SSブログ

ゾウに乗りました~ [ モモと旅する]

昨日はアユタヤに行って、象さんに乗りました。
去年アユタヤでやり残したのが、象に乗ることと、
ワット・マハタートに行くことでした。
今回はどちらもクリアできてよかった~

そうそう、象さんに乗ったときのこと。
頭を動かした拍子に、サングラスを落としてしまったんですよ。
そしたら、気付いた人が拾ってくれようとしたのですが、
象使いのおじさんが「待て、待て」と。
で、象さんが鼻をのばして器用につかんで、
サングラスを拾い上げてくれました。
象さん、最高!

(添付画像は、ワット・マハタートの、木に取り込まれた仏頭です)
NEC_1598.jpg

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 6

おっくー

象さんすごいですね!!
by おっくー (2009-07-26 12:08) 

momo

>おっくーさん
すっかり象さんのファンになっちゃいました。
拾ってくれたサングラスは大切にしなくちゃ!
by momo (2009-07-29 15:09) 

ももず

象さん乗ったとき、匂いを嗅いだのは私だけ? ^^;
ピアスとかだったら拾えるんだろうか・・・(それはいじわるw)
by ももず (2009-07-31 15:16) 

momo

>ももずさん
そういえばニオイは嗅いでないですね~
頭は触ってみたけど。
多分ピアスは落ちないと思います。(笑)
by momo (2009-07-31 23:52) 

いさや

ゾウさんエライ!
ゾウさん、σ(・_・)も匂いがきになりました。匂いはするのかな?
でも、そういう匂いも思い出なんですよね。
ふっとした匂いで、旅先であったことを思い出したり。
by いさや (2009-08-04 00:41) 

momo

>いさやさん
象のニオイは全然しなかったですね~
それよりも、やっぱり鼻を伸ばして器用にサングラスを拾ってくれたのが
とても印象的でした。
by momo (2009-08-04 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。