SSブログ

レスポ騒動だゾ! [ MOMO組のオトメな日々]

家に帰ってくると、MOMO組のヒト達がPCをいじっていました。
最近、ホントに傍若無人です。(--;)
私がいなくても勝手にネットを覗いてます。
P4300005.JPG
「これ、いいよね~」
「いいね~」
「欲しいね~♪」
え?
何?
今度は何が欲しいって?

P4300006.JPG
「これだよ~」
「いさやさんのブログに載ってるの~」
「くまくまjrとこぶぃたはいいな~」
……いさやさんのブログですか?
「モモ達も欲しいよね~」
「ね~♪」
「買ってきて~♪」
え?
今から? (@@;)


こうして私の受難と苦難の日々が始まりました。
仕事の合間にあちこちの本屋とコンビニをチェックする日々。
P4300017.JPG
「ねえねえ、買ってきた~?」
「レスポのポーチ、買った~?」
「買えた~?」
……買えなかった。orz
8軒回ったのに買えなかった……(泣)

P4300010.JPG
「今日は買えた~?」
「買ってきた~?」
「レスポのポーチ!」
……買えなかった。(T_T)
7軒回ったのに買えなかった…… orz

P4300018.JPG
「むにゃむにゃ……」
「今日は買えたのかなぁ……むにゃむにゃ……」
「レスポ…………」
買えなかった。(怒)
3軒回ったけど買えなかった……

P4300007.JPG
「ちねちゃ~ん、ちゃんと買う気あるのかな~?」
「あちこち行かなくてもネットで買えるぢゃん♪」
「アマゾンで買えばいいぢゃ~ん♪」
……ねえ、アンタたち?
アタシがどれだけ苦労してるか分かってんの?
P4300008.JPG
「ポチッとすればいいぢゃん!」
「ポチッとすればラクになれるよ~♪」
「やっちゃいなよっ!」
ポチッと……ポチッと……
P4300009.JPG
できるかぁ~~~~~っ! (怒)
定価980円の雑誌が何で6980円なんだっ!(激怒)
絶対自力で買ってやる!

そしてある日。
P4300019.JPG
「ちねちゃん、遅いね~」
「どこを遊びまわってんのかな~?」
「早く帰ってきて、ご飯作ってくれればいいのにぃ~」
あの……?
とりあえず帰っては来ましたが……
私はただのメシ使いだったんですかい?
P4300020.JPG
「なんだ~、ちねちゃん帰ったの~?」
「せっかくテレビ見てたのに~」
「ジャマしないでよ~」
あ、そう。
見なくてもいいのね?
買ってきたんだけど?

P4300021.JPG
「あ~! レスポの本ぢゃん!」
「買えたんだぁ~!」
「やったねっ♪」
探したわよ。
今日も何軒か回ってさ~

P4300023.JPG
「早速開けちゃおう~♪」
「3つあるから1人1個だねっっ」
「フフゥ~ン♪」
聞いてないし。 orz
……こいつら、アタシの苦労を全然わかってない。(怒)
P4300024.JPG
「どう? 似合う~?」
「この中、お小遣い入れるの♪」
「いっぱい入るね♪」
「ちねちゃ~ん、お小遣いちょうだい♪」
「おこづかい! おこづかい!」
「いっぱい入れて♪」
やっぱり…………
お小遣い入れでしたか…… (T_T)


ちなみに。
モモ達はお小遣いをためるのが得意です。
私の母が上京してきたときにもお小遣いをねだるのですが、
先日、モモ達が集めたお小遣いを銀行に預けに行ったら
5万くらいありました。(@@;)
いつの間にそんなに貯めたんだろう~?
今回は一人1つずつお小遣い入れがあるから
きっともっとたくさん貯まるんだろうな。
羨ましい。 (T_T)

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 9

いさや

自力GETおめでとうございます(*゜▽゜*)
いや~、3種類3モモ分が揃って良かった良かった・・・(; ̄ー ̄)...ン? momoさんの分は?!(笑)
amazonの価格、凄いですね、980円があの値段って。
キャンディーとビューティーは、さほど柄に差がないのですが、ボヤージュは柄の出方で雰囲気が変わりますが、そこも面白いところ。
薄型なので、普段持ち運ぶカバンの中を整理するのに重宝しそうです。
いろんなショップもメンバーズカード等も、少しは整理できるかな?

それにしても、モモたち、お小遣いを貯め込んでいますね。
なかなかの貯蓄家さんたちなんだから。
by いさや (2009-05-01 00:51) 

momo

>いさやさん
コンビニを覗いたら、雑誌のコーナーに横置きしてあったので
思わず手に取ったら3冊重ねておいてありました。
売れてなかったのかな~
amazonもすごいんだけど、楽天なんかは
「再入荷有り」で注文を受けたのに入荷無しで
注文を取り消された人が続出したみたいですね。

モモ達は貯めるだけ貯めて、使うのは私の財布からなので
あっという間にお金がたまっていくらしいです。(笑)
by momo (2009-05-01 12:41) 

kaotan

無事ゲットできてよかったですね~。
私もこれゲットしました!
近所の本屋を探してもなくてあきらめていたのですが、
用事で出かけた先でふとみつけました。
ヤフオクでも値段があがってるみたいですね。

ココナッツサブレがちぃと気になります(^ー^)
by kaotan (2009-05-01 23:23) 

momo

>kaotanさん
「人の足元みやがってっっ!(怒)」って感じですよね。
付録を抜いて、本だけ出してる人もいるけど、
みんな付録が欲しいんだから、それは売れないですよね~(笑)
ココナッツサブレもいいんですけど、
バターサブレの方が風味が好きなんですよ~
今度安売りしてたら買っておかなくちゃ。
by momo (2009-05-02 15:40) 

poporo

 数十件ものハシゴ、お疲れ様でした。
すべて奪われましたが入手
おめでとうございます(汗)
それにしても貯金がお得意だったのですね!
そのうちBoss が遊びに行くかも?
by poporo (2009-05-03 09:43) 

momo

>poporoさん
ええ、なんとか。
探し疲れました~ (~o~)
MOMO組の人たちは、
「お金をもらう」→「私に払わせる」
で一銭も使わずに貯め込んでます。
Bossにもこの極意をお伝えください。(笑)
Bossが遊びにきたら、精一杯おもてなしさせていただきますよ~
by momo (2009-05-03 11:03) 

兄ちゃん

PS3が出始めた当初
市場に出回っている数が極めて少なかったので、
ヤフオクで「10,000,000,000円」(←百億円)なる
非現実的な数字が踊っていました。
冷やかしなんでしょうか、入札もありました。
まあそれに比べれば7倍なんて・・・
やっぱり良識から外れてますね(笑)
by 兄ちゃん (2009-05-03 13:13) 

おっくー

無事 定価でゲットできてよかったですねー。
モモちゃんたちも大喜びですね。
このレスポに 今度はいくらくらい貯めちゃうんでしょうね?
モモちゃんたちに貯蓄術を教わりたいですー。(笑)
by おっくー (2009-05-03 20:26) 

momo

>兄ちゃんさん
そこまでしても欲しい人は欲しいんでしょうね~
私はそこまでの根性はないので、
普通に店で探しました。(笑)

>おっくーさん
そうなんですよ。
残ってる店には積んであるんですけど、
あっという間に完売してる店もあって、
需要と供給のバランスが取れてない感じです。
貯蓄術の極意は、
「もらったお金は使わずに貯めて、必要なときは人に出させる」
              by MOMO組
だそうです。

by momo (2009-05-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。