SSブログ

モモとコモモの タイで食べタイ!遊びタイ! 【5日目】 [ モモと旅する]

【7月25日(土)】 (5日目)

あっという間に5日目。
週末になりました。
週末と言ったら?
そう、チャトゥチャックのウィークエンド・マーケットです。
今回の旅では、まだお土産を全然買ってなかったんですよね~
生徒全員分(140人!)のお土産は、
ここ、ウィークエンド・マーケットで一気に片をつけようと
思っていたのです。

ってことで、まずは朝ご飯を食べて気合を入れます!
P7251201.JPG
今日は~
ホテルの近くの朝飯通り(と、私が呼んでいる)屋台で
フィッシュボールのセンレックを食べました。
「うわ~! 具がたっぷり!」
「やっぱり麺だよ、麺!!」

んでもって。
P7251209.JPG
当然ホテルに戻ってからも朝ご飯を食べます。(笑)
「ん? このラインナップは……?」
「もしや、ちねちゃんお得意のアレが出るの!?」
「フフッ……」
P7251212.JPG
最終奥義「勝手にサンドイッチ」ですよ!
「言うほどすごくないけどね……」
「誰でもやってることだけどね……」
そ…そうかしら……? (^^;)

お買い物に行く前に、少しお金を両替しておきます。
本当なら、ホテルからチャトゥチャックまでは、
MRT1本で行けるのですが、両替のために寄り道して、
チットロムまで行きました。
# よその両替所よりレートがいいんですよ……
P7251249.JPG
「ここだよ!」
「SUPER RICHって名前もすごいねっっ」

SUPER RICH


よそが1万円で3520Bくらいのとき、ここは1万円で35500Bくらいなので、
多く両替すればするほどお得になります。
ちなみにこのときのホテルのレートは1万円で3320Bくらいなので、
交通費をかけてでもここまで行った方がお得です。

駅まで戻る途中で。
P7251228.JPG
パイナップルの屋台を見かけました。
う~ん、上手いですね~
P7251226.JPG
「あ! モモ色だ!」
「ウチラの専用ハイヤーだねっっ」
それは違うんだけどね……

さてさて。
ようやくマーケット到着です。
P7251253.JPG
ここに来れば、食べ物も、食器も、服も、雑貨も、ペットも、
何でも揃います。
P7251259.JPG
こっちは服でしょ。
P7251267.JPG
これはケーキかな。
P7251285.JPG
こっちはお花だし。
P7251305.JPG
「あ~! リス~~~!」
「なんかぐったりしてるね……」
ちなみにリスは250Bでした。
ゴールデンハムスターは80B、ジャンガリアンは100Bとのこと。
安いといえば、安いかな~

P7251318.JPG
おやつにエビフライ。
去年も食べたんだっけ。(^^;)
P7251333.JPG
お昼は、玉子焼きをのっけたご飯です。
「具はないの?」
「つまんな~い!」
20Bなんだから、文句言わないで。(笑)
P7251335.JPG
食後のデザートはココナッツアイスです。
おいしいよね~♪

で。
写真には写っていませんが、山ほど買って、
両手が千切れそうな私……
ココナッツアイスを買うとき、荷物を1つ落としてしまうほどの
勢いでした。(^^;)
ということで、荷物を置きにホテルに戻ります。
P7251349.JPG
地下鉄の中では静かにしようね。
P7251346.JPG
「これ、ペッチ?」
「ペッチ~~~?」
これは地下鉄のトークンです。
私はずっとチャージして使うカードを使っていたのですが、
記念に1枚だけトークンを購入しました。
一番安いので16B。
トークンを採用している国は結構多いですね。
今まで行った中では、トルコや台湾、中国の広州がそうでした。
トークンだと再利用できるからエコですよね。

ホテルに荷物を置いたあと、今度はサイアム付近まで買い物に出てきました。
お土産を大量に買って、ノルマを果たしたことで気が抜けたのか、
はたまた気が大きくなったのか、またまた大口の買い物を
どど~んとしましたよん♪
晩ご飯を食べにサラデーンに行く途中、
チットロムのエラワン祠で中国の獅子舞を見ました。
P7251374.JPG
タイで中国の獅子舞って珍しいですよね。
最初、獅子舞独特のリズムの太鼓の音が聞こえてきて、
「ん?」と思って近づいていったのでした。
結構みんな、興味津々で見てましたよ。

そして。
晩ご飯はこれ!
P7251386.JPG
カオカームーです。
豚足のせご飯。
うまい!
やっぱ屋台メシはこれですよっっ
「豚足……ちねちゃんの足?」
「違うよ。ちねちゃんの足は大根足だよっっ」
「!!!(怒)」

食後、駅に向かって歩いていると、
なぜかカブトガニが……
P7251392.JPG
私が珍しがって見ていると、
カブトガニを手に持って写真を撮らされました。(笑)
意味不明です。(≧∇≦)ノ
そして、スタバでアイスアメリカーノのベンティサイズを飲んでから、
パイとアイスアメリカーノのトールサイズをテイクアウトしてホテルに戻りました。
P7251421.JPG
「ホテルで宴会って最高~~~!」
「ちねちゃんはビールも飲むんだよねっ」
「もちろんっっ!」

んで。
本日の大口の買い物とは。
P7251414.JPG
これでした。(笑)
「象さんなの♪」
「去年のチャーンのお友達だねっ」
去年、空港でピンクの象を買って帰ったのですが、
あの象にはグレーのバージョンがあって、
次にバンコクに来ることがあったら
グレーの象も買おうと決めていたのでした。
そんなわけで、無事、象さんゲットだゼ!!!


     ~ つ づ く ~


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 4

poporo

 勝手にサンドイッチ、美味しそうです。
バタフライ・パイを見て源氏パイを
思い出しちゃいました(笑)
by poporo (2009-08-01 22:17) 

momo

>poporoさん
バタフライパイは、日本だとパルミエ(←仏語か?)
って呼ばれてますよね。
同じスタバでも、日本とタイではメニューが違うので
そういうところも楽しかったりします。

by momo (2009-08-02 12:25) 

いさや

パイナップルって、こういう風にむくのか~。
そして・・・リスは・・・食べ物じゃないよね?!ペットだよね。
それとも・・・やっぱり食べちゃうのかな?
by いさや (2009-08-04 00:27) 

momo

>いさやさん
この剥き方だと、黒いところが口に残らないので
とても食べやすいんですよ。
ぜひいさやさんもお試しを!
リスはもちろんペットです。
他にも、犬や猫、ウサギなど、いろいろいましたよ~
by momo (2009-08-04 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。