で、
再度フアラムポーン駅に寄ってみました。
すると、バス停にいたおじさんが、
「エアポートバスに乗るなら、あそこでチケットを買え」と
教えてくれました。
なるほど、チケット売り場があったのね。
空港までのチケットを買うと、
「次は6時。発車の10分前までにバス停に来なさい」
と言われました。
うぉ!
今は5時40分!
急げ~~~!
大急ぎでホテルに戻って荷物を受け取り、
バス停に引き返しました。

というわけで、あっさりエアポートバスに乗車。
P7271841.JPG
無事に空港までたどりつきました。
ラッシュアワーだったけど1時間かからなかったよ。
P7271866.JPG
「もう帰るのか~」
「で、スーツケースは何kgだったの?」
そうそう、そうでした。
25kgぴったりでした。
台湾に行ったときが28kg超で、荷物を出せと言われたのですが、
今回はあっさりOKでした。
チェックインカウンターでは、
「22時10分の出発だから、21時半までにはゲートに行くように」
と言われました。

さて。
飛行機の時間まで、思いっきりヒマです。
とりあえずご飯でも食べる?
# 食べてばっかりでスミマセン。(笑)
P7271880.JPG
「やっぱりガパオだよね~!」
「う~ん、おいしい♪」
機内食ではタイ料理が出るかな~?
カレーとか出るかしらん?
食後、出国手続きをして、さらにぶらぶら~♪
P7271903.JPG
ちょうどチビたちがタイ舞踊を披露していました。
「かわいいね~♪」
「ちねちゃんもあんなときがあったの~?」
「私だって子供の頃はかわいかったんです!(怒)」
そして、時間を見計らって、ゲートへ。
P7271936.JPG
「もうすぐ搭乗だね……」
「もっと遊びたかったな~」
また来ればいいじゃん?

機内に案内されると……
P7271942.JPG
またもやガラガラ!
今回は、B777の二階建てという相当大きい期待です。
なのに。
乗客は50人もいません!
私の半径3m以内に人はいない……
そりゃ、スーツケースの荷物が重くてものせてくれるはずだわ……
「う~ん、貸切みたいだねっ」
「タイ航空、大丈夫かな……?」
あんなにチケットの安売りを宣伝していたのに、
やっぱりタイに来る人は少なかったんですね~

P7271945.JPG
機内食は何かな~、と思って期待していたら、
夜の食事は無し!
「え~? バナナブレッドだけなの~?」
「タイ料理! タイ料理!」
すっごく期待してたのにな~
P7281946.JPG
「ご飯が出ないなら、モモ達寝る~~~っ!」
「もう寝るのっっ」
確かに。
私も横1列のシートを占領して、ごろりと横になりました。
目が覚めたら、日本ですね……


     ~ つ づ く ~



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 4

poporo

 海外旅行を個人で手配できるとは
尊敬です!自分には到底出来ない(汗)
ガパオ、マジで美味しそうだ!
>バス停にいたおじさんが教えてくれました。
う~んおじさんに感謝ですね(笑)


by poporo (2009-08-03 09:39) 

momo

>poporoさん
いまや海外旅行の手配は全然難しくなくなりましたよ~
私は楽天で全部やっちゃいましたから。
昔は何軒も旅行社を回って料金を比較して……
今はPCの前で楽々です。

by momo (2009-08-03 22:54) 

いさや

ホント、poporoさんのおっしゃるとおり、個人手配出来るmomoさんすごいです~!!
σ(・_・)は、万が一が行く前から怖いので、日本語が通じるところしか頼めない~(T-T)

マンゴー美味しそうだ~(゜ー,゜*)
これは見ただけでも美味しそうなのがわかる~!!
by いさや (2009-08-04 00:20) 

momo

>いさやさん
う~ん、これは「慣れ」かもしれないですね。
私も、しばらく海外に行かないと、面倒だったり、怖くなったりするので、
自分の修行のつもりで、年に1回は行くようにしてます。
タイのマンゴーはやっぱりおいしい!
もしもお近くのスーパーで「タイ産マンゴー(ナムドックマイ)」
というのを見かけたら買ってみてくださいね~

by momo (2009-08-04 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。