SSブログ

モモとコモモの タイで食べタイ!遊びタイ! 【2日目】 [ モモと旅する]

【7月22日(水)】 (2日目)

2日目です。
実は今日って日食の日なんですよね~
私は日本から日食メガネを持ってきました。
ホテルから地下鉄で1駅のルンピニ公園に行って見るんだ~♪

まずは朝ご飯、と。
P7220147.JPG
「朝からてんこ盛りだねっ」
「さすがメタボまっしぐらだねっ」
「そ、そう? そんなに褒められると照れちゃうな~♪ *^o^*」
! (--#)

P7220148.JPG
「でもさ~、なんかお天気が……」
「雨が降りそうじゃない?」
「そうなんだよね……」
ちょっと心配よね~
とにかく、ルンピニ公園まで行ってみようか。

P7220158.JPG
ここが公園です。
「緑がいっぱいだね」
「人も結構いるね」
「でも……太陽は???」
そうなんですよね~
曇り空で、太陽がどこにあるんだかさっぱり分かりません。
ちょうどそろそろ日食の時間なのに~
しかも雨まで降り始めた……

太陽は見えず、雨に降られて……
今日の予定は変更です。
公園をちょこっとだけ散策してからホテルにいったん戻りましょう。
P7220179.JPG
園内にはこんな屋台が出てました。
「何か食べたい~!」
「コモモも食べる~~~!」
さっき朝ご飯を食べたばかりでしょー!
ここではなぜか中国語で話しかけられたりして
思わずうろたえてしまいました。(^^;)
んでもってビックリしたこと。
P7220189.JPG
公園の前の池にはワニがいました!
「ワニ……」
「襲われたらちねちゃんをエサにして逃げよう!」
「……(怒)」
でも、なんでこんなところにワニがいるの???

ということで、雨を避けて、一度ホテルへ。
本当は、今日はワット・アルン(暁の寺)に行こうと思っていたのですが、
こんな天気では観光は無理。
予定変更で、今日はお買い物といきましょう。
「やったね!」
「いっぱい買おうねっ!」
「一応私の懐も考えてよ……」
P7220214.JPG
そんなこんなで、去年も来たマックを覗きに来ました。
いたいた。
ヘンなのがいましたね。
P7220216.JPG
「去年も会ったよね~!」
「もう、お友達だよねっ」
それはどうだろうか???
P7220215.JPG
「ドナルドだって仲良しだよっ」
「お友達っっ」
「だからって、その目はヤメテ……」

小腹がすいたので、サイウアを1本。
P7220225.JPG
「これこれ、おいしいんだよねっ」
「一人1本食べたいな~」
コモモちゃん、あんたそれ以上メタボ腹になったらどーすんの?

P7220227.JPG
屋台ではなにやらおいしいものを作っているようです。
「なんだろう?」
「葉っぱをいっぱい入れてるよ!」
あれはガパオ(ホーリーバジル)の葉ね。
P7220231.JPG
ほら、テイクアウト用のカオガパオガイを作ってるんだよ。
モモとコモモが覗き込んでいたので、
注文していた女の子3人組にクスクス笑われちゃいました。(^^;)
「やっぱりモココは人気者だね~」
「世界のモココだよっ!」
「笑われてるだけですから……」

そして、ここから先は、怒涛のお買い物三昧。
チットロムとサイアムを往復しながら、
両手にいっぱいお買い物をしました。
P7223575.JPG
「う~ん、豪華だね~」
「ウチにも一つ、こういうのが欲しいよっ」
それは勘弁して。
というわけで、主にZARAとスタバでのお買い物をしました。(≧∇≦)ノ
ただ、ずっと歩いていたのでちょっと疲れちゃいました。
気がつくと、時間もいい時間だったので、
荷物を置くついでにホテルまで戻ることにしました。
P7220241.JPG
途中、ダックヌードルのお店で昼ご飯。
「アヒルさん、どこ?」
「切り身になっちゃってる……」
生々しいこと、言わないでください。(--#)

そしてホテルに戻ってみれば……
P7220246.JPG
本日のタオルアートはアヒルさんでした。
「なーんだ、アヒルさん、先にホテルに帰ってたんだね~」
「お花をつけて、オッシャレ~♪」
なんだかかわいらしいアヒルです。
折り方はしっかり覚えてきましたよん♪

そしてちょっと休憩してから、またまたお買い物。
P7220265.JPG
サイアム・パラゴンをぶ~らぶら。
サイアムとチットロムのあたりは、本当に楽しいですね。
「お腹へった~!」
「へった~~~!」
あら、そう?
P7220271.JPG
じゃあ、ちょっとおやつね。
サイクロークです。
春雨の入った、ちょっと酸味のあるソーセージです。
これがおいしいんだっ!
「晩ご飯はどうするの~?」
「何食べる~?」
そうだな~、サイアムに行ってみる?
P7220277.JPG
結局、サイアムスクエアの「香港ヌードル」でご飯です。
叉焼とローストダックののった香港風の麺。
「もしかして……」
「ちねちゃんってアヒル好き……?」
「ええ、まあ……」
ガイドブックに載ってる店の割にはたいしたことなかったけど、
ローストダックだけはおいしかったです。

P7220289.JPG
ホテルに戻ってソムオー(ザボン)を食べました。
「おおきいね~」
「ソムオーって何の王様?」
「そういう王じゃないんだってば……」

そして、夜は更けていくのでした……


     ~ つ づ く ~


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 4

poporo

 ワニ!なんでワニなんかいるんでしょうか?
画像から察するに結構大きいのでは?
危なくないワニなのか・・・お国柄なのか・・・

by poporo (2009-08-01 17:39) 

momo

>poporoさん
結構大きいワニだったんですけど、
間違って落っこちちゃう人がいないのか心配です。
by momo (2009-08-02 12:20) 

いさや

何度見てもインパクトのあるドナルド君(≧ω≦)ぷっ!
私はサイクロークを食べてみたいな~。美味しそう~、ビール片手に数本いけそうです。

by いさや (2009-08-04 00:35) 

momo

>いさやさん
目がね……こわいですよね。<ドナルド
サイクローク、実は3パックも買ってきてるので、
少しずつ食べるつもりで~す。
by momo (2009-08-04 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。